<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
GW幕開け
6月に尾瀬に行くので練習を兼ねて太平山へb0024439_1718386.jpgb0024439_17185918.jpg
地獄の階段あり、岩場あり・・・起伏に富んだコースでした
b0024439_17203833.jpg
b0024439_17205691.jpg


昨夜の雨で滑りやすく、
トレッキングシューズを履いていかなかった私は  ズルっ~^^;
b0024439_1733573.jpg

途中ツツジや八重桜、新緑を楽しみながらトレッキング楽しかったです

次はどこの山?
同行者募集中♪♪>
[PR]
by sakura-santa | 2008-04-27 17:23 | ビタミン
一番いい時期♪
留守中、娘が水やりしてくれていたお陰で
我が家の花たちもこんなに綺麗に咲いてます
b0024439_10423733.jpg



b0024439_10531280.jpgb0024439_10533512.jpg

そして先日 寄せ植えをしてみました
b0024439_10592941.jpg

題名は初夏ちょっと気が早い?

一鉢はこれから職場に持って行きます
[PR]
by sakura-santa | 2008-04-21 10:43 | ビタミン
ニュースをみて
緑化群馬フェアで秋篠宮が植樹している前橋公園のニュースをみて
早速行って見たくなった私達
昨日両親を誘って出かけてきました
急なお誘いにも大喜びの両親^。^

b0024439_11275984.jpg

b0024439_111490.jpgb0024439_1111982.jpg

右は私の好きな多肉植物                        ↑
県や企業や学校ごとにガーデニングされていて
ゆっくり時間をかけてみて廻りたかったけれど、
広すぎる公園に両親の体力を考慮して、ほんの一部で断念
b0024439_11121235.jpgb0024439_111241100.jpg
トンネルの滝をくぐると水の公園もあり・・・いつかまた来て見たいですね
全国蕎麦処100選に入っている、思い出のお蕎麦屋さんで
美味しいお蕎麦をご馳走になった後
群馬フラワーパークへ
b0024439_11394192.jpg

今年はパンジーなどが多く色合いも????

ちなみに↓2年前に行った時の写真
b0024439_11513774.jpg

チューリップ好きな母にこれを見せてあげたかったのに残念^^;
b0024439_16223947.jpg


夕食は○亭というお店ですき焼きを食べて
お腹も心も満足な一日でした

そして今日、胃カメラと大腸ポリープの検査を受け
7ミリのポリープ含め4個も見つかり除去してきたと電話がありました

今日手術と知っていたらお花見に誘わなかったかも。。。
検査とは聞いてましたが、また出来ているとはショックです
検査を受けてくれてありがとう
ポリープ見つけてくれて有り難うと感謝してます

他県の病院まで自分で運転して行く父
82才の現役ドライバーです
友人は親の免許書は取り上げ、危ないので運転させない事にしていると。。。
私も取り上げてしまいたいけれど
まだまだ
と頑張ってますのでなかなか取り上げられません
免許書更新時、実車講習を受けても合格
そして警察からも無事故無違反で表彰されている優良ドライバーです
[PR]
by sakura-santa | 2008-04-13 11:01 | ビタミン
旅での教訓
今回の旅行中に体調を崩された方がいまして
私も色々な薬を持ってきてましたから すすめてみました
“持ってます”と言われたので その場はそのままに。。。

夕食中、その方はバスの後部座席に横になり一人ぼっちで二時間以上も
横になっていて。。不安だったでしょうね

食事後 バスに戻りその話をしている時
(一番後ろの席に私達とその方と三人で座ってました。
体調崩した方が前の列に戻られてから)

「薬といえば以前に、具合が悪くなったツァー客に薬を上げなかった添乗員がいて、
どうして上げないのか問いただしたところ
あげた薬で更に体調が悪化し、裁判沙汰となり
旅行会社が敗訴した。なので薬は上げないと言う規約があるらしいです」と
世界中一人旅している男性から話を聞きました

むやみに薬は上げられないな
上げないでよかった と勉強して帰りました

善意が仇になるとは・・・・

旅の後半、私も時差と寝不足?食べすぎ?る程は食べませんでしたけど^^;
体調を崩し、皆さんに迷惑はかけられないと
朝 無理してヨーグルトとパン少々を流し込み 出発
頑張れ頑張れと自分に言い聞かせながら歩きました
この日は殆ど食事は取れず、年を感じましたね
今度は熟年ゆったりコースで行きたいな^。^
[PR]
by sakura-santa | 2008-04-10 10:38 | ひとり言
旅行中に・・・
旅行から帰って来るとこんな置手紙が
なんでオレたちといっしょにいたいっていってたのに
どっか行くんだよ
Uより

