<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
涼しげ
こんな可愛いお中元が届きました
b0024439_135225.jpgb0024439_12554339.jpg
金魚やイチゴやキュウイが♪^。^
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-29 12:55 | ビタミン
スペシャルドライブ♪
山梨のハイジの村へ
ここもまたテレビのニュースを見て 我が家 恒例の思いつきドライブです
朝6時20分出発
b0024439_21374523.jpg


9時50分到着
b0024439_2138455.jpg
b0024439_21392896.jpg
b0024439_21403713.jpg
b0024439_2141674.jpg

芝生の中は立ち入り禁止なのでちょっと残念
野外結婚式があるらしく、椅子が綺麗に並べて有りました
b0024439_21482332.jpgb0024439_21484154.jpg
アルムの山小屋にヨーゼフもいたりして^。^
戯れているドライバーさん
b0024439_21531650.jpg

一時間ちよっと歩き(バラの最盛期に来てみたかった)
バラのソフトクリームと山羊のミルクのアイスを食べて


清里 軽井沢を廻って帰ってきました
(明日の早朝ソフトの試合が無かったら一泊出来たのに。。。^^;)
走行距離450Kだったそうです
梅雨の中休み
お天気もよく楽しい週末でした
ちょっとハードでしたね。ドライバーさん お疲れ様
また来月も宜しくね
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-28 21:39 | ビタミン
雨の日に。。。
紫陽花もそろそろ終わりかな^^
今 家の庭に咲いている紫陽花達、雨に良く似合って。。
b0024439_19472340.jpgb0024439_1947435.jpg
アナベル                         柏葉紫陽花b0024439_19495857.jpgb0024439_19503362.jpg
挿し木して二年目のブルー               アナベルと額紫陽花
b0024439_19595368.jpgb0024439_2001629.jpg
墨田の花火(雨の雫で下を向いてます)         我が家 最長老の白     
b0024439_2095027.jpg

 今年初めて咲いた額紫陽花
これらはみんな挿し木です^。^
 (私信)                                                          どうしても欲しいsaruさん家の八重の柏葉紫陽花(今年も咲いているのかしら?)
 
そして可愛い実を付けたブラックベリー
b0024439_20195832.jpg
b0024439_20201573.jpg

今年もヨーグルトソースが出来そうです
こちら
                                
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-26 19:48 | 自然
木目込み
今日は午後から仕事
夕食の準備も終わりましたので
木目込みの補正しています
BGM(徳永)聞きながらなので梅雨もなんのその
b0024439_10391090.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2008-06-26 10:39 | 趣味
作陶
b0024439_8343574.jpg



今年も半分終わり
中々思うように出来ず
数も少ない・・・頑張らなければ
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-25 08:34 | 趣味
手作りの。。。
北海道のお義姉さんより
b0024439_19484527.jpg

届きました

b0024439_19515664.jpg

手作りのシャツです
達筆なお便りつき。
嬉しくて嬉しくて
早速着てみましたら、
肩幅も袖丈も着丈もジャストフイット
採寸された訳でもないのに不思議
どうしてどうして???見ただけ、会っただけで私の体形分かるの?

色合いもとっても素敵、
お店を出せるくらいの出来栄えです
今日 陶芸教室に持って行き、お仲間に自慢しちゃった^。^
(着ていけば良かったのですが、長袖でしたので)

○○子先生 有り難うございました
 これを着て上高地に行きたいな
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-24 19:58
担任によって変わる
昨日リズムダンスレッスン中に 突然館長から
○○小学校二年生が見学に来ています
見せてもらってもかまいませんか?と


私達は一汗かいて 休憩に入るところでしたが
『じゃあ 一緒にやりましょう♪♪やりたい人は前に出てきて~♪』の先生の一言で
やったぁ!!と喜んで前に集まってきた子供達
やりたくない!!と後ろに固まっている子もいました(7~8人)
曲をかけると みんな楽しそうに踊っていて 。。覚えるのも早い
“一緒にやりましょう”と私が声をかけてあげると、見ていた子達も立ち上がって踊りだし
(本当はみんなと踊りたいのに、“やりたくない”と言った手前、立ち上がるチャンスを待っていたみたい^。^)
何度か誘ってみたけれど、最後まで腰を上げなかった 恥ずかしがり屋さんは4~5名
若い女の先生も一緒に踊ってましたよ
楽しそうに踊っている子供達を、何枚も何枚も場所を変え、カメラにおさめながら・・・

そしてこのクラスの担任の先生は
ここは視聴覚室と言ってピアノもあり、音楽をしたり
映写室もあって映画も観れます。と子供達にいろいろ説明をしていて
帰る時も「日直さんお礼を言いましょう」と
うながし
ありがとうございましたと全員で大きな声で

♪楽しかったね、もっとやりたいね♪と言いながら帰って行きました 
二年生Aクラスの担任と児童達
まとまっているな^^ このクラス

そうして30分後
30代後半とみられる男の先生が 又 生徒を引率して見学に来ました(Bクラスとしましょう)

