<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
デビュー^‐^゛
水曜日、いつもなら午前と午後習い事があります
でも今月は五週あるので両方ともお休み^。^

仕事も何にも無い日、ボ~っとしてみたいと常々思っていても
いざその日になると。。。。。耐えられません


と言う訳で一人映画のデビューです
石原慎太郎の“俺は君の為にこそ死ににいく”かなりヘビーなストーリーで撃沈

帰りに図書館に寄って、リクエストしておいた本を借りてきて、今から読書タイム
ちょうど雨も降り出したので、なんとなくゆっくり出来そう
咲き始めたアジサイをみながら。。。
b0024439_1461679.jpg

↑大好きな〔墨田の花火〕 大輪できれいでしょ
b0024439_148783.jpg
こちらはオーソドックスな色合い、我が家で一番古いアジサイです。
b0024439_14433448.jpg

知人が引っ越すので譲り受けた白のアジサイ。挿し木で増やし友人に分けて上げたり、今、家に何本あるのか分かりません????
これからアナベル、柏葉あじさいと咲きみだれます
 

そうそうsaruさん家にある柏葉アジサイ〔チェック済〕 挿し木で付きますので、大きくして一枝下さいね
それまで枯らしません様に!!!!


桜でちょっと有名な権○堂堤でアジサイ祭りが始まります
どうぞお出かけ下さい。ご案内致します♪♪
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-30 13:58 | ひとり言
名言
日本語はあい〔愛〕からはじまり。。。
わん力で終わる


トーク番組の金田一 兄姉弟の談話より

〔父金田一春彦が言っていたそうです〕
 
意味深いね^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-27 12:20 | ひとり言
話題のアイス
ちまたでブームのアイスを主人が買ってた来てきてくれました
b0024439_20533586.jpg



二つ並べて食べ比べ。。。
クリームブュレは新食感で美味しかった^。^
でも私はティラミスの方が好き♪
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-26 20:57 | ビタミン
ライラック
先日結婚式を挙げ、幸せいっぱいの北海道の○子さんより素敵な画像が届きました。
b0024439_21165711.jpg

花の香りまでただよってきそう^。^



こちらでは余りお目にかかれませんので、とっても嬉しいて゜す
ありがとうございました。
詳しくはyuutaさんのブログで・・・^。^

明後日の新婚旅行ご出発、お気をつけて

行ってらっしゃ~い
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-25 21:17 | ビタミン
ドキッ!!!
一昨夜、突然停電。カミナリも鳴っていないのに・・
あわてて窓を開けてみると。。。家だけ?^^;
配電盤をチェック。。漏電ブレーカーが落ちてました
漏電。漏電ちよっとドキドキ、どこか分からないだけに不安いっぱい

東電に電話をして、指示に従い各ブレーカーを一つづつ点検して行くと、キッチンと判明
キッチンブレーカーを落として、そのままお待ち下さい。すく゜に伺います
・・・待つ事10分。「やはり漏電のシグナルありますね」

点検の結果、犯人は電子レンジ。屋根裏などでなくて良かったと思う反面
又、出費^^?。。。年数経った電気製品は漏電を引き起こします・・・と言われましたが、
まだ5~6年位ですけれど。。に 「はずれでしたね」と笑顔で対応

夜10:00を過ぎているというのに、ご苦労様。素早い対応に

安心して休む事が出来ました。

24時間待機してのお仕事も大変ですね
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-25 16:29 | ひとり言
嬉し楽し一日♪
昨日はm0nkey2さんに案内して頂き、念願の新丸ビルへ

楽しい一日を過ごしてきて。。。


これからリズムダンスがあるので続きは後で・・・・ 

CM  


b0024439_7157100.jpg

(ナショナルの回し者ではありませんよ^。^)

ただいま♪二時間のレッスン受けて大汗かいて、シャワーを浴び、気分爽快な所で続きにいきます

昨日は11:30に待ち合わせ。にもかかわらず一時間前に到着し、ランチはここでとヴァンルージュ・ヴァンブランリサーチしておいてくれました。感謝。感謝
〔↑クリックしてみるとランチメニューが載ってない^^;。これでは呑ベイの集まりに誤解されちゃう〕

私も50分前に着いていたので(お互い気合入っているでしょ^。^)遅刻ではないはず・・・
案内に従ってお店に行くと、もう満席^^;????さすがにオープンしたばかり、残念でしたね
で次。。。途中、芸能関係者の名前入りお花〔開店祝〕が、ずらり並んでいるお店が気になっていたので、そこへ直行、札幌たる善へ
b0024439_16222813.jpg

