<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
南房総へ
父 今月で82才なりました
車を乗りこなし、まだまだ元気いっぱいの父
いろいろな手術をした人とは思えないくらい健康です
早朝ウォーキングを欠かさず30年近くも続け
(続けるってすごいですよね)
病気に負けるなと言う気力で頑張って歩いているそうです
旅行に行っても、小雨の日でも、風の日でも一人で歩き
本当に頭が下がります。見習わなければ・・・
何年か前、旅先で一緒に歩きましたが、父は歩くのも早く
私は小走り状態
健脚だった父と今回も歩いて来ましたが
やはり年を重ねた分だけスピードダウンしてましたね^^;
両親には揃っていつまでも元気でいて欲しいと思います

そんな両親と誕生祝を兼ねて暖かい南房総へ
yuutaさんが連れて行ってくれました
行ってみたいと言っていた西新井大師でお参りをした後
東京タワーへ
b0024439_9285225.jpg



ルックダウンウインドウでは足を一歩も出す事が出来ず
ここまでが精一杯

何十年振りかで登りましたけれど、展望台から見る景色は
高層ビルも増え、様変わりしてました
夜景を見せてあげたかったですね
b0024439_940697.jpg



南房総富浦ロイヤルホテルに一泊し

水仙ロードをひたすら走り
傾斜面に咲き乱れる水仙をみて
b0024439_951371.jpg

b0024439_10115397.jpg


b0024439_9544968.jpg


b0024439_9553882.jpg


鋸山ロープウェーで素晴らしい景色をみて、一泊二日の旅終了

お父さんお誕生日おめでとうございました
いつまでも元気でいてね^。^
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-28 09:44 | ビタミン
雪なのにあったか~い
昨日はひさびさの雪
水曜日なのでレッスンが二つあります^^;

スタッドレスでないし、休みたくもない・・・
迷ったあげく主人のフード付きダゥンを借りて自転車で行く事にしました
寒く、顔にかかる雪も冷たくて、車で来ればよかったと後悔
でもちょっと嬉しいな雪。雪。。と思いながらペダルをこいでいる自分を楽しみました

自転車組は私一人
先週、雪になるでしょう!のニュースにみなさんはタイアの履き替え済みで
全員が車

先生「あらあら そんにな濡れちゃって、歩いて来たの?」
私 「運動の為、自転車で来ました^^;」
友人「運動しなくちゃいけない私達が車で来ちゃって、しなくていいTさんが自転車で?・・」
仲間「ホント、ほんと」と笑いあい
ぷフフ
雪道走り慣れてないし、2時間のレッスン後
積もったらと思うと怖かったので・・・なんて言えず

コートをエアコンのそばに置き
ストレッチが始まりました

ダンスのレッスン中、友人は私のコートを持ってつかつかと歩き出し
何をするのかなと思って踊り続けていると、別のストーブの吹き出し口の所に
びしょ濡れコートを移動してくれて・・・^^;
(レッスン中は会話禁止なので友人に向かって合掌のポーズ)  
本当に感謝です

更に数十分後、先生がさりげなく裏返しに行って下さり
(私はエアコンから離れた後列の方で踊ってましたので)
お仲間がマフラーや手袋まで暖めに行ってくれて

みなさんの優しさに嬉しくなりました
さりげなく人に優しく出来る様 私も心がけなければ

降り続く雪の中、お陰様で帰りはぬくぬく 心も暖暖
本当に暖かかったです。

休まずに行ってよかった

午後からは人形持参でしたので恐る恐る車で・・
夕方は積もっていなかったので助かりました
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-24 10:04 | 自然
初窯
窯出しの日
残り土でこんな物を作って遊びました
b0024439_195330.jpg


ミニミニメロン^。^
親指の先くらいの大きさで 乳歯入れ

私信
T君ぬけた歯をとって置いて下さいね
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-22 19:00 | 趣味
くまさんのおうち
お正月に来ていたU&T君
パパとママがお出かけ中にダンボール箱などを使って
お気に入りクマちゃんのお家を作っていました^。^
現場監督のU君に“ああしょう!こうしょう!”と指示を出され
賢明に製作していたT君
カッターナイフ等も使い 見ていてハラハラ

天空のシアターつき
中には階段やドアもついていて中々立派です
子供達も這って入る事も出来ます

所要時間3時間の作品
b0024439_101814100.jpg

鎮座しております
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-15 10:24 | ひとり言
咲きました
昨年暮に頂いたシンビジュームとカサブランカ
Kさん、ありがとうございました

今朝カサブランカの花が2輪咲きました

部屋中いい香り
b0024439_9454683.jpg

b0024439_9465333.jpg

写真の裏側にもう一輪咲いています
蕾があと12個も付いているので
まだまだ楽しめそう

暖かくなったらに花壇植え替えます
本当にありがとうございました
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-15 09:46 | ビタミン
かきくけこ
  感謝。感動
  緊張感
  くつろぎ
  健康。決断
  好奇心


今年は心がける事が多い
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-13 17:48 | ひとり言
若者に。。。
教えられました^^

部屋の乱れは 心の乱れ
 

某大学マラソン部のキャプテンが口にした言葉です
(今年の箱根駅伝で優勝したチームの一員・あっぱれ)

今年の誓い
この言葉を忘れずに、実行したいと思います
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-12 18:00 | ひとり言
決めました(還暦祝い)
両親も健康で介護の必要もなく
私達もまだまだ元気
ツァーメンバーに迷惑をかけないですむ(ホントかな?)この時期に
また海外に行く事に決めました

行き先はオランダ。ベルギー

クロアチアも昨年行かれた人の話を聞き
又、旅番組で美しい映像をみて
是非行ってみたいと資料を取り寄せましたが
アスファルトを踏み外すと地雷がある場所もあると
記入されていて・・・・^^;
まだまだ戦争の爪痕があり、危険そうなので諦めました

出発は春休み
それまでみんな身体に気をつけてよ
病気や怪我などされては、行かれなくなりますからねぇ~^^
b0024439_9384636.jpg
      
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-11 20:00 | ひとり言
日本一決定戦
昨日 さいたまSUPER ARENAで行われた太鼓祭に行って来ました
投票券も配布されましたが、この後予定もあったので
途中退席^^;
体に響き渡り その迫力は凄かったです

○○チームが優勝する事を願って・・・・
b0024439_9311097.jpg



昨夜NHKのニュースでも取り上げられ
1万3000人の観客と言ってました

無料でしたので、とっても得した気分♪♪
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-07 09:43 | ビタミン
あけましておめでとうございます
b0024439_19422578.jpg


b0024439_19432675.jpgb0024439_19553143.jpgb0024439_19585937.jpg


b0024439_19461985.jpgb0024439_19483919.jpg


b0024439_1951406.jpg


お嫁に行ったネズミさん達。各家庭に幸せを運んで下さいな 

2008
31日長女ファミリーと次女夫妻が集まり楽しい年越しをし(全員揃うのは初めて)
除夜の鐘をつきに行って初詣
今年はとっても良い年になりそうです

b0024439_8134868.jpgb0024439_8141191.jpg


富士山の登ってお参りしたのと同じ価値のある浅間神社でミニだるまを頂き
聖福寺で除夜の鐘をつき、御札をいただいて
地元神社で娘達は初めての枡酒をいただいて、元日01:40頃帰宅

よくばりすぎる初詣でした
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-03 19:44 | ひとり言
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31