歩けました^.^♪
風もない穏やかな日曜日 近くの公園へ車を置き
今年も鷲宮神社まで 歩いて行けました003.gif

公園から 往復 2時間半

交通量も少なく 排気ガスを吸わないで歩ける道を選び 
ひたすら歩く 歩く058.gif


行きはよいよい・・・・でしたが
帰りは足が痛い

そんな時
b0024439_17561979.jpg


桜の咲いているのを見つけ024.gifハッピーな気分に

今年も初詣で

幸宮神社
浅間神社
正福寺
雷電神社を参拝し
 
茨城の笠間稲荷神社
柴又 帝釈天

鷲宮神社に健康祈願をしてまいりました

鷲宮神社の中には八幡神社。鹿島神社。諏訪神社も
祀られていて 欲張りすぎるほどのお参りを・・・・

良い年になりますように・・・・

 
[PR]
# by sakura-santa | 2010-01-24 17:58 | ひとり言
♪♪♪
b0024439_1726949.jpg



   豆連獅子 出来たてのホヤホヤ016.gif  


歌舞伎を観に行きたくなりました
[PR]
# by sakura-santa | 2010-01-22 17:26 | 趣味
お正月第二弾^。^♪
15日夜 次女が 会社帰りに  ピアノの練習をしたいと
来てくれました016.gif


深夜O:OO過ぎには婿殿まで来てくれて お正月の第二弾です024.gif

昨年の山陰山陽旅行に続き 今年はどこに?の談笑 やら 03:00過ぎまで
呑んで食べて  楽しかったです

翌朝  
高校生に貸しておいたドラムが帰って来ていたので
2Fに上げる間もなく和室にセットして・・・005.gif
b0024439_1693043.jpg
b0024439_1695185.jpg
b0024439_16101425.jpg

楽しそうにEXILEの曲に合わせて060.gif060.gif
初心者とは思えません^^
yuutaさん たじたじ
b0024439_16104795.jpg


子供の頃よく弾いていた曲を何度も 弾いて
体で・・・・・覚えているのね
ちょっと弾いただけで感覚を取り戻したみたい


帰る時
映画ののだめ

ストーリーうんぬん・・・沢山の交響曲  音に迫力あって 見ごたえあるから
絶対に観て と 薦められ 17日 朝一で観てきました

音と映像に感動
ロケ地に使われたフランスへは行っているので
セーヌ川もシャンゼリゼ通りもノートルダム寺院も懐かしく
二倍も三倍も楽しめて  016.gif

クライマックスにはブラボーと心で叫び 拍手まで(音をたてないで)している自分に037.gif

映画を見終えて娘がピアノ弾きたくなった理由が分った様な気がしました

教えてくれてありがとう
本当に心洗われる映画でした
 4/17の最終章が待ち遠しいです016.gif

感動したまま娘にのだめ観てきました。とメールをしたところ


今〇〇〇に電子ピアノを見に来ていますと・・・返信が041.gif049.gif


のだめ感染症??041.gif??

楽器弾ける人っていいですよね
私も子供バイエルからチャレンジしてみようかな
私も感染症?037.gif
[PR]
# by sakura-santa | 2010-01-17 16:36 | ビタミン
めじろ
 椿の花密を求めて昨年から現われていたメシ゜ロ
 
 今年は枯れ木にミカンを差してあげました

五分もたたないうちに  つがいで003.gif
b0024439_1755316.jpg


一匹は警戒心が強くすく゜に 飛び立ってしまい008.gif
明日はツーショットをねらって撮ってみます

翌朝
おねだりに来ていたので
新しいミカンに取りかえてあげると すぐに飛んできて037.gif
b0024439_8265556.jpg


下の子が警戒心の強い子
食べる位置決まったみたいです

モズや野鳩も飛んできます
でも追い払ってメジロ優先
  いいのかな
野生をこんな風にちゃって・・・
[PR]
# by sakura-santa | 2010-01-10 17:06 | ビタミン
あけまして・・・
おめでとうございます

 大忙しの三が日も過ぎ
 今日から2010仕事もスタートしました

出来事は後日に018.gif

b0024439_13275915.jpg

[PR]
# by sakura-santa | 2010-01-04 19:38
第九
2009もいよいよ終盤
昨日は第九を唄う会に入部しているyuutaさんのコンサートを聞きに060.gif016.gif060.gif

一部は I 学園高校の演奏

日本代表としてウィーン国際青少年音楽祭に出場したり
全日本アンサンブルコンテストで金賞・最優勝を何度も受賞する高校で
今年はディズニーシーのカウントダウンに招待され
キャラクター達のそばで演奏するそうです

b0024439_10185173.jpg


さすがでした

b0024439_1021543.jpg



ら♪ら♪ら♪ら らららら ドイツ語で私も唄ってみたいな060.gif041.gif

心もあらわれて
良い年を迎えられそうです
[PR]
# by sakura-santa | 2009-12-21 10:19 | ビタミン
♪♪演奏会♪♪
今日はコンサートに行って来ました
yuutaさん 入団して半年でステージに016.gif

