<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
新居に^。^
昨日職場のお仲間から
誰か仔犬いらない?
ミニチュアダックスとビーグルのミックスで黒


長女にメールを入れると
いる~と 即答

勤務中だったので中々電話連絡も取れず
メールのやり取りが続き
社員が帰ってから ワンちゃんのお宅に仔犬を見に行って
話を聞き 写真を撮って大急ぎで
送信すると 可愛い~の返事

どうしても欲しいらしい ^。^

仕事が終わってからもう一度ワンちゃんに会いに行って
譲っていただく事に決めました

予防接種の料金も受け取れない
お金を付けてでも、貰って欲しいと・・・ケージもこれでよければ上げますよ
犬大好きなこのお宅は太っ腹
リードやら餌やら おしっこシートなど頂いてきちゃいました

子供達の学校が終わってから引き取りに来る予定でしたが
遅くなりそうなので
私が陶芸をサボって連れて行ってあげることに

車の中でぐずられでもしたらどうしょう と
不安一杯でいると 主人が半休を取ってくれて^。^
二人がかり・・・ これって何バカ?^^;
キャリーバックの中で 始めは落ち着かなくガサゴソしてましたけど
やはり赤ちゃん スヤスヤ着くまで寝てくれていて
おりこうさんでした


新しいお家を組み立ててもらい
U君が撮ったショットがこれ
b0024439_204623100.jpg



可愛い可愛いミックスです。雄3ヶ月
レオと名づけられ
やんちゃ坊主
いっぱい いっぱい愛情そそいで貰って、いい子に育ってね

任務終了でほっとしました^。^
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-27 20:49 | ビタミン
楽しい時間♪♪ ^。^
友人から粘土人形の作り方教えてと以前から言われていて・・・
b0024439_1817531.jpg

b0024439_112082.jpg

b0024439_18204558.jpg

教えるほど上手ではありませんので^^;
プレゼントする事にしました
いつかその内に・・ね

絵を習っている彼女はセミプロなので
色付けは、やって頂きます


週末主人はバンドの練習にでかけ
昨日今日はのんびりと
b0024439_18285843.jpg


土いじりして遊んでました


片付けているとU君から電話があり
『スキーに行くので2月13日に泊めて』 と  ^。^
我が家の近くのインターから乗るので前泊らしい

私も行きた~い♪連れて行って と言うと
一緒に行く?
娘が同じホテルを手配してくれる事になり

商談成立 ^。^

U&T君達のスキーで滑る姿を見る事が出来るなんて 
もう諦めていたのでとっても嬉しいです

先週インフルエンザで学年閉鎖、学級閉鎖になっていた
U君T君達の学校
案の定うつってしまったU君 元気を取り戻して・・・よかったね
T君は大丈夫だろうか?

来月のスキーに行く日まで頑張りましょう
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-25 18:57 | 趣味
かわいいお嫁さん
友人のところで初孫さんが誕生 のお話です

ご長男(同居していない)のお嫁さんが 出産1ヶ月前から来ていて
何やかやと忙しそうにお世話をしていた友人は
とっても明るく、お料理上手で頼もしい方。
そして、実家で産後を・・・が普通の世の中
『お義母さんのところで生みたい』と言う
可愛いお嫁さんもなかなか立派(実母もいらっしるそうです)

息子さんは週末だけ帰って来るという生活が

約三ヶ月も続き 先日帰られました

友人達と新年会も兼ね お疲れ様会をしてあげている時
お孫ちゃんを送っていく時 泣いたでしょ?と聞くと

『う・うん それより息子達からの感謝の言葉に・・・』と胸つまらせて

聞かされた私達まで
もらい泣きしちゃいました

お礼に小さくてかわいいリアドロの人形を頂いたそうですが
それにはオチがあって

若武者が欲しいそうです

(本当に可愛いので↑クリック^。^)

ケース付きで30数万円
世界で3500体で手に入るかどうか分からないけれど
可愛いお嫁さんの為に買ってあげるそうです^^

海老で鯛を・・・でしたね♪^。^
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-21 20:16 | ビタミン
期待して♪
冬将軍真っ只中の連休
房総にしようか
鎌倉にしようか

