<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
来年の干支作り
木目込み人形の先生の所より、材料が届きました
b0024439_16195817.jpg


母や娘達、お世話になった方へ・・・・作り始めます
b0024439_1622938.jpg


これを今年の文化祭に出品する予定。
後四回のレッスンでは間に合いませんので、ボディー作りをしています。
[PR]
by sakura-santa | 2007-08-25 16:29
痛いおもいを。。
22日何の予定も入っていないのは今日だけ。。。出かけたいな~・・一緒に行けたら良いなぁ~
以前から行ってみたい所があったので、ダメもとで娘に電話をしてみました
“行く!”と快い返事が返ってきましたので、もう嬉しくてワクワク♪♪
午前中幼稚園があるので、お昼に待ち合わせ。ランチして♪遊びに行って♪夕食も一緒♪にと楽しみに出かけました。でも現実はランチをのんびりとする時間もなく、〔行き先がPM5時前に閉館の為〕電車も混んでいて座れる事なく・・・おにぎりを食べさせ^^;
暑い中歩いてやっと到着

科学技術館
米村でんじろう先生には会えませんでしたけれどb0024439_6475898.jpgb0024439_6481514.jpg
二人とも巨大シャボン玉の中に入っています
b0024439_6502291.jpg
テレビでよくみるこの部屋で実験をしていたりb0024439_6591815.jpgb0024439_6593972.jpg
b0024439_70487.jpg

クレーンでつり上げたり 
b0024439_713418.jpg
 
車をつり上げたり                               
b0024439_735269.jpg

マジックミラーで笑わせてくれたり
b0024439_75440.jpg

ゲームで1位を出し意気揚々のU君。楽しかったけれど閉館のメロディーが流れて来て帰る時間に。
今日は付き合ってくれて有り難うね。大人だけではちょっと行き難かったので、念願かなって嬉しかった。
でもこの後に悲劇が^^;
エネルギーあまっている子供達はドンドン下りエスカレーターで降りて行ってしまい、見失い???1階に着くとT君の大泣き声。痛い痛いと手を押えて泣き止まない。

U君の説明によるとエスカレーターから飛び降りて、挟まれたよう・・・
心配で心配で胸が押しつぶされそう・・・病院にと思いましたが、ママの判断で大丈夫との事
私達が誘うといつもアクシデントが起きます。前回は自転車でU君が坂道で転倒。何針も縫う怪我をさせて痛い思いを、今回もT君に痛い思いを・・・嫌なジンクスになりましたので
申し訳なくて。。。ごめんなさいね。
痛くて泣いて泣いてT君は泣き寝入り
嫌なことは更に続き、駅に着くと落雷により○○線不通。他線にも影響が出て遠回りして帰る羽目に。。。お陰で夕食も一緒にとれず、お弁当を買って。。。お別れ。
楽しいはずの一日が。。締めくくり悪く、何となく後味が悪い

エスカレーターから飛び降りて挟まれた姿を想像するだけで苦しくなり、寝付かれませんでした。
本当にごめんなさい
[PR]
by sakura-santa | 2007-08-23 06:48 | ビタミン
猛暑
連日の猛暑にぐったり。。。
昨日熊谷で40,9度の記録が更新され、国内初とニュース速報が流れました
熱中症で死者が出るほど(このひと月で50数名)
早速、我が家の温度計を外に持ち出し、アスファルトに置いてみると何と48℃
余りの高温にびっくりです。ベビーカーに乗せられている赤ちゃんや、車椅子に乗っている方、地面に近いので本当に気をつけないと・・・
自転車通勤の○○さんも気を付けて下さいね
水分補給。水分補給。
[PR]
by sakura-santa | 2007-08-17 20:24 | 自然
全員集合♪♪
仕事の都合でお盆には無理、と言う娘達と一緒に11日実家に行って来ました。
ひ孫八人になった両親も大喜び。
実家初デビューのKさんの為に、妹ファミリーも合流してくれて・・・ありがとう~
総勢21人揃っての食事は圧巻でした。二台の冷蔵庫で用意されたビールもすぐに品切れ、お酒屋さんに冷えたものを追加です^^;
子供達はプールに、すいか割り、水鉄砲バトルに大はしゃぎ。本当に楽しかったです
デジカメ忘れ、画像ないのが残念ですが。。。実家の皆様大変お世話になりました
途中温泉によって汗を流して帰って来ました。

