<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
グリーンカーテン
リフォームで足場をかけるのに邪魔にされ、丸坊主にされたノウゼンカズラ
花を付けないのでは?と心配をしていましたが
b0024439_7293772.jpg

育ちすぎ?
家の中からはこんな感じで、カーテンの代わり
b0024439_9373868.jpg




森の中に居るようで癒されます
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-26 07:21 | 自然
いくつになっても・・・
母の手作り“無事カエル”をsaruさん所に送りましたら
もう一個下さいと伝えて。。。^。^と
早速その事を母に連絡
「そうか。そうか。Sちゃんが?~」と、喜んで。。それはそれは嬉しそうな声でした
いくつになっても孫は可愛いらしい♪♪
「でも、今はちょっと忙しいからお盆までに、何とか。。。」と言ってました

が。。。。

今日、ダンボール箱いっぱいの野菜宅急便が届き、開けてみてびっくり。カエル達が。。
b0024439_12181716.jpg

こんなに沢山。孫の為なら何としてでも、と頑張ったのでしょう・・
どこかの誰かさんとおじです。孫の為ならエンヤコ~ラ
お世辞でも冗談でも、頼られていると思うのは嬉しいのかも☆☆☆


(私信)
週末来る予定のMさん達の分はお預かりしていますので^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-24 12:22 | ひとり言
暑いので。。。。
暑くなってきましたので、1時間~約2時間のウォーキングもさぼりぎみ^^;
ビリーで頑張っているからいいかな。なんて自分に言い聞かせ。。


今朝はここまで。
b0024439_1036683.jpg

あまり人もいないでしょ?b0024439_10371267.jpgb0024439_10373721.jpg

風に乗ってラベンダーの香りがなんとも・・・・^。^爽やか
菖蒲の見頃は終わりでしたけれど

最近は暑いので涼しい所まで車で行き、歩いています

帰りにもう一度、権現堂のアジサイを見ながら散策して今日は終了!!!!
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-23 10:44 | ひとり言
咲きました☆☆
昨年U君が教材で育てていたアサガオの種を譲り受け、毎日楽しみにしてたアサガオ
やっと咲きました^。^   きれいな水色

苗を分けてあげた友人達も咲きましたよ~と嬉しいメ-ル

b0024439_7223518.jpg

U君有り難うね
種を取って又、来年も咲かせます。来年はT君のアサガオも。。。お願いしとこ^。^♪


朝撮りした時の色と変わっていました(今9:30)
b0024439_5445175.jpg


翌朝はこんな色の花が。。。
b0024439_5432698.jpg

いろいろな種を混ぜてくれたの?嬉しいな^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-21 07:26 | 自然
朝から
目が早く覚めたので、朝6:00からビリー№3に挑戦

シャワーを浴びてさっぱりしています^^
これからリズムダンス。午後からは木目込み。。。。に
テンションの水曜日

元気に一日がはじまりました
夕方までもつのかな~~zzz
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-20 07:10 | 特訓
6月17日は
父の日
旅行の時の写真を持って遊びに行って来ました
プレゼントと言う程でもないけれど
靴を履くとき、不便そうにしていましたので、立ったまま使える
長~い長~い靴べら^。^こんなものでも喜んでもらえて。。。

帰りにアジサイをみて来ましたb0024439_16565987.jpgb0024439_1657232.jpg
ここは春先に桜でにぎわう権現堂b0024439_1659389.jpgb0024439_1659213.jpg
アジサイ祭りの終わる7月には枝を配布しますので、
今日はめぼしい品種をチェック♪。昨年切って頂き、挿し木したのが


b0024439_17135757.jpg

今見頃の我が家のアジサイ達。
b0024439_17223867.jpg

「決して負けていない!!」とyuutaさんは言うけれど^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-17 16:59 | ひとり言
やって来ました^。^
ビリー手に入りました^。^
見~て~る~だ~け~の誰かさんと違って実践しています
早さについていけずワンテンポ遅れ気味ですけど^^;
楽しいですよ。大汗かいて、シャワー浴びて○ー○飲んで・・・・?意味ない?
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-15 19:07 | 特訓
無事かえる
b0024439_1817916.jpg

母が子、孫、ひ孫にと沢山作ってくれました
saruさん達はネコが好きなのでと、可愛いストラップのおまけ付き
ユウ君はランドセルに、タックンは幼稚園バックに入れてと。。。。

みんな無事に帰れます様にと願いをこめながら一つ一つ作ったそうです
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-12 18:17
念願の。。第2弾
週末、父の日と母の誕生日を兼ねて飯坂温泉へ・・・
本当は塩原へ両親と妹達と現地集合で行く予定でしたが、父が目眩などの体調不良で
MRIを受けなければならなくなり、残念ながら中止になってしまいました

80を越えた父は車が好きで、まだ高速乗ってます
免許証書き換えで 〔高齢者は実車教習があり〕 教官に「二種も大丈夫^^」と冗談にも言われたとそうですから、意気揚々と・・・
でももう車には乗って欲しくないですね
楽しみを取り上げるのも可哀想な気もするけれど。。。〔複雑な今日この頃〕

MRIの結果も良かったので
飯坂温泉へ連れて行きました

ここは下呂に続き、亡義母が行ってみたいと言ってました温泉の二つ目
私達の念願も叶い嬉しかったです
有り難う^。^お義母さんb0024439_942836.jpgb0024439_944746.jpg
春に訪れてチェック済みの四季の里へ
花。花に母も大喜びb0024439_9261744.jpgb0024439_9121242.jpg
b0024439_913768.jpgb0024439_9134999.jpg
夕食後は思いがけず、津軽三味線を聴く事も出来て大満足
三味線、これも義母の引き合わせでしょうか・・・
  
2日目は小名浜港で美味しい海鮮料理を頂き
白河のフラワーワールドによって帰ってきました
ドライバーさんに感謝感謝です
b0024439_9281179.jpg


悪天候で予定していた散策も出来ず、花三昧の旅行になってしまいました。渓谷好きな父にとって、ちょっと不満だったでしょうね

次回のお楽しみにと言う事で・・・

食事の後、車の中でいびきをかいてお昼寝のタイムの父
もう車の運転は無理かな^^;
旅行好きで母を乗せて、どこにでも行ってましたが
やはり遠出は無理!?!

心を鬼にして阻止する事に致しましょう^-^
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-11 09:23 | ひとり言
見~て~る~だ~け~
ブロガーさんでお菓子を食べながら、イスに座って見~て~る~だ~け~
b0024439_19561937.jpg


で汗をかき、ドリンク一本飲めた等の逸話があるビリー

陶芸の友人から“これやってみない?”と手渡されたのが
びっくりです。こんな所で偶然にも話題のビリーに会えるとは^。^

早速やってみました
始めのストレッチ位は何とか ついて行けました。。。けれど。。。ダメ、ダメ!!!

あの速さではとてもとても・・・・心臓バクバクで・・・(年を考えなさい^^;)
本当に汗ぐっしょり。。。(Disc1だけお借りしましたので2・3・4もみてみたい。無茶^^;?)

そもそもビリーズブートキャンプとは軍隊で実践されていた短期間でカラタを絞り込む為のトレーニング方法だそうです。共同購入者いらっしやいませんよねぇ~yuutaさんいかが?
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-05 20:25 | 特訓
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30