<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
牡丹
お天気に恵まれているGW
庭の手入れや、カーテンを洗ったり、と前半も終了。明日も明後日も休みなので9連休^。^
どこに行っても混んでいるし、出かけたつもりで洗濯機を、泊まりに行ったつもりでキャビネットを。。。買い替えちゃいました。
私の衝動買いにお付き合い下さり有り難うございま~す(感謝)

花・花・花のこの時期
我が家では牡丹が咲きました
枯死寸前のボタンの木を、昨年思いっきり切ってしまい、ダメだろうと諦めてましたが、
昨日開花。嬉しくて。。
5月生まれのMさん、Sさんどうぞお受け取り下さいね
ハイ。プレゼント





b0024439_9234158.jpg


[PR]
by sakura-santa | 2007-04-30 09:40 | ビタミン
うつくしま。ふくしま
東北地方明日は雨の天気予報に、予定していたお花見を断念して、就寝zzz
目が覚めて、お天気もよさそうなので「花見山行かない?」の一言に、「そうくると思ってガソリン満タンにしておいた」 と。。 ありがたいありがたい!  
思いついて出発するまで18分
お化粧しながらパンをかじって^^すごいでしょ。花見山へ高速飛ばして行って来ました。福島の○○さんと言う方が「きれいな花を皆さんに楽しんでもらいたい」の善意から植えつづけ、開放している所です。縁台に座わらせて頂いて、見る景色は・・・・・b0024439_8421534.jpgb0024439_8424854.jpg

梅、桃、桜、レンギョウ、真っ赤な春もみじ。。が一同に咲き誇り・・・b0024439_847256.jpgb0024439_8475458.jpg
花。花。花の山道、30分、40分、60分コースに分かれていて、私達は60分コースをゆっくり歩き(ツァーでない特権)、満喫してきました。ここはもちろん私有地ですので、食べたり、飲んだりはいけません
b0024439_857965.jpg


で、現地のボランティア花ガイドさんに「四季の里のお蕎麦が美味しいから行ってみなさい」と薦められ、GO!
b0024439_913051.jpg

ここは?福島??b0024439_92523.jpgb0024439_935533.jpg
お蕎麦屋さん、確かにありました。でも・でも素敵な建物にア○ヒビールの文字が。。。                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
b0024439_9131016.jpg

当然中に入りましたよ^。^お蕎麦よりそ・そ・られ、ジンギスカンを注文。
柔らかくて美味しかった。
ドランバーさんが「限定ビールあるよ。。」とやさしい一言を。。。
申し訳ないと思いつつ、飲んでしまいました。ご馳走様ペコリ
食後ゆっくりと庭園を歩いてみたかったのですが、天気予報通り大雨。。
でもここに来た目的は何??^^
ア○ヒビール園を出て直行、お蕎麦屋さんに入っちゃいました。
油ぎった口の中をさっぱりと一人前ペロリ
花より団子の休日にバンザ~イ。って私だけ??往復500キロ一人で運転させてしまった私って、やはり鬼嫁^^
[PR]
by sakura-santa | 2007-04-23 09:07 | 自然
こどもの日も間近に。。
兜曳き童子を出しました。木目込み製作日数、約2ヶ月。
b0024439_15433030.jpg

ここのところ仕事?遊び?も忙しく、木目込みする時間がありません。こいのぼりが仕上がらないのでちょっと寂しいのですが。。。
[PR]
by sakura-santa | 2007-04-21 15:43 | 趣味
いらっしゃい。いらっしゃい♪
焼きたてですよ~おひとついかが~
b0024439_837526.jpg

窯出しして来ました。出来栄えは????ですけれど
b0024439_8401319.jpg

中尾巻の親子
b0024439_8411088.jpg

二色の土を使って遊び^。^豆のモチーフが、いつの間にか笑い出して。。。
[PR]
by sakura-santa | 2007-04-18 08:43
連日花めぐり
実家に竹の子を掘りに行ってきました。思いがけずレン君リオちゃんも来て一緒に。。。
スコップで掘っているとレン君がギャー・・・・幼虫が出て来てビックリ。虫嫌いな都会っ子。
二人とも苦手で「早く埋めちゃおうよ^^;」
デジカメ忘れましたので画像はありませんが、カブト虫の幼虫でした。
カブトの残骸も出てきましたので間違いありません。
U君T君だったら大喜びするでしょうにね
今年の夏は一緒にカブト虫を取りに行きましょう!


b0024439_840873.jpg

自宅に持ち帰った証拠の竹の子です
そして午後から館林の芝桜を見に行って来ました。デジカを忘れ、ほんと残念。
ピンク文字ポチッとクリックしてみて下さい。秩父・羊山公園の芝桜に負けない位、見事でした (4/14)
 