翌日工作の先生??の指導のもとb0024439_10304228.jpgb0024439_10423047.jpg
b0024439_1032381.jpgb0024439_10511558.jpg
完成品b0024439_10522221.jpg
持ち帰りましたので一点のみ。カブト虫が動いてお金を落とす貯金箱です
(この日N夫婦はお帰り。。。暑いくて大変でしたね。ご苦労様でした)

すいか割りをしたい!!でももったいないのと、ちょっと考えがあって。。。b0024439_1385531.jpgb0024439_134940.jpg
包丁ですいか割りをさせ、食べさせて、後でこんなものを作っておきました、花火を入れて盛上がってましてよ^^
b0024439_1344354.jpg


 13日  楽しい夏休み続行中

U&T君はママと映画を見に行きました。暑くて食事の用意もうんざり・・・でTVチャンピョン等で放映された、大盛りお蕎麦やさんへ、(画像は○りんさんか、YUUTAさん参照)

  14日
連日猛暑、プールで遊びたいとT君b0024439_1145461.jpg
b0024439_1152326.jpg
いっぱい遊んで。。。。遊んだ後は。。。ビールでしょ^○^
(デジカメを取りにいっている間、二人は飲み物を交換していて・・大笑い)                   

楽しかった五日間もあっと言う間に終わり。送って行きました
車が着くなりT君に
水鉄砲有り難う!!!」と突然言われ、びっくり。
実家に皆んなの分を買っていき、その時にちびっこ軍団で遊んだ事が、余程楽しかったのでしょう
ちゃんとお礼も忘れずに・・えらいぞ!T君

U君は何も言わずサッと車を飛び出し・・・・・?????
数十秒後に手の中に何かを握りしめ
毎日ひとつづつだからな^○^」と手渡されました。可愛いミニトマト
教材で大事に鉢で育てている物で。。。彼なりの精一杯のお礼でしょう。走って、もぎ取って来てくれました。言われなくても出来る。。。その気持ちが嬉しくて・・・
その思いやりが嬉しくて、別れた後もず~っと四個のトマトを握りしめていました。何よりの贈り物です。U君ありがとう^。^

b0024439_11361798.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2007-08-15 10:32
あつい夏祭り
青森にふるさとをもつ、可愛い後輩に「太鼓の響きに震えるから、是非行ってみて下さい」とすすめられ行って来ました。
桟敷席から見る東北4大祭りとみちのく秘湯の旅

ラッセーラーラッセーラ
b0024439_15475992.jpg

b0024439_15484912.jpg

b0024439_15495755.jpg

b0024439_15503891.jpg

b0024439_15551861.jpg
一機に2千万円もかけるのもあるそうでお見事!!はね子が付けている鈴を拾うと幸せになると聞き、桟敷席一番前の私は三つもGet、いなせなお兄ちゃんには「鈴下さ~い」とおねだりしちゃって。。。観光客に優しいお兄ちゃん、わざわざユカタついてる鈴をはずしてくれました・・ありがとう^○^

秋田の竿灯祭り

どっこいしょ!ドッコイショ!b0024439_1655256.jpg
b0024439_1664834.jpgb0024439_16102294.jpg
桟敷席にも倒れて来たり、それはそれで歓声が湧き起こり楽しめました。50k。30kの竿灯も迫力があってよかったけれど、子供達の一生懸命なところには
どっこいしょ♪どっこいしょ
と熱い声援をおくり・・・咽はカラカラ
b0024439_1619812.jpg

小学生一二年生、上手な子もいれば失敗して涙ぐむ子も。。。それでも何度も何度も挑戦する姿に・・・・竿灯に感動^。^
b0024439_16565747.jpg

君達よく頑張ったね


仙台七夕と山形花笠まつり

b0024439_16223114.jpgb0024439_16224985.jpg
b0024439_1623412.jpgb0024439_16241352.jpg
あまり感動はなく雰囲気だけ。。。往復新幹線でしたけれど欲張りツアーでしたので、ちょっと疲れが。。。。^^;
[PR]
by sakura-santa | 2007-08-08 15:17
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31