換気 水やり完了!
明日、お花見してそのまま帰ります^。^
○○より

プレゼント2かいのどこかにあるよ

なんだかジーンときちゃいました

半強制的に 植木の水あげ等をお願いして 出発したものの
半信半疑でしたから^^;
ありがとうね。お陰様でお花も枯れずにすみました

プレゼント??誕生日でもないのに??^.^?
あちこち隠し場所を探したけれど見当たらなくて・・・
「あったよ!!」の声にびっくり
b0024439_22334853.jpg

こんな物が主人のベットの中に隠されていました

空気清浄機です。
私が花粉で悩まされていたからか
テッシュの箱が積み重ねてあったから^^

有り難うございました
音も静かでとっても快適です

 T君の入学祝のお返しと聞いて尚更嬉しくなりました
そして 昨日も入学祝のお返しと言って 
美味しいお蕎麦屋さんで
Kさんのご両親とご一緒にご馳走になりました。
b0024439_22554019.jpg

b0024439_22562350.jpg

その後みんなでお花見へ
花びらが川面にびっしり。。。綺麗でしたね
b0024439_2325426.jpg

みててと補助なしを得意げに乗りこなすT君
もうすぐ入学式
ピカピカの一年生です
[PR]
by sakura-santa | 2008-04-06 22:31 | ひとり言
メルヘン紀行
3月4月は仕事上 一年で一番忙しい時期
長い休暇をとるのに気がひけてましたので
なかなか思い立つ事ができませんでした
春になる度に“行きたい♪”と思い続ける事 約10年 
やっとオランダ・ベルギーを訪れる事が出来ました

両親も健康
私達の体力も年々衰えてきてますので
出かけられるのも今のうちかな^^と思って
b0024439_21354041.jpg

b0024439_21363895.jpg

b0024439_21401027.jpg

b0024439_21404478.jpg


運河クルーズを楽しんだあと
国立美術館、ゴッホ美術館へ
入館に関しては持ち物は空港なみのチェック
バックも小さい物しか持ち込めず エックス線検査付き
もちろんすべて撮影禁止

フランダースの犬で有名になったノートルダム大聖堂では
レプリカのみ撮影可
実物と変わらない出来栄えでした

現地の人に関心もなかった
ルーベンスの絵画や(ネロが見たいと願っていたキリストの降架)↑の写真
“フランダースの犬”原作本も読まれていなかったそうです
日本訳(大正時代こんなに古いとは)ではネロは6才
原作は15才。。。15才にもなって自立出来てないと批判の本に過ぎなかったとか
この話を聞いてちょっとがっかり
でも日本人訳で世界中に感動を与え
観光客を呼び寄せたのだから素晴らしい
今ではネロとパトラッシュがたたえられ日本語のモニュメントが
大聖堂の前に建てられていました

次 食べ物編
b0024439_22215493.jpg

b0024439_22222530.jpg

b0024439_22225538.jpg


ベルギーと言えばワッフル^。^
b0024439_22272862.jpg

1時間後に夕食と言うのに
「俺の食べたいものを食べる」と注文をした物が
焼くたてのワッフルの上にチョコレート、イチゴにバナナに生クリームにアイス
その上に又熱いチョコがかけられ。。。すごいでしょ〔大きいので二人で半分づつ〕
でも美味しかった♪  
今度は私好みで。。。

野菜や貝のディスプレーも可愛くて思わずパチリ
SPなみに付けているのは
ガイディングレシーバーで
これを付けて観光名所を添乗員さんが説明して下さいます
フリータイムなのに外すの忘れたみたい^^
大声を張り上げてガイドする時代は終わったようですね
歩きながらも聴こえてくるので安心。ツァー客後方にいても
「次の角を右に曲がります。段差があるので気をつけて下さい」と優しい声でささやかれ
b0024439_23103667.jpg

西○添乗員さんはとっても美人で親切でした


b0024439_23134353.jpg

b0024439_23141918.jpg

800種類 80ではありませんよ 800種もあるベルギービール
行程中二人で10数種
同席のお仲間にすすめられ、この夜はアルコール8・5%もあるデビルに挑戦
美味しかったですね
ムール貝も一人ボール一杯分 これはちょっとギブ

最終日 オランダに戻り、念願のキューケンホフ公園へ
b0024439_23265069.jpg

b0024439_23274624.jpg

b0024439_2330552.jpg

心配していたチューリップも沢山咲いていて感激でした^。^

一年のうち280日は雨と言うオランダ、ベルギー
雨量は日本より少なく、湿度もないので
すぐに乾き、洋服がぬれる事がありません
“一日の中に四季がある”と言っていましたから
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・誰かさんみたい^。^
  
早めの還暦祝いをありがとうございました
[PR]
by sakura-santa | 2008-04-05 21:36 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30