出品
文化祭が始まりました

友人達016.gifと私025.gifの作品です
b0024439_7513112.jpg
b0024439_7514895.jpg
b0024439_7522577.jpg

b0024439_7541640.jpg
b0024439_7544096.jpg


b0024439_895235.jpg

b0024439_7554210.jpg
b0024439_756421.jpg
b0024439_756283.jpg
b0024439_7564452.jpg

絵  
木目込み
レザークラフト は 後輩の〇川さん
写真・・・・・等々   ほんの一部です


みなさんとっても上手に仕上がっていて

自分の作品にガッカリして帰ってきました007.gif

もっと頑張らなければ066.gif

絵を描く友人は木目込みもやっていて

写真を習っている〇上さんはフォトコンテストで入選し本にも掲載されたり
陶芸も絵も習っていて 山岳部にも・・・・
滑落して骨折し ヘリで救出された経験あり
それでも剣岳やら日本名山を制覇して 一日40時間くらい欲しいと
彼女は言っていますから
私には・・・・・・^^;

みなさん二つ三つの習い事をこなしていますので
どこかのサークルで必ずご一緒058.gif
これからも 宜しくお願い致します
[PR]
# by sakura-santa | 2009-11-08 07:52 | 趣味
親睦会
社長からのご招待016.gif003.gif003.gif

銀座柿安でランチ
b0024439_18534152.jpg

 
前もって すき焼きか しゃぶしゃぶか 会席御膳かの希望を聞かされていて
私は会席御膳に

すき焼き/しゃぶしゃぶにした人達から  お肉とろける~
の声に

いやしんぼう一同 ふり返り  いいなぁ~011.gif

でも和食もとっても美味しかったので大満足

そのあと新宿でマッサージの初体験
    全身
    上半身
    足つぼの3コースの中から好きなコースをと言われ
私は足つぼを
    思ったほど痛くもなく 気持ちよく うとうとと026.gif・・・

総勢30名が 希望のコースを終える頃には すっかり暗くなっていて

待ちに待った黒鳥の湖へ移動

呑んで食べてショーをみて049.gif
これもまた初体験

(狭いスペースまでダンサーが走り抜けるので
ショーが始まると食事もトイレに行くのも禁止です)

ニューハーフの綺麗なこと綺麗なこと037.gif

ステージの最前列に席が予約されていましたので
迫力満点 

2時間半 間のあく事もなく たっぷり笑わせてもらったり ダンスに引き込まれたり
楽しませて頂きました


これらの費用ぜ~んぶ社長もち 
手配も社長夫人
至れり尽くせりの親睦会でした

ご馳走様でした 041.gif              
[PR]
# by sakura-santa | 2009-11-04 19:06 | ビタミン
海の幸を求めて♪^。^♪
昨日 早く目の覚めた私は