今年?0才の新しいメンバーが加わって・・・
《 ↑ さんの事037.gif》 と 司会者の挨拶で始まり
約二時間半   大太鼓や ティンパニーetc 頑張っていました 


b0024439_17211499.jpg
b0024439_1722457.jpg

二部では衣装もカジュアルになり

指揮者体験コーナーでは 四歳と六歳の女の子達が指揮棒をふり
団員達もにこやかに演奏をしていて
楽しそう070.gif060.gif041.gif

今頃 打ち上げパーティーかな024.gif060.gif

お疲れ様でした
  100点満点です 


 
[PR]
# by sakura-santa | 2009-12-13 17:17 | ビタミン
イルミネ♪☆☆♪
18日yuutaさんと待ち合わせて
六本木のミッドタウンへ
b0024439_16114515.jpg

b0024439_16121810.jpg
 
b0024439_16125187.jpg

昨年 社長夫人に画像を見せて頂いた時には もう終わっていて007.gif

今年こそはとカレンダーに印をしておき、この日を楽しみに待っていました

きれい024.gif072.gif072.gif072.gif049.gif


b0024439_16192920.jpg

ワイングラスもキラキラ光が走り 動きがあって・・素敵016.gif
b0024439_16194670.jpg


サンタさんばかりで出来ているツリーは大きすぎて全景が撮れていませんでした002.gif
[PR]
# by sakura-santa | 2009-12-06 16:12 | ビタミン
安さに惑わされて^.^
 11/26~11/28
沖縄3日間 安いツァーを見つけて行って来ました

結局 0P 0Pでそれなりの価格にはなりましたが・・・003.gif

1日目

那覇に着いたのが14:30でしたので
この日は首里城見学のみ
b0024439_19302853.jpg

修学旅行シーズンらしい  どこへ行っても高校生に会って^。^

夕食はオプション   琉球舞踊を見ながら宮廷料理 お一人様¥6000
              サムズのステーキ       ¥4000 etc

でも私達は島唄ライブが聞けるお店を 事前に調べておいたので
0Pは却下

宿泊先の沖縄ホテルに荷物を置いて
国際通り を散策してました
お店を探して歩いているうち もしよろしかったら と声をかけられ
探しているお店と似ていたので 入っちゃいました003.gif

創作沖縄料理二幸
b0024439_19433141.jpg

b0024439_1943592.jpg


らふてぃーを食べに沖縄へ と言うほど 二度も三度も行っているM達
そんなに美味しいの? と頼んでみました
沖縄は濃い味のイメージ があったけど
本当に美味しかったです
本場のゴーヤチャンプルーも049.gif
グルクンの唐揚げも068.gif
二幸さん大正解 


2日目
万座毛
b0024439_19535781.jpg

象の鼻
海の色がとっても きれい024.gif

ナゴパイナップルパーク
b0024439_21424766.jpg



やんばる亜熱帯園⇒古宇利島⇒美ら海水族館
b0024439_21514954.jpg

水族館からの眺めも美しい
b0024439_2012294.jpg

癒されましたね
b0024439_20144876.jpg

のんびりし過ぎて イルカショーを見そびれちゃいました037.gif

ホテルリゾネックス名護に18:00到着

b0024439_2074036.jpg

b0024439_2082276.jpg


この時期 関東では 午後4時過ぎには 薄暗くなるのに
沖縄は午後6時になっても 陽か゜沈みません
 
「日の出も遅いですので気を付けて下さい
暗いと思って寝ていると遅刻しますよ041.gif 」とガイドさん
確かに朝の6時は真っ暗でした

日本も広いです
衣替えも12/1からで まだ夏服
ホテルやバスの中は冷房中
ちなみに車は冷・暖房車は無く
すべて 冷房車のみ だそうです

桜は2月に咲くと言ってましたから 又行きたいな016.gif

3日目

黒糖工場⇒琉球村

b0024439_21174974.jpg

b0024439_21183585.jpg

b0024439_2120351.jpg



沖縄=赤い屋根=シーサーでしたが
ほとんど見る事も出来ませんでした
コンクリートの家ばかり

保存されている琉球村でやっと出会う事ができ
赤い屋根瓦は身分の高い人
一般の家はわらぶき屋根だった と知りました


陶芸工房では時間も忘れ
シーサーや陶芸品に夢中になり
気が付くと私一人

高額なので・・???・・・・・
工房を出て行く逃亡者が・・・
写真右上の方に037.gif  証拠写真発見です

割れ物なので かなり躊躇していて・・・・
やはり買ってくればよかったと  今頃になって後悔しています

それとも もう一度行くチャンスが出来たな

最後に沖縄ワールドに行き
b0024439_10502565.jpg

玉泉洞

鍾乳洞は寒く1枚羽織る所だとばかり思っていましたが
ここは湿度があり あったか~い
初めての体験でした  
b0024439_21321261.jpg

エイサーの迫力に魅了され 気分揚揚のまま
那覇空港へ
行きも帰りもポケモンジェットで060.gif072.gif
b0024439_89478.jpg

今度はみんなと一緒に行きたいな

三日間とも
お天気にも恵まれ 
思い出が 又 一つ増えました
[PR]
# by sakura-santa | 2009-11-29 19:16 | ビタミン
結婚式に
11/15 社員の結婚式に 〇〇店 代表で出席して来ました



b0024439_17163712.jpg


社長夫人(黒のドレス)と叔母様にエスコートされ

C君は照れながら 着替えに・・・024.gif

とってもいい結婚式でした

場面場面で娘達とかぶってしまい

思わずもらい泣き007.gif
[PR]
# by sakura-santa | 2009-11-18 17:15 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30