<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今年は・・・・・

どの窓からも緑が見られ
森の中にいる様な家作りに憧れて

グリーンカーテン?^.^

b0024439_7191813.jpg


今年はノウゼンカヅラの花の付きが良くありません042.gif
 
〇〇君の朝顔 も咲いてます

b0024439_723384.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2009-07-28 07:23
猛暑につきこんなところで・・・
体力アップのウォーキングもこの暑さではねぇ~008.gif

涼しい所で歩きましょ ^。^

という訳でこんな所でトレーニングして来ました
b0024439_1423345.jpg


某ショッピングモール

一階から三階までフルに歩いて 3K以上

途中ウィンドショップもしたりして037.gif トレーニングになったかどうかは・・・・

実は毎日欠かさずウォーキングしている 友人からのお勧めスポット
(友人は雨が降ったり、風の強い日はここを歩いているそうです)

私も真似してみました

  白神山地に行く準備をしておかないと035.gif
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-26 14:16 | ひとり言
リクライニング
b0024439_183312.jpg


念願の足の伸ばせるソフアーが届きました

あまりにも気持ち良くて・・たっぷり二時間お昼寝してしまいました037.gif
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-25 18:33
ペットと泊まれる高原ホテル 初めての・・・
那須高原へ
Kファミリーと一緒に行って来ました

7月22日 
46年ぶりに奄美地方で皆既日食が見られると
かなり前からマスコミも騒いでいて・・・・・013.gif(関東地方でも部分日食が可)

でもこの日は朝から雨
矢板を過ぎる頃は 土砂降り057.gif

集合場所のハイランドパークに向かいながら
遊園地で遊ぶ事も 日食も あきらめ 走行していました

 
那須高原近辺で小雨になり
 
合流した頃は 薄日も差して来て・・・・・^。^
001.gif

日食を観察する教材を持って来た   U070.gifT君  
「これで見て」と渡された日食グラスで見ると 感動しますね  鳥肌たちました


肉眼でもこのくらい↓
b0024439_1710559.jpg


一瞬でも見る事が出来て 本当に幸運でした

次回 日本で見られる日食は2035年 26年後です

果たして私達は見る事が出来るでしょうか002.gif

遊園地では
b0024439_17342814.jpg
b0024439_17345880.jpg

b0024439_17354287.jpg

b0024439_17363479.jpg

みんないろんな乗り物に乗って楽しそう060.gif

私達はワンちゃんのお守に
この笑顔に 笑い声に  大満足003.gif

始まったばかりの夏休み平日とあって ほとんど並ばずに乗れました
b0024439_8595419.jpg


そしてペットと泊まれるペンション
初体験
b0024439_1740363.jpg


疲れたね レオっち  T君

あした晴れれば山登りです

23日

小雨の中 茶臼岳へ

山の天気は変わりやすい
ロープウェーで中腹迄行き
あっという間に雨が降ってき 避難
登るのはあきらめようとしていた矢先
園児の集団がカッパを着て決行するという

負けてはいられないとU隊長
b0024439_945470.jpg

私達を気使って休み休み
登ってきました《私達は何年か前に頂上までは体験済》

b0024439_18153538.jpg



濃霧で5メートル先が見えない
小雨も降り寒い・・・と副隊長のT君
頂上まであとちょっとの所で断念 下山しました
良い判断でしたよ U隊長 

君の頭はびしょ濡れでした
唇も薄紫でした

今度は山登りにふさわしい服を準備して

リベンジしましょう058.gif


冷えた体に あつ~いラーメン美味しかったね
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-24 17:30 | ビタミン
演奏会
    060.gif 
   二時間たっぷり 脳内 りフリッシュ  こ・こ・ろ・も満タンに060.gif

b0024439_7453222.jpg


yuutaさんと昨日聴きに行って来ました
どうやら ここに入団するらしい037.gif 

挑戦するって・・・・・(拍手)
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-20 08:00
届くかな♪♪ ♪ ^。^?
連休に入りました
植え替えをしたくて鉢を探しに ジョイフルへ・・・♪♪
探し歩いているうち
何色も咲いている可愛いケープエンジェルが目にとまり
   即購入   また一鉢増えちゃいました 土と鉢を買いに来たのに。。。 ^^;
053.gif056.gif
b0024439_84540.jpg

