<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
安さに惑わされて^.^
 11/26~11/28
沖縄3日間 安いツァーを見つけて行って来ました

結局 0P 0Pでそれなりの価格にはなりましたが・・・003.gif

1日目

那覇に着いたのが14:30でしたので
この日は首里城見学のみ
b0024439_19302853.jpg

修学旅行シーズンらしい  どこへ行っても高校生に会って^。^

夕食はオプション   琉球舞踊を見ながら宮廷料理 お一人様¥6000
              サムズのステーキ       ¥4000 etc

でも私達は島唄ライブが聞けるお店を 事前に調べておいたので
0Pは却下

宿泊先の沖縄ホテルに荷物を置いて
国際通り を散策してました
お店を探して歩いているうち もしよろしかったら と声をかけられ
探しているお店と似ていたので 入っちゃいました003.gif

創作沖縄料理二幸
b0024439_19433141.jpg

b0024439_1943592.jpg


らふてぃーを食べに沖縄へ と言うほど 二度も三度も行っているM達
そんなに美味しいの? と頼んでみました
沖縄は濃い味のイメージ があったけど
本当に美味しかったです
本場のゴーヤチャンプルーも049.gif
グルクンの唐揚げも068.gif
二幸さん大正解 


2日目
万座毛
b0024439_19535781.jpg

象の鼻
海の色がとっても きれい024.gif

ナゴパイナップルパーク
b0024439_21424766.jpg



やんばる亜熱帯園⇒古宇利島⇒美ら海水族館
b0024439_21514954.jpg

水族館からの眺めも美しい
b0024439_2012294.jpg

癒されましたね
b0024439_20144876.jpg

のんびりし過ぎて イルカショーを見そびれちゃいました037.gif

ホテルリゾネックス名護に18:00到着

b0024439_2074036.jpg

b0024439_2082276.jpg


この時期 関東では 午後4時過ぎには 薄暗くなるのに
沖縄は午後6時になっても 陽か゜沈みません
 
「日の出も遅いですので気を付けて下さい
暗いと思って寝ていると遅刻しますよ041.gif 」とガイドさん
確かに朝の6時は真っ暗でした

日本も広いです
衣替えも12/1からで まだ夏服
ホテルやバスの中は冷房中
ちなみに車は冷・暖房車は無く
すべて 冷房車のみ だそうです

桜は2月に咲くと言ってましたから 又行きたいな016.gif

3日目

黒糖工場⇒琉球村

b0024439_21174974.jpg

b0024439_21183585.jpg

b0024439_2120351.jpg



沖縄=赤い屋根=シーサーでしたが
ほとんど見る事も出来ませんでした
コンクリートの家ばかり

保存されている琉球村でやっと出会う事ができ
赤い屋根瓦は身分の高い人
一般の家はわらぶき屋根だった と知りました


陶芸工房では時間も忘れ
シーサーや陶芸品に夢中になり
気が付くと私一人

高額なので・・???・・・・・
工房を出て行く逃亡者が・・・
写真右上の方に037.gif  証拠写真発見です

割れ物なので かなり躊躇していて・・・・
やはり買ってくればよかったと  今頃になって後悔しています

それとも もう一度行くチャンスが出来たな

最後に沖縄ワールドに行き
b0024439_10502565.jpg

玉泉洞

鍾乳洞は寒く1枚羽織る所だとばかり思っていましたが
ここは湿度があり あったか~い
初めての体験でした  
b0024439_21321261.jpg

エイサーの迫力に魅了され 気分揚揚のまま
那覇空港へ
行きも帰りもポケモンジェットで060.gif072.gif
b0024439_89478.jpg

今度はみんなと一緒に行きたいな

三日間とも
お天気にも恵まれ 
思い出が 又 一つ増えました
[PR]
by sakura-santa | 2009-11-29 19:16 | ビタミン
結婚式に
11/15 社員の結婚式に 〇〇店 代表で出席して来ました



b0024439_17163712.jpg


社長夫人(黒のドレス)と叔母様にエスコートされ

C君は照れながら 着替えに・・・024.gif

とってもいい結婚式でした

場面場面で娘達とかぶってしまい

思わずもらい泣き007.gif
[PR]
by sakura-santa | 2009-11-18 17:15 | ビタミン
出品
文化祭が始まりました

友人達016.gifと私025.gifの作品です
b0024439_7513112.jpg
b0024439_7514895.jpg
b0024439_7522577.jpg

b0024439_7541640.jpg
b0024439_7544096.jpg


b0024439_895235.jpg

b0024439_7554210.jpg
b0024439_756421.jpg
b0024439_756283.jpg
b0024439_7564452.jpg

絵  
木目込み
レザークラフト は 後輩の〇川さん
写真・・・・・等々   ほんの一部です


みなさんとっても上手に仕上がっていて

自分の作品にガッカリして帰ってきました007.gif

もっと頑張らなければ066.gif

絵を描く友人は木目込みもやっていて

写真を習っている〇上さんはフォトコンテストで入選し本にも掲載されたり
陶芸も絵も習っていて 山岳部にも・・・・
滑落して骨折し ヘリで救出された経験あり
それでも剣岳やら日本名山を制覇して 一日40時間くらい欲しいと
彼女は言っていますから
私には・・・・・・^^;

