<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ダブル狩り♪
陶芸のお仲間とサクランボと梅狩りに

b0024439_7453578.jpg


b0024439_747280.jpg

ヘメロカリスガーデン1300種を鑑賞した後
梅狩りに・・・
脚立の登って1キロ取ってきて
b0024439_824640.jpg


何を作ろうかな^.^

b0024439_7373238.jpg

ここの農園のサクランボは
授粉時に冷害にあったのと
みつばちが少なくて不作ださうです

佐藤錦ももう終わり

お土産もありませんが
お腹の中には沢山詰め込んで
帰ってきました003.gif

今週もはじまりはじまり
忙しい1週間になりそうです
嬉しい悲鳴058.gif
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-29 07:47 | ビタミン
取材されて^。^
母の好きなアヤメを見せてあげようと
潮来か佐原に出かけるつもりで準備をしていて

「今から迎えに行くね」と電話を入れましたら
用があるので無理と断られて  がっかり044.gif

二人だけで佐原に行っても・・・・と 近くの あやめ・ラベンダー
祭りへ行って来ました


b0024439_14354840.jpg
b0024439_1436535.jpg
b0024439_14431690.jpgb0024439_144336100.jpg

b0024439_14455494.jpg
b0024439_15334145.jpg


(菖蒲の見ごろは過ぎていて
佐原まで行かなくて良かった。千葉なのでもっと終わっていたかも)

ここの公園は道を挟んで菖蒲とラベンダーが一緒に見られるので
よく来ます

b0024439_14523962.jpg

b0024439_1453536.jpg


今年は押し花の体験教室に参加

b0024439_145519.jpg


b0024439_1456082.jpg


NHKの取材が入り
061.gif  夕方のニュースで放送されるそうです
003.gif

もっと笑顔で制作すれば良かったかしら016.gif・・・
でも初めての体験でそんな余裕もなく

出来あがった作品が

b0024439_1513253.jpg



センスの無さが試されました037.gif

参加費用はたったの100円
  
指導頂きました方に申し訳なくて・・・
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-20 14:43
上空で・・・・
植木の手入れをしていると 上空で妙な音
雨は降っていないし

雷鳴でもない
不思議  何かの前触れ?025.gif

バタバタパタ・・・・パタパタパタ

音だけがだんだん近ずいて来て
ご近所さんも空を見上げ 不思議な現象に??????
とりあえず雲行きが怪しくなってきたので
移植したばかりの鉢を避難

アッという間にだけ落ちて来て間に合いません

b0024439_15453156.jpg


すごい勢いで 屋根から放物線を描きながら落ちて来るを撮りたくて
デジカメを取りに・・・・

でも残念 
一瞬にして雨も混じってきてしまい、撮れませんでした 
がっかりです

雹が道路に流されていく様子も中々でした
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-14 15:42 | 自然
4日間で♪♪♪^。^
〇〇ジュエリーショップから
テレフォンカードや商品券
使わなくなった携帯ストラップ
片方だけのピアス
メガネフレーム何でもお持ち下さい
テレフォンカードや商品券は同額で買い取ります・・・のDMが届き
未使用のテレフォンカードがあり 処分に困っていましたので
持って行ってみました
 《穴のあいている物でも 一枚だけ五百円でと言われ破棄してしまった事に後悔008.gif
その事を伝えると
「では500円のカード1枚だけ1000円でお引き取りさせて頂きます」
結局テレカ7枚で4500円

(NTTに持っていってもこれだけの返金は・・・?026.gif?)