私達の先生は「は~い♪みんな前に集まってぇ~
一緒にやりましょう♪♪」と声をかけ
何をやるのかワクワクしながら集まった子供達
Aクラスと同じ曲を同じく テンポも速めて2回踊りました
始めから集合させたので お座り組みはいません
先生曰く「前のクラスの時に、やりたい人 前にきて~・・で失敗しちゃったから」
やりたい人では 全員集まらない。みんな集まって~の方が・・・だそうです
さすが我先生。子供の心をつかむのが上手い
私達の先生はさておいて

Bクラスの先生
男の先生ですから 踊ってとは 言いません
視聴覚室の説明も無ければ
写真もたった一枚
別れの挨拶もなく そそくさと出て行きました
児童達はバラバラに有り難うございました。という子もいたけれど・・・
同じ二年生
担任によって児童も変わってしまうな~とつくづく思いましたね
先生に当たり外れは確かにある

3CHでやっているよ と教えてくれた子供達
最後に♪アイーダ!♪と掛け声をかけ恐竜の名前も出てくる曲???題名は忘れましたけど
トータル七回も踊ったのでヘトヘト
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-19 09:57 | ひとり言
父の日に・・・
Kファミリーが週末遊び゜に来てくれました^。^
土曜日
彩の国農林業フェスティバルで買っておいた材料で椅子作り
コツコツ丁寧に時間をかけて仕上げるU君
電ドルや大型ハンマーに挑戦して
クギが斜めに出てきても『カッコいいじゃん!』と笑いで ごまかすT君
兄弟にも性格が。。。^。^

b0024439_1073714.jpg

b0024439_10847.jpg



でも二人共上手に出来てましたよ

日曜日
恐竜や化石発掘に興味を持つU&T君
恐竜の名前をいろいろ教えてもらいながら(とっても覚えきれない^^;)
自然博物館へ
b0024439_1017766.jpg

 
高さ10m.入りきれません(カメラマンU)
b0024439_10172840.jpg
b0024439_10174667.jpg

前回怖がって動く恐竜館に入れなかったT君もジックリ見ていて
成長しましたね
博物館のあと
森の中にある水の広場でびしょ濡れになったり
b0024439_10302132.jpg

木の根が巻きついて、ヘビのようなものを見つけては
パチリ
U君一日中カメラマンに・・・ありがとうね

私信
うみちゃんちの蒲鉾美味しかった^。^
ご馳走様
父の日のプレゼントなのに私の方が沢山頂いちゃいました^○^

もう一つの父の日のプレゼントも
なかなかセンスの良い物で^。^
詳しくはyuutaさんのところで
ありがとうございました
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-16 10:17 | ビタミン
大人の修学旅行♪日光・鬼怒川・尾瀬
5/30 北海道から20時間の船旅を経て車であちこち旅行を続けている義兄夫妻が
我が家に立ち寄って下さいました
b0024439_532289.jpg

下手な料理にも楽しい話がおかずとなって、時間の経つのも速い事^。^
翌日、日光鬼怒川に行くので早めのお開きです

5/31 台風の影響と梅雨の走りで雨続き、華厳の滝さえ深い霧で見えませんでした
東照宮を見学?と言っても傘傘傘で見る事も出来ず
b0024439_5553542.jpg

鬼怒川温泉にチェックイン
懐かしい両親の話やら愚痴やら・・・反省会をしたり楽しかったですね。
(夫婦二人旅に割り込んで申し訳ない気持ちと嬉しさが交じり合って・・・)
b0024439_65846.jpg


6/1 雨も上がって、すがすがしい朝
義兄夫妻は千葉の義姉に会いに行くので、ここでちょっとお別れ
250k走るそうです。お疲れ様
私達は華厳の滝の写真を撮りに
折角北海道から来ているのに、見られなかったのですからね
せめて、お土産代わりになればとリベンジです
b0024439_6121797.jpg

b0024439_61462.jpg

夫は良い写真を撮りたいと有料のエレベーターで
私は散策しながらビュースポット発見!!
デジカメを持っていかれたので携帯で・・・凄いでしょ
虹がかかっていてとっても綺麗でした
滝壷近くまで降りて戻ってきた夫「虹は見えなかったけど^^;」ですって
虹は高さや角度で・・ですよね。本当にラッキーでした

6/2
また雨。焼き物の町、益子へ。おもいおもいに陶器を探しご満悦。
桧枝岐温泉までひたすら走り
家を出てから八時間半、無事に到着。両ドライバーさん、お疲れ様でした
6/3
念願の尾瀬
b0024439_6442317.jpg
b0024439_6444788.jpg
b0024439_6455898.jpg
b0024439_6462012.jpg
b0024439_6464442.jpg

以前友人と沼山峠越えで来た時は木道ではなく、大変な思いをしたけれど
今回は雪が残っていたとはいえ、歩きやすかったです。
転んだ人もいたけれど・・・(笑)
ベストシーズンのこの時期、この人出は前回と同じでした。
宿泊先“尾瀬野”で作って頂いたおにぎりの美味しかった事
撮影タイムも十分にとり下山しました

b0024439_653575.jpg

楽しかったですね
実の妹弟でも六日間一緒に過ごす事ありませんでしたのに・・・
素敵な義兄夫妻と一時を過ごせて幸せでした♪そしてお世話になりました
この後お別れが。。。胸がつまって涙涙
楽しい六日間を有り難うございました
いつか又ご一緒して下さいね
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-07 06:00 | 自然
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30