みなさん二つ三つの習い事をこなしていますので
どこかのサークルで必ずご一緒058.gif
これからも 宜しくお願い致します
[PR]
by sakura-santa | 2009-11-08 07:52 | 趣味
親睦会
社長からのご招待016.gif003.gif003.gif

銀座柿安でランチ
b0024439_18534152.jpg

 
前もって すき焼きか しゃぶしゃぶか 会席御膳かの希望を聞かされていて
私は会席御膳に

すき焼き/しゃぶしゃぶにした人達から  お肉とろける~
の声に

いやしんぼう一同 ふり返り  いいなぁ~011.gif

でも和食もとっても美味しかったので大満足

そのあと新宿でマッサージの初体験
    全身
    上半身
    足つぼの3コースの中から好きなコースをと言われ
私は足つぼを
    思ったほど痛くもなく 気持ちよく うとうとと026.gif・・・

総勢30名が 希望のコースを終える頃には すっかり暗くなっていて

待ちに待った黒鳥の湖へ移動

呑んで食べてショーをみて049.gif
これもまた初体験

(狭いスペースまでダンサーが走り抜けるので
ショーが始まると食事もトイレに行くのも禁止です)

ニューハーフの綺麗なこと綺麗なこと037.gif

ステージの最前列に席が予約されていましたので
迫力満点 

2時間半 間のあく事もなく たっぷり笑わせてもらったり ダンスに引き込まれたり
楽しませて頂きました


これらの費用ぜ~んぶ社長もち 
手配も社長夫人
至れり尽くせりの親睦会でした

ご馳走様でした 041.gif              
[PR]
by sakura-santa | 2009-11-04 19:06 | ビタミン
海の幸を求めて♪^。^♪
昨日 早く目の覚めた私は

天気予報をみながら 谷川岳一の倉沢に行ってみたくなり

朝食の準備 お洗濯も済ませ
yuutaさんの起きてくるのを待ってました

なかなか起きてこないので 「出かけた~い058.gif」 と強引に003.gif

結局 一の倉沢ではもう出遅れ と言う事になり

海鮮丼を食べに行こう とam7時 小名浜港に向かい出発しました

常磐道走行中 那珂湊港でいいのでは?
と またまた行き先変更

気ままなドライブです037.gif

車に乗っていると
イライラ もやもや 嫌な事をぜ~んぶ忘れ
ストレスの解消になるので ドライブが 大好きです♪

母もよく
「車に乗って出かけると 頭の痛いのも治るし スーっとする ・・・」と言っていて
その気持ちも分る様な来がしてきました

車内で
〇〇〇さんはどうしてもっと・・・・・・・・しないかな?013.gif
もう少し協力すべきだ・・・031.gif!!などと

愚痴 不平不満を話し合っているうち
意気投合したり
胸の内がすっきりして来るから 不思議です

 母も父に愚痴を言ったり、美味しいものを食べたりして 気晴らしをしていたんでしょうね
 聞かされる方は・008.gif・・・・でしょうけれど037.gif

途中 春先に来た常陸海浜公園で休憩&ウォーキング

b0024439_6455544.jpg



チューリップがコリウスに

b0024439_648063.jpg



ネモフイラがコキアに

どちらも もう終盤をむかえ 
作業員達が球根を植える準備をしていました

丘を下りて来るとグランドで ちびっこサッカー大会をやっていて

6面のコートで赤 青のユニフォームを着たチビッ子達
元気にプレーしている姿を観ていると

同時刻サッカーの練習をしているUT君に 会いたくなっちゃた046.gif

我慢。がまん と言い聞かせ

那珂湊に到着

b0024439_773228.jpg


青い建物の森田水産
以前来た時の大行列もなく

ランチメニューの中から
若鯛の煮つけを注文

b0024439_7105021.jpg


お刺身 茶碗蒸しもついて1300円は安い049.gif


YUUTAさんはお高めの海鮮丼を頼み さっさと平らげ 写真はありません

こっちにすればよかったと後悔しきり

食べきれないので助けてもらいましたが・・・041.gif

美味しかった。大満足

市場で ぶり二匹で1300円 安いけど どうやって持って帰る?の疑問も
切り身にし 氷 箱詰めしますよ の掛け声に

食べきれないのも分っていながら買ってしまいました

殻付きホタテ等々も追加

東北自動車道で実家近くを通過するので

おすそ分けして帰ってきました

バックの中に封筒が・・・????
一万円???

母です
高級魚になってしまいましたね003.gif  ごめんなさい
そんなつもりではなかったのに

まさしくエビで鯛?041.gif
 有難うございました
[PR]
by sakura-santa | 2009-11-01 06:55 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30