過剰に商品を薦めるわけでもなく
お好きな物を選んで下さいと言われ
きらきらストラップとピアスをGEETしてきました
現金をほとんど払わずお店を出るお客・・・・私だけ??^^:?
017.gif
b0024439_952835.jpg


b0024439_955434.jpg

可愛い紫陽花は陶芸のお友達より
珍しい紫陽花を集めている事を知っていて  火曜日に頂きました
b0024439_96656.jpg

トルコに行って来た友人のお土産
陶器の壁飾り イスタンブールからよく割れずに^。^・・
レスポのパックは小分けのチャックが沢山付いていて
とても使いやすいです
わざわざ届けに来て下さり ありがとうございました

b0024439_961981.jpg


美術館へ行ってこられた木目込みの先生より
ブックマーク

皆さんに気にとめて頂いて
感謝です


そしてたった今
引越の準備で忙しいあの方から  美味しいものが届きました
b0024439_10432823.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2009-06-11 09:04 | ひとり言
おかめに・・・

紫陽花祭りが始まりましたので雨の中  yuutaさんと早朝散歩
b0024439_972827.jpg

早起きはいいですね。人影がありません
ここは桜で有名?な
権現堂
紫陽花も少しづつ知れ渡り 観光バスもやって来ます
b0024439_975617.jpg

おかめにも会ってきました^。^♪

咲き始めなので色つきはまだまだでしたが

b0024439_981318.jpg
b0024439_984194.jpg

b0024439_9284190.jpg

b0024439_9134083.jpg
b0024439_9135621.jpg
b0024439_9141941.jpg
b0024439_9143598.jpg
b0024439_91576.jpg


一面アナベル見事でした
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-06 09:10 | ビタミン
紫陽花
咲き始めた我が家の紫陽花
 
b0024439_9181226.jpg

b0024439_9183869.jpg
b0024439_9195975.jpg
b0024439_920189.jpg
b0024439_922131.jpg

b0024439_9321981.jpg

b0024439_9225271.jpg
b0024439_9243426.jpg
 

アナベル ↑ 今年は成績良くて沢山の花を付けました
b0024439_195825.jpg

b0024439_9261146.jpg


まだまだ咲かない 斑入りの紫陽花 もあり・・・

去年挿し木したおかめはまだ30㎝位なので
来年のお楽しみ♪

ブルーで可愛いんです

b0024439_16202189.jpg


こんな曇り空の日でも・・・なんかいい気分
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-04 09:20 | 趣味
保管^。^
梅酒作りに挑戦したいとRさんからのリクエストに応えて

実家へ梅もぎりに行って来ました

楽しみに待っていたよと  ひ孫の訪問に大喜びの父
b0024439_804462.jpg

南高梅は梅干し用なので
こっちの木の方をとって・・・
ここに大きいのがあるよ と指示

(除草剤を撒く時期なのに、子供たちが来るので害を与えてはと
撒かないでおいてくれたらしい。優しい心使いに頭が下がります)


 U 「毛虫がいるよ
 パパ 「触らなければ大丈夫」
 U 「OK!!」
毛虫も何のその
たくましい男の子達


バケツ2杯 楽しそうに取ってました

b0024439_858870.jpg


一粒づつ 傷がないか、チェックして ヘタをとって 洗って 拭いて
b0024439_817429.jpg



  もっと取ってきたいな 
2人とも木登りがしたいらしい^。^

お昼を食べている間に雨が降ってきて・・あきらめました

田舎の広い家を探検ごっこ
使われてない家具倉庫を走って競争したり
大喜びのU・T君


今度は秋に栗拾いにおいで♪と言われ
お小遣いを頂いた二人はにっこにこ

栗拾いの前の夏休みもお世話になると思いますので^。^

梅もぎり お手伝いのつもりが
いろいろご馳走になって  お土産まで・・・

父・母・弟夫妻 あたたかいおもてなし ありがとうございました(感謝)
《あれ食べなさい! これ食べなさいは母親譲り^^;???》

b0024439_839297.jpg


一晩経った梅酒の方はもう変色が始まり
予定外の梅ジュースは青々

何故我が家にこの瓶が・・・・?
保管を頼まれました


子供達が作った梅酒は 
一味も二味も違って♪♪ 美味しく熟成される事でしょう
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-01 08:00 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30