<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
五月晴れ
b0024439_11574496.jpg


明日からいよいよ五月♪  木目込みの兜引き & 鯉のぼりを出してみました
3年前の作品です
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-30 12:00
うっとり^。^
横浜開港記念イベントでフランスから来ているラ・マシン
巨大蜘蛛ロボットを見に行きたかったけれど
九月までやっている事がわかり(m0nkeyさん折角調べて頂きましたのにごめんなさいね)

今しか見られない牡丹を・・・という事で東松山へ行って来ました
b0024439_1720505.jpg


b0024439_17211475.jpg
b0024439_17213069.jpg

b0024439_17221041.jpg
b0024439_17223582.jpg
b0024439_17232237.jpg

b0024439_17274236.jpg

b0024439_17292398.jpg


5800株

濃い色より 優しい色が好きです

究極の一本を探しながら歩きましたが
どれもこれも綺麗で・・・
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-29 17:21 | ビタミン
行って来ました
日曜日の天気予報は曇り 風も強く・・・・でしたが
起きてみると 穏やかなので 出かけてみたくなりました

東松山の牡丹園に行きたい♪私の一言に

じゃあ七時半出発♪」と快い運転手さんの返事

無理無理 朝食もまだですから・・・・^^;

コーヒーを飲みながらネモフィラの丘にも行ってみたくなり

両方の花の咲き具合をネットで検索

結果ひたち海浜公園 に行く事にしました?連れて行ってもらえる事になりました^。^

7時45分出発
10時15分に到着
土日祝 ETC¥1000になってから初めてのドライブです

b0024439_19513750.jpg


ネモフィラの丘に行くまでこんな森の中を歩きながら・・・
昨年訪れたオランダのキューケンホフ公園にも負けないねと 話し
撮影会開始
b0024439_19584461.jpg

b0024439_200441.jpg



鑑賞しながら歩いているとポツポツと雨が・・・

雨具の用意も持って来ていません
急げ!!!ネモフィラの丘

丘が見えかけた所で


避難する場所もなく木の下に逃げ込みましたが
ますます雨も激しくなり

屋根のある東屋に体半分でも入れてもらえればと《ぎゅうぎゅう詰50人以上は入ってる所に》走って行き


それでもびしょ濡れです

ヒョウも降って来ました
b0024439_6112781.jpg

       《画像縮小すると見えにくいですね》
最悪です


b0024439_21341711.jpg



とにかくレストランの所まで戻ろう!!
写真一枚だけ撮って帰ろう!!・・・・と雨の中を 出口方面に向かう

   ( ↑この写真 ひと一人もいなく上出来では? ^。^ )

レストランについても満員、寒い!!! 冷たい!!

外でコーヒー飲んで温まり
雷の通り過ぎるのを待ちました

もう諦めて帰ろうとした時   晴れ間がのぞいて^。^♪♪

もう一度リベンジです

ネモフィラの丘
b0024439_20234941.jpg


b0024439_20241968.jpg

b0024439_2024476.jpg

雨にあたった花は下向き加減で・・可哀想でしたが
帰らないで本当によかった

臨海公園はとっても広く

  (観覧車下あたりが駐車場)

b0024439_20324424.jpg



貸自転車もありましたが 借りるのに2時間待ちでは・・・
と 約6キロ以上も歩き
b0024439_2141965.jpg


途中クリスマスローズもまだ咲いていて

見て下さい せっかくのチューリップも水浸しです
b0024439_9224270.jpg


濡れたけれど 少しも疲れませんでした

超満員・長蛇の列のレストランは諦め

美味しい海鮮丼でもと那珂湊へ・・・

b0024439_2038371.jpg


が ここも人・人・で食べる事も出来ません
(いつもなら 突然のドライブにも、おにぎり位は持って行っていたのに^^;)

2時半過ぎ 筑波学園都市で昼食をとり やっと一息です


これではGWの山陰山陽旅行が思いやられます^^;
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-26 19:50 | ビタミン
朝  目覚めると^。^♪
牡丹 が一輪咲きました
b0024439_8421352.jpg


30年以上も経っているこの木は昨年 害虫にやられ枯れる寸前

半分以上  丈をつめて

今年はダメかなと諦めていたところ 小さな蕾を六つも付けてくれて^。^♪
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-23 08:48 | ビタミン
リズムダンス
毎週水曜日はリズムダンスの日
2時間びっしり
いい汗をかいて来ました

今睡魔に襲われています ^ー^ZZZZ
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-22 15:58 | 趣味
実家へ
19日お祭りだから遊びにおいで