天気予報をみながら 谷川岳一の倉沢に行ってみたくなり

朝食の準備 お洗濯も済ませ
yuutaさんの起きてくるのを待ってました

なかなか起きてこないので 「出かけた~い058.gif」 と強引に003.gif

結局 一の倉沢ではもう出遅れ と言う事になり

海鮮丼を食べに行こう とam7時 小名浜港に向かい出発しました

常磐道走行中 那珂湊港でいいのでは?
と またまた行き先変更

気ままなドライブです037.gif

車に乗っていると
イライラ もやもや 嫌な事をぜ~んぶ忘れ
ストレスの解消になるので ドライブが 大好きです♪

母もよく
「車に乗って出かけると 頭の痛いのも治るし スーっとする ・・・」と言っていて
その気持ちも分る様な来がしてきました

車内で
〇〇〇さんはどうしてもっと・・・・・・・・しないかな?013.gif
もう少し協力すべきだ・・・031.gif!!などと

愚痴 不平不満を話し合っているうち
意気投合したり
胸の内がすっきりして来るから 不思議です

 母も父に愚痴を言ったり、美味しいものを食べたりして 気晴らしをしていたんでしょうね
 聞かされる方は・008.gif・・・・でしょうけれど037.gif

途中 春先に来た常陸海浜公園で休憩&ウォーキング

b0024439_6455544.jpg



チューリップがコリウスに

b0024439_648063.jpg



ネモフイラがコキアに

どちらも もう終盤をむかえ 
作業員達が球根を植える準備をしていました

丘を下りて来るとグランドで ちびっこサッカー大会をやっていて

6面のコートで赤 青のユニフォームを着たチビッ子達
元気にプレーしている姿を観ていると

同時刻サッカーの練習をしているUT君に 会いたくなっちゃた046.gif

我慢。がまん と言い聞かせ

那珂湊に到着

b0024439_773228.jpg


青い建物の森田水産
以前来た時の大行列もなく

ランチメニューの中から
若鯛の煮つけを注文

b0024439_7105021.jpg


お刺身 茶碗蒸しもついて1300円は安い049.gif


YUUTAさんはお高めの海鮮丼を頼み さっさと平らげ 写真はありません

こっちにすればよかったと後悔しきり

食べきれないので助けてもらいましたが・・・041.gif

美味しかった。大満足

市場で ぶり二匹で1300円 安いけど どうやって持って帰る?の疑問も
切り身にし 氷 箱詰めしますよ の掛け声に

食べきれないのも分っていながら買ってしまいました

殻付きホタテ等々も追加

東北自動車道で実家近くを通過するので

おすそ分けして帰ってきました

バックの中に封筒が・・・????
一万円???

母です
高級魚になってしまいましたね003.gif  ごめんなさい
そんなつもりではなかったのに

まさしくエビで鯛?041.gif
 有難うございました
[PR]
# by sakura-santa | 2009-11-01 06:55 | ビタミン
行列 Ⅱ

近くにオープンしたばかりの白いタイ焼き屋さんに行列が出来ていて・・012.gif
餡類の苦手な私もつい
話のタネにと買って来ました

b0024439_18334031.jpg


外食してきたばかりで満腹なのに

甘いものは 別ばら と誰かさん
ペロッと平らげていました011.gif

年を取ってくると好みも変わる? 037.gif
[PR]
# by sakura-santa | 2009-10-24 18:39 | ビタミン
☆☆∥流星群
オリオン座流星群 21日頃がピークと聞き
19日~22日まで何度も何度も起きて挑戦したけれど 
見ることが出来ませんでした

オリオン座は星が三つ並んでいるので すぐに分りましたが007.gif


もうちょっと もうちょっとと見ていて寝不足な毎日

願い事 沢山ありすぎたからでしょ
そういう人は見られないの!!と友人に

友人に二人も見た人がいて 002.gif   
 

072.gif072.gif072.gif夜中の星ってとてもきれい072.gif072.gif
こんな機会でもないと夜空は見上げません

きらきら輝く星に 眠気も覚め
得した気分になりましたから
良し としましょうか
[PR]
# by sakura-santa | 2009-10-23 17:25
気の向くまま
今日明日yuutaさんはブラバンの合宿で戸倉へ行ってます

川越祭りにでも行ってみようと一人で電車に乗ったものの・・・

着いたところは銀座♪♪

お祭りは一人で行ってもね
   
ひさびさの銀ブラ  041.gifおのぼりさんをして来ました

某デパートにねんりん家の長~い行列が出来ていて
並ぶの得意でない私も つい037.gif

b0024439_1820114.jpg

並びながら撮ったので行列は映せませんが 手前の円柱に人影が・・・^。^

b0024439_18182460.jpg


皮はカリッ 中はもっちりのしっかり芽

しっとりふっくらの やわらか芽

両方チョイスして来ましたので ただいま 011.gif 実食中069.gif
[PR]
# by sakura-santa | 2009-10-17 18:50 | ひとり言
行って来ました 気まま♪わがまま ♪旅行
連休を利用して白神山地のバスツァーを申し込んでいました

奥入瀬など何度も行っ事のある場所が組み込まれていて
ちょっと乗り気でなくなり
キャンセル料発生覚悟のドタキャン006.gif
お得意様なので今回は特別に・・・とキャンセル料は取られませんでしたが049.gif

あわてて宿の手配

最悪 車の中にお布団持ち込んでSAで仮眠 と覚悟をきめて
十数件電話をかけ 

やっと秋田と仙台を抑える事が出来ました
   (ネットでは満室 直接電話を入れるとOK ????何ででしょう)