4/15
オランダキューケンホフ公園にチューリップを見に??・・・
オランダ、ベルギーは一度訪れてみたいと思っていましたので。。。念願叶いました^^
(本当は今年5月に行く予定でおりましたが、主人の仕事とチューリップはどこで見ても同じだろ!!の意見で却下)
と言う訳で多摩地区へ



b0024439_8574381.jpg

我が家ではニュースで取り上げられるとメモをしておき、
PCで咲き具合や地図を調べ、どこにでも飛んで参ります^^
思っていた程、規模も広くなく・・・このまま帰るのも、もったいないので
高尾山へ行って来ましたb0024439_9203916.jpg
b0024439_9211767.jpg
午前9:00こんな時間にこの人出。何 ??なに?    
ここに来る予定をしなかった私達は
トレッキングの服装もしておらず、場違いな格好で続いて歩いて行くと・・・
この素晴らしい景色
後ろに真っ白な富士山見えますか?頂上に登ったのは何○年振り?。。山桜も満開
b0024439_9292918.jpg

列をつくって歩いていたのも納得出来ました。
下山途中で見た物はb0024439_932478.jpgb0024439_9322350.jpg
何を見ていると思います?運よくこの日は高尾山の春祭りだったらしく
b0024439_935552.jpg

稚児行列やらブラバンのパレード、木遣り等を見る事が出来ました
早起きは三文の徳・・・(千円の駐車料金も係りのおじいさんの手違いでタダに。ラッキー)

帰路途中に住んでいる娘に竹の子を渡したく、指示された焼肉屋さんで合流。
U君から携帯に連絡入り「おなかすいてるから、柔らかい肉焼いて冷ましておいて。。。」だって。
焼くまでは間に会いませんでしたが、着くなりバクバク^。^男の子の食欲は見ていても気持ちいい~
それはそうよね。君達のみ、前○牛上カルビ^。^・・みんなの視線が、ユウ君の口元に集中・・ヨダレが・・・
車に乗ったとたんに寝てしまったというタク君も目が覚めて、ユウ君流お肉の食べ方で食べていました。恒例のレポーターさんどうぞ、出番ですよ
b0024439_9504166.jpg

これはミニパインのシャーベット。お肉も食べ終わり、自分で受話器をとって、お兄ちゃんの分と二つだけを注文していました。一人でオーダー出来る様になったとは、成長しましたね。
先がこわ~い^^;「特上カルビ追加」「後5人前!!」なんてね^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-04-16 08:59 | ビタミン
淡墨桜と飛騨高山、白川郷
片道600キロのバスの旅行って参りました。ドライバー2名で交代しながらの運転でしたので安心して。。。そしてトイレ付きバスでしたから^。^(北海道旅行ではU&T君困りましたものね)
でも「なるべく使わないで下さい」とクギをさされみんなムッ!!!だってツアー名が“大人の特選旅!淡墨桜、飛騨高山、白川郷トイレ付きバスで行く!下呂温泉の高級旅館”でしたから・・・呑みたい人も飲まずの旅行になりました。出だしからトイレの話では申し訳ありませんので、撮っておきの美しい画像をどうぞ^。^
b0024439_9581419.jpg

b0024439_9585333.jpgb0024439_9592616.jpg
旅費も払わずそこで見ているあ・な・た・得した気分になりませんか?樹齢1500年以上だそうです。昭和23年に接木をして現在まで咲き続けています・・ってツアコンの説明に感動し、堪能した後は下呂温泉へ。ここは義母が生前に「下呂温泉に行きたい、行きたい」と言っておりました所で、連れて行ってあげる事も出来ず、親不孝したとず~っと気になっていました。そんな訳で老舗宿小川屋に到着した時“お義母さんやっと来れましたよ”と心でつぶやき
ちょっぴり感傷的に・・・
と、その時「部屋割りです。705と605のお客様だけ、係りの人が案内しますのでこちらに来て下さい」 渡されていた用紙に705とあるではありませんか???家だ!!もしかして旧館の方に???ついてない^^;
仲居さんに着いて歩き出すと添乗員から「それなりに」とこっそり。。。それなり?それなりに?・・・・
通された部屋はランクアップの景観荘・民芸風でした。若女将の挨拶とお茶のおもてなし付き
b0024439_10312432.jpgb0024439_10315320.jpg
飛騨家具に統一された特別室。入り口も格子戸で写真撮り損ねましたけれど、とても素敵なお部屋でした。下呂に来させて下さった、お義母さんのお陰でしょうか^。^なぜかこの日はお義母さんと一緒に居るような気がして。。。
火鉢のテーブルも可愛いでしょ?うさぎのゴトク。お風呂上りのビールも一味違って美味しかった。温泉は最高。いままでの温泉で一番好きかも?しっとりツルツル、草津より私は下呂温泉が好きになりました。
2日目高山の朝市
b0024439_10465314.jpgb0024439_1047157.jpg
古い町並も素敵。運良く高山祭りを来週に控えての準備て゜しょうか?山車を見る事も出来ました。「お祭り本番では、とてもこんな近くで写真撮る事も出来ませんよ」と地元の方に聞き、またまたラッキーb0024439_10514922.jpgb0024439_10531326.jpg
町並もゆっくり散策してみたい、でも時間もない。ツァーの宿命。
いつか又来てみたい高山で(さるぼぼ)という可愛いお人形を見つけました。さるぼぼとは災難を取りさるとか、魔よけとか、お守りと言ってました。
欲しい方限定三個ありますので手を上げて下さいね 
高山を後にして一路白川郷へ
b0024439_114915.jpgb0024439_1143051.jpg
雪景色を想像してましたが、残念。暖冬で雪も降らずに奥飛騨のダムもカラッカラ
 