数日前に母から電話があり 行ってきました
両親の面倒を一手に引き受けてくれている
弟夫婦に 心から感謝しています
 
その弟が 3週間前に車のタイアの下敷きになり骨折していたとは^。^;
心配かけまいと内緒にしていたんでしょうね
水臭いぞ 弟
腫れあがった左足 杖姿が 痛々しい 無理しないで下さい


芝桜
b0024439_758163.jpg
b0024439_7581993.jpg


〇〇〇坪? の庭の手入れも行き届き

この日も父は五葉松の手入れをしていました
これから草とりが大変。追いかけっこになる
と こぼしてましたが・・・健康でいられることに感謝しています

朝早くからご馳走を作り 待っていてくれた両親・弟夫婦と一緒に昼食をとり
車いっぱいのお土産を積み込んで帰ってきました♪
ありがとうございました


b0024439_8123038.jpg

前夜 一緒におばあちゃん家に行って竹の子堀をしてみたい・・と Mから電話があり  
問い合わせてみると
親戚中に送ってしまい・・・ もう ないよ・・・にガッカリ

長女達は断念しました

でも食べ頃でない巨大筍が掘ってあって

「これMちゃんに送ってあげて」と・・・

U&T達に掘らせてあげたかった
母が一人で掘るには大変だったろうに・・・
と思いつつ、夕方届けに行って来ました

《長女宅》
森林公園でドッグランに初挑戦して来たレオは 疲れて
Uの膝の上でスヤスヤ
Uは起きては可哀想だからと姿勢も崩さず
それでも背もたれがないと疲れて来たのでしょう
バランスボール+椅子などをパパにお願いして 安定を保ち
じ~っとレオを寝かしつけていました
赤ちゃんを扱うような優しさに・・・・・^^:

レオの熟睡を確認して レオ布団へ そおっ~とそおっと
着地成功としびれた足をさすりながら よろけてトイレに行きました
トイレも我慢していたのね
優しい Uお兄ちゃん

しばらくして T君はレオの傍に来て 添い寝して
寝顔を見ながら指でツンツン

結果はおわかりでしょう^。^

  起こしてしまいました

ゲーム三昧の兄弟でしたがレオのおかげで 穏やか♪和やか~になりました

こんな様子を見ながら みんなと飲むビールは一段と美味しくて






   
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-20 07:58 | ひとり言
今日は♪♪
今日はお天気も良く ガーデニング日和
クリスマスロース゛も終わり
木陰に移動をしたり、
培養土を買って来て 木立ベコニアやハーブの植え替えをしたり
草取りをしたり
一日があっと言う間に終わりました^。^
b0024439_19325431.jpg


昨春 我が家を訪れました北海道のお義姉さんが
欲しいと言われ 一株お持ちになりましたブルーデージーも
沢山 蕾 をつけて^。^・・・(ムスカリの後ろ)

この写真を添付してメールをしましたら
ブルーデージーと一緒に北海道に渡った紫陽花《墨田の花火》も芽を出しましたと
画像が送られてきて
極寒の地に しっかり根を付けてくれて・・・と
なんだかとっても嬉しくなりました


夕方はゴマプリンを作り

b0024439_19565589.jpg


長女の所へワンちゃんをお世話して下さった方から
《大きくなった様子を見せて欲しい・・写真を送って欲しい・・・》
とお嬢さんが言っていると 聞きましたので

写真を添えて届けて来ました

(ゴマプリン作りもこのカップでもう240個以上かな♪^^・・お口に合いますかどうか
勝手に押しつけています^^; 明日は父母の所へ手土産に)

b0024439_19474634.jpg



b0024439_1946317.jpg

 


b0024439_20405079.jpg



可愛がって頂いているみたいね~♪と にっこにこ

この写真は長女に上記を説明し
昨日 送信されてきたものです
それにしても可愛いい
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-18 19:30 | ビタミン
下見
住んでみたい街の上位ランクに入る  〇蔵小〇

新しいタワーマンションや企業も林立し
人口も増え 環境もいいので わかる様な気がしました

この街に次女がマンションを購入したいと言う話を聞き(現在も住んでいます)
昨日案内してもらう事に・・

午前中 主人は病院へ
 Sの卒業した高校の近くの病院に予約が入ってましたので
 終わるまで車中で本を読みながら待っていて
 一時間後に出発

懐かしいので思わず
b0024439_741729.jpg


途中
遠い所わざわざごめんなさいね
お父さんとドライブ楽しみながら来て下さい

とメールが入り

その通り♪♪沿道の桜  千鳥が淵の桜 を楽しみながら走りました

久々の次女宅
アールも覚えてくれていて 私に体をすりすり^。^
主人「俺もここにいるのに・・・」
どうやらレオには好かれるけれど
R君には・・・らしい^^;


