連休
シルバーウィーク・・・025.gif

楽しんでいる人も  そうでない人も・・・

過ごし方は十人十色

b0024439_16172683.jpg


敬老の日とお彼岸かねて
父母の所へ妹と一緒に行って来ました

嬉しそうに次から次へと話かけてきて・・・・
いつまでも元気でいて欲しいと つくづく思いました

 
新米と栗・野菜のお土産がどっさり

母「私の生きているうちは・・」と言いながら車に積み込んでくれてます

私達が見えなくなるまで見送ってくれていて

行きは良い良い 帰りは008.gif025.gif

病気で寝込むことなく

子供孝行の両親です

感謝してます

親孝行したい時には・・・にならないよう心掛けなければ

両親の面倒を一手に引き受けてくれている
弟夫婦にも感謝です
[PR]
# by sakura-santa | 2009-09-20 16:19 | ひとり言
ブログ更新出来ない訳^。^
yuutaさんは 大忙し
003.gif019.gif

今日は市の体協から頼まれて 運動会のお手伝いに朝早くから出かけ

帰ってすぐ 趣味のブラスバンドの練習に K市まで出かけて行きました



奉仕する・・・って とってもいい事だと思います
人に必要とされているなんて 素晴らしい    誉めすぎ041.gif
   

なんて思いながら私の仕事も はかどりました

昼 夜 食事の準備しなくて済みましたからね037.gif


b0024439_17554772.jpg


古いラジカセ出してきて FMを聞きながら のんびりと・・・・たまにはこんな日も♪♪ 
 
[PR]
# by sakura-santa | 2009-09-13 17:51 | 趣味
干支作りの始まり
来年の干支作りが始まりました
b0024439_7332565.jpg

削って彫って・・・一汗かきます

b0024439_734092.jpg


    ↑ ( 先生が見本にと016.gif)

今年も6寅作ります
[PR]
# by sakura-santa | 2009-09-03 07:34
読書
模倣犯
1日一冊のペースで1巻~5巻まで一気に読みました
力作でした

b0024439_113201.jpg


我が家では 今 宮部みゆきの世界にどっぷりです

  yuutaさんも読み始めています018.gifただいま第3部
  終結を聞きたがっていて028.gifお口にチャック^.^

電車で出かける時も気になって持参
テレビもつけないで・・・・
社会から置いてきぼり???

民主党圧勝のニュースまでは何とか・・







 われらが隣人犯罪
 夢にもおもわない
 堪忍袋
 心とろかすような

     を読みました
 
私信
相模林太郎さま
お勧め頂き ありがとうございました

又 推薦図書 宜しくお願い致します058.gif

 今日は 同著者 R・P・Gを読んで見ようかと016.gif


これから1時~7時まで仕事です
この雨ではお客様も・・・・・・しょうから028.gif

右となりの
ぼくのボールが君に届けば(伊集院静)
に涙ぽろり

これから読書の秋  いいですね
[PR]
# by sakura-santa | 2009-08-31 11:47
サンバ♪サンバ♪
今日 浅草でサンバカーニバルがあると言う ニュースを観て
即 行動

b0024439_176454.jpg


b0024439_1713253.jpg


将棋倒しになりそうな場所でしたので 早々と切り上げて来ちゃいました

思ったほどでもなく・・一度行けばいいかな^^;008.gif

私は やはり日本人 越中おわら風の盆の方が好きです
[PR]
# by sakura-santa | 2009-08-29 17:06
♪♪初めてのお泊り♪♪
花火大会を満喫した私達は  くつろぎの宿049.gif068.gif072.gifに一泊させていただき・・・・