花の見ごろも終わりかけ プライスダゥンされていて
得した気分♪♪
白に ピンクに 淡いパープル ・・・・ ^。^

072.gif060.gif072.gif060.gif072.gif060.gif072.gif

7/12 ~7/19
大神輿 子供神輿 山車曳き廻し 8日間にわたり
行われている夏祭りも終盤です

今年は誰も来ませんでしたので
雰囲気だけでも伝えられればと  昨夜 写真だけ撮ってきました

b0024439_8282175.jpg


b0024439_8301577.jpg


聞こえるかな
トントコトン ♪ トントコトコトン♪

娘〇〇の小学校の頃 夏休みの宿題で 俳句作りがあり

夏まつり たいこの音に うかれ出て

が選ばれた事を懐かしく思い出しました

あの頃は
ご飯を食べていても
太鼓の音で 気もそぞろ
早く行こうよ♪ と せがまれていましたね


今は山車を曳く子供達も少なくなって007.gif


今夜が最終日
7台の山車が勢いよく曳きまわされ 集結します
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-19 08:05 | 趣味
思いきって・・・^。^
今年もカサブランカの蕾が  五つ  もついて・・・

家の中でも眺めていたいから

思いきって切り花に016.gif041.gif

b0024439_16251199.jpg


ゴージャスな香りがただよっています003.gif024.gif041.gif043.gif
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-17 16:25 | 趣味
豊作♪
実家でのお留守番

ちょっとは役にたったかな025.gif


トラブルをこなし帰ってきました

夏休み ひ孫達のスイカ割り用に と  すいかがコ゜ロコ゜ロ
b0024439_19192100.jpg

大きく育っていて・・・・


ひとつおみやげに003.gif




b0024439_755898.jpg



S達のサボテンも 育っていました
我が家のにも栄養補給しませんと・・・
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-15 19:19 | ひとり言
里帰り^。^
高級フルーツが届きました003.gif
b0024439_7273659.jpg

実は先日友人から一つ頂き
甘くて美味しかったので

父母に買って持って行ってあげたいな・・・と
探していた矢先でしたので
届いた時にはびっくり

探し歩いていたのを見ていたかの様な グッドタイミングでした016.gif
Y様ありがとうございました


昨日から弟夫婦が九州に帰っています

弟は優しく
「俺達がいない時 父母に何かあっては心配なので・・・・」
と声をかけてくれます

三姉弟いて一番親思いで 優しいのは弟夫婦かも

毎日お世話になっている弟嫁には感謝 感謝です


Nちゃん留守中お邪魔しますね
留守番になるかどうか
今から行って来ます

お母さんとゆっくり過ごして来て下さい
053.gif056.gif
私の実家は車で一時間以内  行く時はほとんど日帰り

今日は久しぶりに泊まって来ます

私も里帰り058.gif







[PR]
by sakura-santa | 2009-07-14 07:54
ランチ
今日は忙しい ♪^。^♪
午前中リズムダンスをして

12時に待ち合わせ
着替えに帰る時間もないので
更衣室で汗をふいて
服を取りかえ

お仲間を乗せて猛ダッシュ

b0024439_15323775.jpg


イタリアンのお店 ブラウンへ行って来ました

  ↑ 穴子と夏野菜のソテー
   仔牛のプロバンス風なんとか かんとか037.gif

   おしゃべりに夢中で写真はなし
   
   ピザにパスタにケーキに

お腹いっぱい

楽しい時間を過ごしてきました003.gif


b0024439_1083528.jpg


お友達の手作り ポプリ入れを頂いて
リフレッシュ
 
ラベンダーのいい香りが部屋中にただよって・・・・♪♪

  
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-08 15:40 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31