「今年の夏は水不足になりますから、お水をこの時期買いだめしておくと良いかも知れませんね」と添乗員さん。。
本当にそうかも^^;
合掌造りの民家、現在も生活をしています。写真を撮るのに「あのお洗濯物が邪魔だ」の、「そこに置いてある車が邪魔だ」の勝手な事を言いながら、わがままな旅人が沢山散策してました。私達もその一人。
毎日毎日、家の前をぞろぞろ歩かれていては、落ち着かないでしょうね。最後に全景とまではいきませんが、のどかな風景をどうぞ・・・
b0024439_1122156.jpg

ここから又500キロ以上バスに揺られて帰って帰ってきました。
[PR]
by sakura-santa | 2007-04-08 10:40 | ビタミン
桜ウォーキング
この時期お花見渋滞で、車で行くより歩きの方が早いので二度目の権現堂へチャレンジ
b0024439_1002464.jpg

ここは隠れ名所で、あまり観光客もなくのんびり歩けます。
b0024439_1031181.jpg


枝垂れ桜とソメイヨシノ一緒に楽しめる所もあり、12~3Kウォーキングして来たけれど(行幸湖1周も含)、桜を見ながらなので、全然疲れませんでした。全然は嘘かな?心地よい筋肉疲労という事にしておきます。 
b0024439_10225442.jpg

同じ日なのに、テレビで放映される場所ですとこの賑わい 。上二枚の写真がいかに穴場かお分かり頂けましたでしょうか?いらして下さい。ご案内致しますよ。ただし一本桜の方が好きな私は、明日から岐阜の淡墨桜&飛騨高山へ見に行って来ます。三春の滝桜は観ましたので、残すは山高の神代桜のみ。日本の三代桜で天然記念物です。こちらはいつ行けるかな
[PR]
by sakura-santa | 2007-04-05 10:06 | 自然
楽しい時間はあっと言う間に。。
Kファミリー(お仕事で来られないパパを除いて)春休みに入った翌日から我が家に来てくれました。一日遅れでT君5才のお誕生日お祝いを。。。大好きなチョコのバースディーケーキでおめでとうテーブルにのってはいけませんよ!!^^だって早くフゥ~したいんだもん♪
b0024439_19242059.jpg

翌日は北海道、旭山動物園に行くので早めに切り上げておやすみzzz・・・
でも幾つになっても不思議。遠足前日のワクワク気分で寝付かれません^。^AM1時半から起きて娘とおしゃべり。空港にはAM5時半に到着してしまいました。b0024439_19375920.jpgb0024439_19382844.jpg
早く乗りたいなポケモンジェット。b0024439_1946430.jpgb0024439_1947686.jpg
小樽フリータイムは、お寿司屋さんに飛び込んで。。U君の♪おすし♪おすし♪のコールに応えて大好きなトロ巻きを。。。ほぼ完食してました。T君は朝が早かったのでおねむ・・おすしの夢でも見ているのかな^。^b0024439_19574319.jpgb0024439_19581144.jpg
ノーザンホースパークへ行ったり、オルゴール館へ行ったりあっという間に一日も終わり、キロロリゾートHに到着。キロロとはアイヌ語でこころと言う意味だそうです。参加者覚えてましたか?それにしても綺麗なホテルでした。花の下にコロポックルがみえますか?ポックル。ポックルじゃがポックル。。Get出来ませんでしたね
b0024439_20145561.jpg

2日目、念願の旭山動物園へ。30~40分待ちと言われた北極熊館の列に並んだのは、私とU君だけ。他の動物園で見られる展示方法のは後回しにしてとU君に言われて。。くまさん寝ていたけれど並んだかいがありましたb0024439_20311697.jpg
b0024439_20382671.jpg
たっぷり遊んで食べての旅も終わり。。
b0024439_21245646.jpg

空港で添乗員さんに旗を負かされ、こんな仕事をしていました。小さい添乗員さん一生懸命、大きく旗を振ってニッコニコ。(本物の添乗員は搭乗チケット手続き中)無事飛行機に乗れて、車で帰宅したのはAM00:30、その後荷物の整理をして、お風呂に入って寝たのは???・・・疲れも何のその。私この朝8:45仕事に行きました^^;(お勤めの人達は毎日これが続くのですものね。大変です。頭が下がります。)31日次女夫妻来てくれました。(5ヶ月ぶり。嬉しいな^。^)ささやかな宴会を三○寿司で、その後極楽湯。娘達揃って温泉へ入るのは初めてでした・・・そして4月1日お花見
b0024439_2058306.jpg

楽しさ嬉しさ120%の休日でした。皆さん有り難うございました。そしてお疲れ様でした。桜の下のビール美味しかったね。今度会えるのいつかな?
[PR]
by sakura-santa | 2007-04-03 19:41 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31