     《 すっきりしたお部屋なので本当に落ち着きました》

みんな爆睡です

でも よそ者に ご飯も、おしっこも我慢している子が一人?一匹

私達の枕もとを行ったり来たりして 可哀想

夜中 にゃあ~にゃあ~の鳴き声に
猫の声っていやされるね」とU君のうわ言

「ペットは犬派 猫派に分かれるみたいだけれど どっち好き?」と聞くと
「どっちも好き・・・」 と むにゃむにゃスヤスヤ

翌朝 目の覚めた T君
かまれた事があるので 猫は嫌いと言っていた彼も
アール R?」 と部屋中を探し回り・・・・

猫ちゃんはそっとして欲しいのに・・・・・

 R君 怒ってない? 居場所も占領して   ごめんなさいね 

   《2人とも動物好きの優しい子に育っていて嬉しいです》

23日
朝 10:00時頃お別れをし 車に乗り込む早々
「もっとKん家に居たかった007.gif」と名残惜しそうなU&Tに
又会えるから・・・・と しばらくの間 沈黙状態で車を走らせ
多摩テックに向かいました

本当は全員で八景島シーパラへと予定を立てていましたが
多摩テックが9月に閉鎖されるとsaruさんから情報をえ そちらへ

連日 残業続きのKさん達には 無理にお誘いも出来ませんでした

一つのアトラクションに乗るのに120分待ち
気が遠くなり・・立ち疲れ^^;
b0024439_9504660.jpg


b0024439_957679.jpg

b0024439_9573975.jpg

課題をクリアした人だけに貰えるハイスコアカードをゲットし満足そうでした


b0024439_1022985.jpg

U君一人で一時間以上も列んで
b0024439_1055125.jpg

カートに乗ってくるとは成長しましたね

待っている間 退屈しなかった?と聞くと
「後ろの人達の会話がけっこう楽しかった024.gif」と  君はご立派037.gif

体力限界の私は 一人休憩 
と言っても Uがいつ走ってくるか
カメラを構え立っていましたが・・・^^;

じいじとT君は ↓こんな乗り物に乗って お兄ちゃんを待っていました
b0024439_10135172.jpg


こんなに混んでいるのに
なんでなくなっちゃうの?
の疑問を残し多摩テックを後にしました

《48年間ありがとうございましたの立て看板に
若かりし学生の頃 合ハイ 分らないでしょうね 他大学校と合同ハイキングで 来た事を懐かしく思い出しました》


ざぶん温泉に行きたい!!と子供達の一声で
パパやママと合流して
汗を流してさっぱり 016.gif
怪我させる事なく 送り届ける事が出来て 何より^.^


お世話になりました K&Sさん
大切な子供達を二日間預からせてくれた R&Mさん
付き合ってくれた U&T君


みんなみんな ありがとうございました

この日でyuutaさんの 夏休みも終わり

楽しい締めくくりが出来ました

楽しい思い出も出来ました
[PR]
# by sakura-santa | 2009-08-26 09:20
こだわりの・・・^。^
22日 花火大会があるというので
U君T君をつれて 次女宅へ

新居に越したばかりの室内は
こだわり物がいっぱい016.gif



b0024439_9431466.jpg

         ↑前のマンションで使っていたものを 大切に再利用
         取り外し取り付け等はもちろん Kさんご本人^.^
   
b0024439_9435576.jpg

b0024439_9443933.jpg



 「ホテルみたいだね070.gif」 とU君達


土曜日
午前11:00に家を出て
U&T君を迎えに行き
N宅に到着出来たのは 午後の11:00過ぎ
長い長い道のりでした018.gif


22日 あつ~い一日 感動編の はじまり はじまり

以前から 予定をあれこれ考えてくれたK&Sさんの指示に従い
早目の出発

次女達を迎えに行き 場所取りをしてから食事をし 花火大会のはずでしたが・・
交通規制が始まる前だというのに
武蔵小杉までたどり着けず

二子玉 高島屋の駐車場へ40分以上もかかって やっと入る事が出来ました
とりあえず場所取りをしてから行くね と連絡を入れると
一度出ると駐車場に入れなくなるから・・・・・と S

