<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
甥の・・・
昨日Y君の結婚式がセントグレース大聖堂 で行われました


b0024439_1328819.jpg


本当は来春、照明の綺麗なナイトの挙式で準備を進めていたらしいのですが

授かり婚になりました♪ダブルおめでたです

小さい時からいつも一緒に旅行へ行ったり、
オーストラリアへ留学している時もメールをしたりして。。。
子供の様に可愛かった甥も2009年の1月にはパパになります

b0024439_13543352.jpg


キャンドルサービスはとっても良い発想で・・・
皆さんに一言メッセージを書いてもらい
キャンドル型タイムカプセルに入れ
火をともして、炎が消えると封印されるというものでした
写真の白い筒
十年後に開けるそうです
b0024439_143415.jpg


会社関係の若い方々カッコイイメンズも多く・・・年甲斐も無く目の保養してきました
もうこんな沢山のイケメンに会える機会もないでしょうから(笑)

新郎新婦さんにケーキを渡されたり
b0024439_15232691.jpg


エンドロールでお開きになったり・・・・次女の披露宴形式とあまりにも似てましたので
思い出したりして・・・涙・涙

エンドロールには

b0024439_151965.jpg


○○様 恵○様
小さい頃 真○ちゃんを追いかけていた頃がなつかしいです
本日は本当にありがとうございました

〔そうそうバリちゃんバリちゃんって、後追って
くっついて手をつないで・・・
覚えていたのね^^;〕

弟夫妻には
○様 ○○子様
自分の子供のようにかわいがってもらって
心から嬉しかったです
これからも孫たちもよろしくお願いします

おじいちゃんおばあちゃん達には
誠○郎様 テ○様
小さい頃から藤○に行って
二人の顔を見るのが本当に大好きでした
お体を大切に
また遊びに行きます

写真とともに映し出される字幕にウルウル

歓声をあげたり 盛り上がるテーブルもあったり・・
いい締めくくりですよね

母達は速すぎて読み取る事が出来なかったらしく
シャッター押した中に運良く映ってましたので
拡大して読み取り
今この文を書いて弟に送信したところです

Y君とってもいい式でしたよ
幸せにね

私信
弟夫妻へ
マイクロバスの手配やら泊めていただいたり
いろいろお世話になりました
飲み過ぎちゃいましたね
夫の暴言もあったりしてすみませんでした
[PR]
by sakura-santa | 2008-08-31 13:37 | ビタミン
合宿^。^
U&T君 ママがお出かけするので
13日から我が家で3泊4日の合宿です
お盆渋滞を見込み電車でお迎えに行きました

★ダンボール工作
★手作り消しゴム作り
★ひいお婆ちゃん家ですいか割り
★映画鑑賞
★ゲーム大会
★夏休みの宿題

課題は山積み^。^

b0024439_742816.jpg



b0024439_773796.jpg

b0024439_782596.jpg

b0024439_79136.jpg


お盆に実家に行き
またいとこ達?(私の姪の子供達)??と一年ぶりの再会です
はじめは照れていたけれど、ちょっとしたきっかけで急接近

ホースで水かけをしたり、すいか割りをしたり
スイカは母の手作りです。ひ孫の笑顔見たさに
毎年スイカを作っています
ベーゴマを教わったり大賑わい♪♪
U君 初挑戦のペーゴマも一人で巻けるようになり
とっても上手になりました


b0024439_727257.jpg

b0024439_7284016.jpg

b0024439_729919.jpg

ダンボールでぽぽのお家も完成
ドアもちゃんと付いてます
自分のことを棟梁と言っていたU君。どこでそんな言葉を覚えたのやら・・(笑)
 

動物好きの二人はロボットも可愛がり、ずぅ~とチャットをしてて
見ているだけでもほのぼの^。^



b0024439_7404538.jpg

b0024439_744233.jpg

消しゴムつくり
ゴムを捏ね色作りしから始まり
水を入れた容器に作品を入れレンジでチンして完成です
細かい事も丁寧に丁寧にの・・・お兄ちゃん
ちゃっちゃっちゃと・・・・と終わらせ
余ったゴムを集めて怪獣も作った弟君
性格の違いが・・・^。^

b0024439_8204789.jpg


映画(ナルト)もみて
課題もクリアし
お掃除をして帰っていきました

にがやかな声も聞けなくちょっと淋しいけれど
楽しく過ごせました

U君三年生
T君一年生の夏休み
有り難う~また来てね~
PS
インチキな数え方しってるわ~ アッアー
だったらめな数え方やっちゃうわ~ アッアー♪
♪だるまさんがころんだ
♪さんしろうがわらった
♪げんごろうがもぐった
♪かみふうせんがきえた
♪ゆうらんせんがゆれた
♪へんとうせんがはれた
♪カメレオンのあかちゃん
♪チャンピョンのでかぱん
♪アンビニオンのぼうさん
♪うちゅうせんがとんでく~

百まで数える歌のCDを図書館で借りてきて
二人とも大声で歌い
覚えて帰りました
子供って覚えるのが速い
[PR]
by sakura-santa | 2008-08-17 07:09 | ビタミン
明日から夏休み
今日7時までの仕事を終え
明日から一週間の夏休みに入ります
13日からU&T君達が来てくれそうなので楽しみ♪♪
b0024439_81654.jpg


沖縄のお土産と砂浜から拾って来てくれた貝やサンゴで
青い海を作ってみました
[PR]
by sakura-santa | 2008-08-11 20:07 | ひとり言
暑くて ぐったり
毎日暑くて暑くて・・・
 
N先生から頂いた木立ベコニア
ひと回り大きな鉢に植え替えをしてみたら 見事に花をつけて
b0024439_11144115.jpg


この暑さが適しているみたい
私はぐったりしているけれど^^;
[PR]
by sakura-santa | 2008-08-05 11:17 | 自然
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31