<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハロウィン^。^
b0024439_1955570.jpg

季節はずれの台風の影響で雨の週末

yuutaさんもバンドの合宿で尾瀬方面に出かけています

車もないので自宅に缶詰状態^^;

焼いた花器にカボチャを乗せて・・・・
いたずら描きもして。。。
[PR]
by sakura-santa | 2007-10-27 19:06 | ひとり言
焼きあがり^。^
あちこちから、おいもを頂きますのでスィートポテトを焼いてみました
見栄えは悪いけれど美味しいよ。
しぼり器で綺麗にできたまでは♪♪♪
卵黄をぬっている段階でだんだんツノが潰れて^^;
余計な事をしないで、シンプルの形のままにしておけばよかった


b0024439_1894454.jpg


陶芸教室に持って行ってお茶してきました^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-10-23 18:12 | ビタミン
森林浴
東松山の動物公園に行くけど一緒に行く?とメールが入り
行きたい!!!
とあつかましく
秋晴れの日曜日に合流させてもらいました^。^
嬉しくてワクワク♪♪開園一時間前に到着してしまった私達は散策して待つ事に
b0024439_8192326.jpg

やって来ましたKファミリー
駐車場がガラ空き、どれ程早い時間かお分かりかと思います^^;


b0024439_8271529.jpg

娘達が幼稚園だった頃 来てますので何年振りでしょうか
かなり様子は変わってましたが、恐竜の森などはそのまま
水が流れる人工河原で
(画像はありません。今回のカメラマンはYUUTAさんです。ブログ使用お先に失礼^^)

あっ!ここでお弁当食べた。と記憶も蘇り

オーバーラップして不思議な気分になりました

b0024439_8482731.jpg




b0024439_85837.jpg

b0024439_8584562.jpg

b0024439_913550.jpg


楽しそうに遊んでいる姿をみているだけで癒されます

U君がアスリチックで遊んでいて、
後一本のロープで終了という所に来た時の出来事
2才くらいの女の子がその最後のロープで
「できない。ママできない」と言いながら、何度も何度もチャレンジしていて
かなりの時間を独り占め。「どいて!」と無理矢理取り上げるでもなく
「もう手が痛い。なんとかして~」と口ばしりながらも
ニコニコじっと様子を見守っていて・・・U君の優しさを感じました

成長したね^。^

その女の子のママも「お兄ちゃんが出来ないで待っているから、早く降りなさい!」
と遠くの方から言い聞かせてましたけど、手は出さない。

納得させるには、この手段もあり^^?若いママさんにも拍手

楽しい一日を過ごし
温泉に入って心も体も温まってまいりました。
今度はいつ?^。^ って。。。。私達も孫離れしなくちゃ^^

 「その前に子離れもね」って声が聞こえてます
[PR]
by sakura-santa | 2007-10-23 08:51 | 自然
活動開始
秋ですね
食欲の秋、スポーツの秋・・・過ごしやすいこの季節大好きです
今日は文化祭へ出品する窯出しの日
b0024439_632202.jpg

朝早くから行って来ました
いつまで経っても上手に出来ず、扉を開けては一喜一憂

この窯は数年前に納品され、その時届けて、説明して下さったのが○○さんのお父さん
あの時は本当にびっくりしました。故障もせず元気に頑張ってますよ^。^


窯出し後は暑くてサボっていたウォーキングの開始

b0024439_646473.jpg

ウォームオップの為ゆっくり1周して。。ちょっと早めのお昼
外で食べると一味も二味も美味しい
もう冬桜咲いてましたよ。
b0024439_6572137.jpg

駆け足で冬がやってきそう

今から歩きに行って来ます
出発!!!
[PR]
by sakura-santa | 2007-10-14 07:01
T君の運動会^。^
秋晴れの10/7 幼稚園最後の運動会へ行って来ました
上手ではないけれど、作るのは好きなのでお弁当も楽しみながら、
気合をいれて^。^
b0024439_1059691.jpg

b0024439_10595174.jpg

b0024439_1103128.jpg

気合入れた割りには変わり映えしません^^;
春巻きの皮に大葉、海老、タルタルソースを入れて巻いて揚げたり
(本当はピリ辛ソースにしたかったけれど、辛いの苦手な人が多いので^^;)
もう一品は、前日友人から教わった、レンコンを摩りおろして素揚げにし。。。をアレンジして
銀杏や海老を入れて抹茶塩で頂く。これもアツアツは美味しかったけれど、冷めると硬くなり・・が反省材料となりました。
家をam6時半には出ないと間に合いませんので、1:00には目が覚めてウトウトZzz
ここで眠ると??? なので起きてお弁当作りの開始。
仕込み済なので余裕で間に合いましたけどね。〔助手一名も加わって^。^〕
この早起きが後でトンダコトニ^^b0024439_11222725.jpgb0024439_11225092.jpg
一年前♪トン♪トン前(まいえ~ならいえ!)で三角つくるの嫌だと泣き、ママに「一番前はしっかりしないと後ろが続かない大切な役目」となでめられ、納得して笑顔を取り戻したT君。今年は組体操で土台となり、一生懸命お友達を支えて・・・
ピラミットでは一番下の段、崩れず最後まで頑張ってました。涙で霞んで写真は撮れませんでしたけれど^^;
成長を感じましたね
b0024439_1134770.jpg


U君もカメラマンに徹したり
b0024439_11352632.jpg

鼓笛隊の準備にお世話をやいたり。。。お兄さんぶりを発揮
微笑ましい光景に感動^。^
b0024439_11575667.jpg

午前中のプログラムも終了し昼食タイム(一枚一枚手作りのP。可愛く出来てました)
b0024439_1202389.jpg

偉そうに食べているのはだぁ~れ^。^
b0024439_12104388.jpg


T君、早く早くと手をグルグル回しながらバトン待ち・・負けず嫌いなT君、走りもかっこ良かったよ
毎日練習練習で大変だったよね?お疲れ様。よくがんばりました^。^
運動会も花形リレーで締めくくり  終了

娘の家に行きビールをご馳走になって・・・そのうち睡魔に襲われ・・・・
お昼寝しちゃいました 。大失態^^

「出かけるよ」に目が覚めて。。。こんな所に連れて行ってもらい
b0024439_12282730.jpg

b0024439_12291890.jpg

飲んで食べて、メニュー見ただけでは絶対にオーダーしないであろう、
西洋あんみつ
(コーヒーゼリー寒天、抹茶寒天、アイス、ホイップクリーム、白玉団子に小豆ですよ
無理!勘弁してよぉ~^^ですよね)
プロガーの中で話題になっていて、一度は食べてみたいと思っていたけど・・
ミスマッチ?どころか本当に美味しかったです。  あんこ苦手な私にもペロリ
念願かなって嬉しかった。又行きましょうねぇ~
乾杯早々、大きなグラスのコーラをこぼし全身びしょ濡れのT君
そんなのかんけ~ねぇ♪オパピー
を披露し爆笑とってました。個室でよかったね
b0024439_13173497.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2007-10-08 10:58 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31