二人は電車で来てくれる事になりました

b0024439_1022152.jpg


K達早く来ないかなぁ~と
三時間以上も河原で水遊び
遊ぶ場所があってよかったと思いながら 待ってました

お弁当を沢山持って来てくれたK&S達と 合流出来たのは六時頃
電車も混んでいたそうです

b0024439_10324113.jpg



 「K060.gif K003.gif」と会えた喜びを体中で表わし
おじさんにあたる人を呼び捨て 034.gif 会話の爆裂です。ごめんなさいねK&Sさん 

子供を引き付ける話題が次から次へと飛び出してくるので
U ・T 君は 興味深々
045.gif048.gif
アッという間に花火大会 ショーの始まりです

b0024439_10511497.jpg


橋を挟んで二か所の打ち上げ会場

本当にすごかったです
はじめから 鮮やかな花火に度肝をぬかれ
鳥肌の立つ花火

拍手が鳴りやまず
今まで見た来て花火の中で一番良かった ^。^♪♪

休む間もなく打ち上がる花火にみんな大喜び
U君はマンションの屋上を絶対買いたいと熱の入れよう
来年も来たいな と言ってました・・・003.gif


感動 興奮 鼓動
素晴らしい時間を体感した花火大会の後は・・・
会場脱出に2時間もかかり^^;

一歩進んでは立ち止まる状況でも
K&Sさん達は
子供達を飽きさせれる事なく 落とし穴。電気の無い家。携帯を使って解除の小技つき 
わかる人だけに分かる面白い話を次々にしてくれていて
助かりました
頭がさがりました

これでは ますますK&Sさんのファンになりますよね 

翌日お別れしてから子供達は
もっとKん家に居たかった」と車の中でポツリ

楽しい楽しい夏休みの1ページ  締めくくりが出来たようです


ありがとうございました



《35万人以上の人出と知りびっくり030.gif
[PR]
# by sakura-santa | 2009-08-24 09:44
まだまだ現役 ♪^.^♪
U君四年生とT君二年生

我が家で過ごした五日間の夏休み

b0024439_1025178.jpg


ドンジャラに夢中003.gif


これは娘達が 小学生低学年の頃買ったもので
〇十年は経ってます

親子そろって使えるとは嬉しいですね

おやつを沢山そばに置き
 きゃあ~きゃあ~わぁ~わぁ~言いながら
夜遅くまで遊んだ事を思い出しました

ドンジャラは まだまだ現役


にぎやか組さん達 又遊びましょねぇ~ 029.gif
[PR]
# by sakura-santa | 2009-08-18 10:38
にぎやか^。^
12日の夕方から U&T君来ています
にぎやかになって家事も・・・・024.gif



13日は妹ファミリー全員実家に集まれるという事で
行って来ました

大人 13名
子供  8名

この日は少なく21人 お盆中 人の出入りが続くというから 長男の嫁は大変です

出前物もあるものの 料理の準備を手伝ったり
食器、グラスを洗うだけで汗だく026.gif

スイカ割りの後かたずけをしたり プールやシートを洗ったり フル稼働
お化粧も崩れ
この人は誰?状態でした042.gif

暑かったですからね。頭痛もして 食欲もなく 熱中症ってこれ^^;????


テーブル並べを 手伝おうとして 持ち上げたけれど
「俺には無理」 と手を離した時 父に老いを感じましたね  ショック  でした 
 バリバリ仕事をこなしていた父から  想像もつきません(悲) 

ひ孫達に囲まれ目を細めていた父や母  ゆっくり話す時間もなく

ごめんなさいね
 
元気でいて下さい

又 行きます

母へ
いつも沢山のお土産をありがとう
ひ孫達にお小遣いまでありがとう
この日の為にスイカ作りを・・・ありがとう

感謝しきれません。。気持ちだけても届くといいな^.^



( 今 U君達はyuutaさんと映画に行ってますので ちょっと一息019.gif  )

  
[PR]
# by sakura-santa | 2009-08-14 12:17
いよいよ明日から♪♪
今日7時まで仕事をしてきて

いよいよ明日から夏休み016.gif024.gif017.gif003.gif

家事も休業してみたい028.gif
[PR]
# by sakura-santa | 2009-08-10 19:49 | ひとり言
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30