こうして行きあたりばったり 気まま無計画旅行が始まりました016.gif


10/10
一日目
朝3時半出発
b0024439_10124520.jpg

b0024439_10132489.jpg

日本一綺麗な所を走る・・で有名な五能線
憧れていました。
電車には乗れませんでしたが
並行して道路が走ってましたので絶景に何度も何度も車を止めてもらって024.gif
(バスツアーではこうはいきませんもの^。^)  


b0024439_1013508.jpg

b0024439_10142816.jpg


b0024439_10145276.jpg

ブナ林の中 十二湖巡り たっぷり2時間の散策
帰る途中 車を止めておいたビジターセンター近くで雨が降りだし
ラッキーな事に濡れずに済みました
走行中 フロントガラスに鳥の〇ンが付くと
私達は運がいいんです。今回も041.gif

この日の走行距離は808K 
12時間の運転お疲れ様でした
東北道---秋田自動車道使って高速料金1000円嬉しいですね
 (ガソリンは2回の給油 11865円)

記録
am3:30出発ーー那須SAーー  国見SAーー長者原SAーー北上JCTから秋田自動車道
          5:20(140k)  6:42(268k) 7:50(379k)   8:55

錦秋湖SAーー 西仙北ーー   能代IC
9:13(477k)  10:05(547k) 11:00(615K)

五能線沿いを走り 白神十二湖ビジターセンター到着12:30(693K)
散策を楽しみ14:54出発ーー16:55秋田到着 (808k)
                                              
記録していく事が車中での 私の仕事037.gif

二日目

b0024439_11583643.jpg

岩木山 山頂をめざし走行中
眼下に白神山地がひろがり・・・息をのむ

命の洗濯ってこういう事なのね
b0024439_19295697.jpg

八合目で雪が降って来たので下山
b0024439_1929176.jpg

b0024439_1934399.jpg

八幡平へ向かいました
b0024439_1221060.jpg

b0024439_1233376.jpg

b0024439_124588.jpg

b0024439_1243435.jpg

天気予報では雨
岩木山と八幡平 両方行けるとは思いませんでしたので
とっても嬉しかったです

朝出発早々 虹を見て 又 午後から虹 一日に二度も見られるなんて 幸運な一日でした

愛車も頑張ってくれました

記録                  
             秋田自動車道         東北自動車道

6:00ホテル出発ーー秋田北ーー琴丘森岳ーー碇ヶ関ーー大鰐弘前
                               8:36 
岩木山有料道路を経て八合目に到着 9:50

岩木山-----大鰐弘前ーーー鹿角八幡平
10:20         11:18(220K)   12:58                 
                           
八幡平14:06---松尾八幡平---紫波SAーー泉IC
                          15:50(411k) 17:14(575k)

仙台H着18:30

二日目走行距離575k

ガソリン岩木で給油(4104円シビアでしょ041.gif)

3日目

am7:30仙台H出発
連休の最終日 渋滞に巻き込まれない内に到着したいので
yuutaさんはのんびり朝温泉につかり
am7:30仙台Hを出発しました
順調に高速は流れていて

福島近くで吾妻小富士が目に映り
お天気もよく紅葉もちょうどいいかも・・と
福島西ICで下りてしまいました041.gif
無計画 行き当たりばったりの好きな私達

b0024439_18303986.jpg

b0024439_1831844.jpg

b0024439_18313499.jpg


吾妻スカイランンで大渋滞に巻き込まれ
頂上近くでUターン
何度も行っているので、心残りはありません
八幡平の紅葉見てしまっては わざわざ車を止めて写真を撮るまでには至りませんでした
磐梯高原さん 吾妻小富士さん ごめんなさい058.gif

四季の里で美味しいお蕎麦を食べて帰ってきました

記録

仙台7:30--吾妻SA--福島西・・・・吾妻スカイライン
         9:03(84k)        9:50
磐梯吾妻小富士・・・・四季の里・・・・・福島西----佐野SA---加須
             11:40      12:43     14:49     16:10(495K)
             
走行距離 495K
ガソリン仙台で給油3781円

☆☆☆☆…☆☆☆・・・・・☆☆・・・☆☆
トータル
走行距離    1878k
ガソリン代    19163円
高速&有料スカイライン 9170 (高速は乗ったり下りたりが多かったので)
宿泊代  食事代 お土産代は038.gif内緒

記録係の任務終了!!です

バスツァーよりちょっと贅沢な旅行になりましたが
フル充電され
又今日から頑張れそうです

yuutaさん本当にお疲れ様でした


後記
1週間前 同じく白神・岩木山ルートを走っていた
北海道のお義姉さんとメールのやり取りをしていて
1日800kmも走る人達とは付き合いきれません^.^とMさんが言ってますよとメールが入ってきたり
この道を兄貴運転していたんだと・・・・感慨深さうに言ってますよと返信したり
楽しさの加わった旅になりました
又いつかご一緒させて下さい