ブログ用に、恥を忍んでシャッター押したのに、保存するのを忘れ、画像は一枚も残っておりません・・がっかりです^^;m0nkey2さん代わってお願いしますね

ランチにお寿司、豪華でしょ?もちろんア○コール?付き。美味しかった
おしゃべりの後はブラブラと雑貨を見たり、食べた分だけのカロリー消化しょうと、歩いて、歩いてショッピング。新丸ビルはテレビで騒がれた程でもなく、“一度来るといいかな?” 
消化不良のまま銀座へ。
咽が渇いたので美味しいスィーツでお茶しょうよ。いいねぇ~。

お店に入ってお気に入りのケーキを注文、さて飲み物は?アイスコーヒーも○ールも値段が変わらない・・なら○ールを。この二人会うといつもこんな調子です。「母の日のプレゼントね」とゴチになりました。美味しかったよ♪レアチーズケーキ♪^。^又誘って下さいね

楽しい一日をありがとうございました

まるりんさん今度は是非合流して下さいね
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-23 07:15 | ビタミン
予定変更♪
ちまたでブームの神楽坂と、新丸ビルへ行こう! ♪ と予定をしていた日曜日の朝。
何を着ていこうか思案しながらメイクしていると。。。

外は雲ひとつない見事な五月晴れ
こんな日は都心ではなく、森林浴の方が気持ちいいのでは???

二人ともトレッキングが好きなので話は早い。すぐに車に乗り込み筑波山へGO!!!!b0024439_19502026.jpg


b0024439_19151376.jpg
文明の力も借りずに、自力で頂上めざしb0024439_19183510.jpg
b0024439_19185855.jpg
急斜面を鎖で上ったり、大きな岩に奮闘したり、たどり着くまで、何度岩に座り込み休憩をした事か。。。後から登って来た女子高陸上部の皆さんに「頑張って下さ~い」「もう少しですよ」と声をかけられ、元気をもらいました^^b0024439_19345846.jpgb0024439_20192550.jpg
頑張りましたよ。頂上まで
b0024439_20221473.jpg

風も爽やか、新緑を楽しみながらの登頂は最高でした
予定変更して本当によかった

b0024439_20173156.jpg

筑波山山麓、小貝川の河川敷に満開のポピーが。。。
後の山が筑波山です。その頂上に立ちました。今度はいつ行けるかな
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-20 19:48 | 自然
大失態
出先から帰り、荷物もあるので早めに玄関の鍵を出しておこうと、バックをみましたが、見当たりません???どこかに落としてきたのかな?車の中、座席の下、探したけれど、ない^^;
家に入れない困った。困った。困った。一人でパニック、とりあえず車を降りて玄関へ
???????????

鍵がドアに差し込んだまま、しかもドアが開けっ放し・・・・・
やってしまいました。外出所要時間・・約3時間。
ついに来ました。健忘症に痴呆症!!!!
とりあえず家の中を点検しましたが無事。(バレません様に・・・)

車をどうして早く乗り出したかと言うと、明日Mさんの誕生日なので、宅急便を出しに行かなくちゃ。。。とか、念願のメガネが仕上がっていたにも係わらず、
仕事でなかなか引取りに行けない。やっと今日、時間が出来たので。。。と勇み足でした
気をつけよう。しっかりしなくてはね。反省です


で。。。。メガネは誕生日でもないのに自分へのご褒美^^?
〔こんな日に褒美もないもんだ!と陰の声が聞こえてきそうですが〕



b0024439_17281344.jpg

しかも無断で夫の口座引き落とし(こちらもバレません様に・・・^。^)鬼嫁

追記
鍵騒動は以前にも大失態が。。
午後7時迄の仕事が終って、やっと家に着いたのに、鍵がない^^+
電車に乗って、実家まで合鍵を取りに行った事も
だから健忘症はついに・・・ではなくて毎度の事?
この親では仕方ありませんね。モンキーさん^^

両親に会えたから・・・まっ!いいか・・・思いがけなく顔を出したので喜んでくれましたし。。弟夫妻にはご迷惑を、おかけしましたが。

一週間後、その鍵はバックにちゃんと入っていて、大笑い。いつも入れている場所ではなく、ファスナー付きの所にね。ちゃんちゃん!!
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-18 17:46 | ひとり言
myガーデン
花盛りb0024439_18535859.jpgb0024439_18541748.jpg
右はつつじではありませんよ。石楠花です(実父からの贈り物。こんなに大きくなりました)b0024439_18543555.jpgb0024439_18545417.jpg
b0024439_18551845.jpgb0024439_1856871.jpg
右はブラックベリーの花(昨年はジャムが出来る程、実をつけてくれました)b0024439_6442811.jpgb0024439_18562971.jpg
左のアズーロは咲き始め
b0024439_1857332.jpg

今こんなお花が咲いています。鉢は私の手作りが。。。。さてそれは?
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-16 19:00 | 趣味
ロードショーを
今日から始まる“眉山”を見に行ってきます。母の日にランチと映画でもと両親を誘いましたが
法事と重なってと断られ^^;   今から行って来ます
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-12 08:51 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31