ランチ&ワインも頂き
ほろ酔い加減で歩きながらマンションへ

「本当はこのマンションを・・・」 とタワーマンション前に立ち止まり
高額なので諦めたそうですけれど  確かに ご立派 でした

歩くこと10数分



学校の目の前
住宅街にあり 環境もいい
春風にグラントの砂ほこりが舞うのが気になりましたが
北風吹く時期は大変??
日当たりは ???
 

細かい所は本人達が決める事ですのでよしとして
セキュリティーも万全
エントランスにクリスマスローズが沢山植えこまれ
建物を一回りして 行き届いた管理に一安心しました


b0024439_7533896.jpg



一安心した後にビールを持って多摩川へ
川風・桃の花・葉桜・・・を見ながらのんびりと
楽しいひと時が過ごせました

それにしても長女は荒川沿いに
次女は多摩川沿いへ・・・・・・・・・・^。^

私の実家は渡良瀬川沿い
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-12 08:02 | ひとり言
バスツアー
三大桜
山高神代桜(山梨)  樹齢2000年
淡墨桜   (岐阜)     1500年
三春の滝桜(福島) 1000年

日本最古の山高神代桜を見に行ってきました
b0024439_8104446.jpg


一目10万本の桃源郷に立ち寄り
b0024439_8121276.jpg


昇仙峡を歩き(もう山ツツジがひっそりと咲いていて^。^)



いよいよ念願の神代桜とご対面


b0024439_8115669.jpg


実相寺にヤマトタケルノミコトが植えたと言われる エドヒガンの桜に圧倒され
長く生き続けてたくましく・・頑張ってる  頑張ってる と手を合わせたくなる様な
気持ちになりました
本当に見事です

ここには日本三大桜の子供たちも植えられていて
一見の価値あり
♪♪桜 さくら 櫻 ♪♪          
b0024439_1512439.jpg
                     

水仙も咲き乱れ 桜を守る地元の方達の 努力に頭が下がります


この後 樹齢300年のわに塚桜をみて(韮崎)
b0024439_8233351.jpg
         

後ろには 雪渓のアルプスも映え 若い樹ですけど見事
やっぱりいいな♪一本桜


甲府のハーブ園で五万本のチューリップと水仙 菜の花 ムスカリ に大満足の一日でした
b0024439_8295466.jpg


三大桜はこれで 制覇

 満開の時期に行けた事に感謝して

次、五大桜に夢を繋ぎます
後記 
いちご詰め放題もあり
b0024439_1292282.jpg


小粒だけれど、とても甘くて・・ 沢山食べてしまった後にあわててパチリ
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-08 08:30 | ビタミン
急きょ^。^
金曜日勤務中に娘からの着信歴あり

お友達と出かける様があるので子供達を泊めて♪♪と旦那の携帯にもあったらしい

春休み中の主人がお迎えに行って来ました

子供3人^^?
b0024439_18573759.jpg


レオを可愛がっているお兄ちゃんは
ハウスの中は楽しい所と教えていました



マッサージやお手伝いをしてコツコツお小遣いをゲットしていたT 君は
お花見に行ってこんなものを
b0024439_199785.jpg


あちこちに武器を差し お兄ちゃんと闘っていて
シナリオ付きの二人の戦いは有料^○^

100円ではここまでとスローモーション
続きを見たかったら500円
1,000円でスピードも回転も技も入ってカッコいいよ
と中々商売上手
体操教室で 今 バック転を練習しているT君は 身のこなしも早く
お兄ちゃんに負けてません
しっかり楽しませてもらいました

やはり男の子の動きはすごい

ご飯もしっかり食べるようになり
「今日は3合炊いた?」と言われてしまい・・・^^;
前回来た時に2合しか炊かなかったので
大好きなトロ丼お代わり出来なかった事を思い出したみたいです


レオとお散歩したり楽しい楽しい3日間はアッという間に終わり帰って行きました
b0024439_1945416.jpg



娘は美味しいチョコレートを作ってくれて・・・・

みんなありがとうね

新学期までもうちょっと
明日のアスレチックも怪我をしない様 楽しんで来て下さい
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-05 18:56 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30