[PR]
# by sakura-santa | 2009-10-13 10:05
台風去って^^;
明後日から青森(白神山地)秋田 仙台と廻ってきます
 
心配していた台風18号も
早目に通過してくれましたので
ホッとしました

016.gif

 でもつめあとが・・・・

b0024439_10221335.jpg


大事に育てていたコリウスやベコニアは枝ごともぎ取られ
取り込めなかった大きな鉢は倒されていて007.gif033.gif

ショックです
[PR]
# by sakura-santa | 2009-10-08 10:26 | 自然
日帰り旅行


U&T君の運動会の代休を利用して
泊まりで一緒に行かない?と声をかけてもらいましたが
YUUTAさんのブラバンの練習と仕事の休みが取れないという事で
泣く泣く断念

今日27日  日帰りで思い出のレジーナの森へ行って来ました??
強引に押し掛けました041.gif

b0024439_18533938.jpg


娘達はam5時過ぎの出発
私達は6時過ぎの出発
渋滞もなく
那須高原サービスエリアで合流

昨日の運動会の疲れも見せず
ボールを投げたり蹴ったり私達を楽しませてくれて070.gif016.gif
b0024439_19175430.jpg

 

レオもドックランで
女の子の後を追って猛ダッシュ037.gif
ぽっちゃり気味のレオ君には ちょうどいい運動かも

ここで力尽きても・・・・なので目的地のレジーナの森まで車を進め
b0024439_2058942.jpg



2年前 この後ろのコテージに皆んなで泊まって・・なんて話しながら
私達はレオを預かり森の中を散策

リードなしで歩けるコースもあり
気ままに歩いてました

Kファミリーはマウンテンバイクやカヌーに乗って
b0024439_19352213.jpg


楽しそう

やはり泊まりたかったな007.gif

でもyuutaさん コンサートに向けて練習がありますので
またいつか
お昼には 思いがけないバーベキューが食べられて幸せ024.gif


PM2時にバイバイして来ました

新白河駅近く
忘れられない 白河ラーメン
 風雲児・醤(ジャン)で YUUTAさんだけ食べなかった
こがしラーメンを食べて 帰ってきました
やはり美味しかったです

カウンター席でしたので
店主に前に食べに来た事や
忘れられない味
高速使っても食べたかった事など 話して011.gif016.gif

楽しく 中身の濃い 日帰り旅行が出来ました

みんな ありがとうね

プールや温泉 釣りに ドッグラン
明日も楽しんで来てね~ 
晴れます様に058.gif


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

YUUTAさんの帰りはpm10:00過ぎ?ハードな一日です

演奏会 聞きに行きますので頑張って下さいね
[PR]
# by sakura-santa | 2009-09-27 18:53 | ビタミン
SW ♪☆♪
秋の連休 かなりの渋滞が予想されるので 今回 プランは立てませんでした

案の定 連日TVニュースでどこそこ50K・・・〇〇は30Kと渋滞情報が流れていて


自宅待機のスタート009.gif

帰省する予定だった娘も体調を崩し来れなくなりましたので
オールナッシング

終盤にむかい 昨日
パソコンでコスモスを検索
550万本に魅かれ昭和記念公園へ行って来ました

逆コースとあって圏央道はガラガラ
貸切状態てした
b0024439_18384151.jpg


b0024439_18395730.jpg


b0024439_18404728.jpg


早目の出発でしたので貸自転車もすぐに借りられ
b0024439_18452812.jpg


両手離してサイクリングを楽しんだり024.gif・・・

手を水平にしているのは
YUUTAさんが後ろから手を上げて~と叫んでいたから037.gif

両手を膝に置きしばらく走れるので
まだまだバランス感覚は衰えてない様です

二時間のサイクリングを楽しみ
コスモスをみながらおにぎりを食べ
再び のんびりとペダルをこいで

b0024439_1857388.jpg


癒しスポットでコーヒータイム

 これでSWの終了です

次の秋の5連休は2015年
その頃は仕事もリタイアして毎日が連休005.gif008.gif046.gif
ウキウキ わくわくもなく
ありがたみも薄れてるのでしょうね

病院生活をしている人
仕事でお休み取れない人
に比べれば贅沢な休日でした
[PR]
# by sakura-santa | 2009-09-23 18:40 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30