悩んだあげく もしかして次女達に会えるかも^^・・・と
勝手な 期待をして神奈川方面へ行って来ました

厄除けも兼ねて初めての川崎大師へ
b0024439_22502660.jpg


初詣は七日までに ・・・をくつがえし11日だと言うのに この賑わい
入場制限つきです
3日に西新井大師にも行きましたが
その比ではありませんでした(本堂内は西新井の方が広そう)

b0024439_21411731.jpg



金剛山金乗院平間寺(こんごうさんきんじょういんへいけんじ)と知る

参道から一時間半かかってお参りをすませ

いざ鎌倉へ ^^

b0024439_21545028.jpg


鶴岡八幡宮 こちらもすごい人出 
企業従業員削減 派遣村が出来るほど 不況 不況の世の中
少しでもよくなる様にと 神頼み??なのでしょう
老若男女人人人の波にもまれながら、そう思いました

今年も健康で過ごせます様に
良い年であります様に と

5神社
3仏閣のお参りは終わりました

残念ながら 次女達には逢えませんでしたが^^;

穏やかな 一日を過ごす事が出来ました

明日はお守りを持って両親のところに行ってきます
父もうすぐ83歳のお誕生日







 
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-11 21:53 | ビタミン
今度は南から^。^
年末年始にかけてクルージングしていた社長から
b0024439_7503019.jpg


ばんぺいゆが送られてきました

ギネス登録済みださうです
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-09 07:51 | ビタミン
念願の♪
北海道のお土産をダンスの先生から頂きました

あれほど探した じゃがポックル
b0024439_138945.jpg


限定品のじゃがピリカも^○^
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-07 13:09 | ビタミン
2009稼動開始^○^
昨日から仕事初め
 
木目込みも 初作り♪
b0024439_1183476.jpg


お世話になっている陶芸の先生へ 年始のご挨拶 
ひと品 添えて
お届けして来ました

帰りに蝋梅の枝を数本切って頂き

家の中はいい香り^。^

b0024439_1121674.jpg



一足早い春がやって来ました
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-06 11:12 | ひとり言
欲張り祈願^。^
浅間神社
雷電神社
幸宮神社
鷲宮神社

正福寺
西新井大師


3日間に 4神社 2仏閣に
みんな健康に過ごせます様に
と 欲張り祈願をしてきました

今日は往復 二時間 約10Kを歩いて鷲宮神社へ
b0024439_15511075.jpg


鈴ひも?(正式な呼び名が分かりません^^;)が五本もあって

4日だというのに まだまだ長い行列が   びっくりです

良い年になるよう祈願するのは
私ばかりでないみたい ^。^

ところで知ってました?
初詣として賑わうようになったのは たったの百年前からの事で
新橋~横浜間に鉄道が走り 電車にのって
川崎大師へお参りに・・・が始まりだそうです

(昨日のテレビ番組からの情報)

歴史ある川崎大師にも行かなくちゃ

大欲張り?
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-04 15:33 | ひとり言
お正月
U&T君達と一緒に除夜の鐘をつきに行き ( 昨年よりちょっと早い63番)
元日 実家にM達と年始に行き 飲んで食べてはのお正月。
娘夫婦
孫夫婦
ひ孫8人
総勢24名に囲まれ 今年も元気にお正月を迎えられた両親も嬉しそうでした

レン君達がマロンを連れて来て
動物好きな子供達は大喜び

U君は車酔い?・・・体調不良で横になってました
除夜の鐘つきの後 じいじと初風呂に入ると頑張ってAм1時半まで起きていて
寝不足もあったのよね。ごめんなさいね。遠出をさせて^^;

b0024439_12443120.jpg


ワンちゃんと走ったり遊びつかれたT君は 帰りの車の中でスヤスヤ

一度家に立ち寄り 夕食を済ませて帰った後に
b0024439_1321344.jpg

いたずらっ子が・・・・・こんな事を^。^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0024439_15452185.jpg


彼の仕事が元日まであって里帰り出来なかった娘は

お重を新調し 栗きんとん。お煮しめ・・・
手作りお節を詰めて 今から彼の実家に年始のご挨拶に行ってきます
とメールが入りました
とっても上手に出来ていて
手抜きで済ませた私   恥ずかしいです
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-02 13:03 | ビタミン
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます
b0024439_93436100.jpg

b0024439_9353246.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2009-01-01 09:35 | ひとり言
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31