<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
脳トレ
「おやすみ」と言いながら“すみやか”書いて     
「たなばた」言って “はなたば” 〃 
「こんぱす」 〃    “ぱそこん” 〃
「おしらせ」 〃     “しおから” 〃出来てる?^。^
「さつたば」 〃     “みちばた” 書いて
♪♪ リズムつけてやってみましょう。まだまだ続きます
ながいも」言って  “もりなが”書いて
おさかな」言って  “いかさま”書いて
根気よく頑張りましょう。。って自分に言い聞かせています。やってみてね
言うのと書くのは同時進行ですよ
[PR]
by sakura-santa | 2007-02-28 19:18 | 特訓
芸能人タイプ診断
まるりんさんの所におもしろいテストがあったのでやってみました。
私は広末涼子でした
(他同様なタイプに深田恭子。梅宮アンナ。内山理名なんと美人揃い)


・約束は絶対守るものとして考え、人にも守らせる。
・感情的にならず、常に客観的に考える。
・自分の心の内を知られるのがイヤで、本当の自分を出さない。
・親しい人には、自分の苦労話や愚痴などを聞いてもらいたい。
・グループ活動などで、その和を乱す人が大嫌い。
・自分の考えに自信があるので、頑固な面がある。
・寂しがり屋で、仲間はずれにされると傷ついてしまう。
・正義、そして世の為、みんなの為に頑張れます。
・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
・おもろい事を思いつく発想が豊かである。
 
ふんふん合っているかも。。。いいんだか、悪いんだか・・^。^
ちなみに主人は明石家さんま でした。そのうちブログに投稿されると思いますので・・^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-02-24 12:38 | ひとり言
バトンが。。。
まるりんさんからバトンが廻ってきました。午後から仕事があるので、ゆっくりは出来ませんが、楽しみながらミドレンジャーやってみます^。^ 
 
1 始りの合図は?
       さぁて頑張るぞ~・・おぉ~
2 身長は?
       昔158センチ。今は縮んで156位かな?以前テレビに出ていた100歳の“きん
       さん。ぎんさん”も若い頃は160cmあったそうですから、年を重ねるって悲しい
       かも。
       たった2㎝でも視界変わりますから・・・^^; 
3 身長に比べ体重は?
       これは困りました。レデイにたいして体重とは?・・
       40K台という事で。
4 体型は ?
       
       学生の頃は痩せの大食いと言われ、食べても食べても太りませんでしたが
       今は食べた分だけ身になって・・・ぽっこりおなか。28のジ-ンズはいてます^^ 
5 髪型。髪質は ? 
    
      柔らかくコシがありません。白髪も有りません^。^
      年がばれますね
      今は ショートヘアー。ベリーショートでツンツンと立ち上げた
      スタイルにしてみたい。
6 目について ?
        最近特に活字が読みにくい。一応二重
7 顔について ?

       ○△□に分けると○になるでしょうね。
       長年この顔に付き合っていますが、
       余り好きではありません。シャープな顔に憧れています
8 誰に似ている ?
        岡江久美子に似ていると言われた事あります。元気さだけです。
              きっとね!!^。^
9 好きなものを沢山上げてください

       ファミリー全員。名木の桜。お城めぐり。トレッキング。山。陶芸。木目込み
       人形作り。ガーデニング。旅。etc.
10 嫌いなものを沢山上げてください
       1にドタキャン。2にドタキャン。3にドタキャンです。嫌ですね
       それから嘘を付かれる事。嘘も方便で、やむなく嘘を。。。の場合
       もありますが、目に見えての嘘はダメでしょう。
       ナメクジ。花や葉につく害虫。イカ刺。塩辛。いびき。etc.
11 心に響いた言葉は ?
       あげてばかりではなく、頂いて下さい。ある僧侶の説法より
          「面倒見てあげてる」「ご飯作ってあげてる」「洗濯してあげてる」。。。
          あげてばかりでは空っぽになりますよ。頂いて下さい。
          「面倒みさせていただいている」。。「何々させていただいている」と
           思うえば・・・・・・・・満たされてきますよ。と
12 一日で一番好きな時間は?
    福山雅治のMD聞きながら、木目込み人形を仕上げている時。
13 自分ってどんな人に見えると思う ?
       子離れ出来ずお節介バァさん。天下無敵の母ゆずり。
       友人達には気配りのTさんと言われているけれど
       お節介やいているだけ^^;
14 次に是非お願いしたいレンジャーのみなさんは ?
      誰にしましょう。まわす相手がございません。
   

結構時間かかって。午後出勤なのでお昼の準備にとりかかります。楽しかったかも。まるりんさんありがとう!!絵文字使えなくて地味なバトンでしたが。。
   

   
       
  
[PR]
by sakura-santa | 2007-02-15 11:36 | ひとり言
遊具
娘に頼んでバランスボールを買って来てもらいました。特訓しておけばキッズコーナーの遊具から、落ちなくてすんだのに。。先日遊びに来ていたU&T君達とROUND1に行った時の出来事。年齢を感じましたね^^;一瞬にして後ろ向きに頭から落下です。脳振とう起こして、目からキラキラ☆☆☆暫く意識モウロウ・・・肩も打ったのか、今日も背中が痛い。これはゲームのしすぎかな。もっと特訓しょうっと!
b0024439_12573369.jpg

アウトドア派の私達はこんな物を購入しました。これから暖かくなるので、車に積んで池の周り等走り回ります^。^折りたたみの自転車もいいな~
b0024439_1332567.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2007-02-13 11:23 | 特訓
年齢^^;
今月から3Bに、30才前半の方2名入りました。私達は何週もかかってレッスンを受け、やっと一曲踊れると言うのに、二人はたった一回の説明で、踊っちゃいました^^;さすがですね。でもたった一つ、ストレッチの中で、かかとも床につけ、両手でひざを抱え、小さく丸まるように座る。分るかな?あれが出来ないんです。椅子の生活で、正座する事をしない若者達は筋肉も劣ろえ、倒れたり、おしりが浮いた状態になるんです。と先生。そこのあなた^。^やってみて!♪♪ちいさく、ちいさく、ち~さくなってアリさんに、な~れ♪♪のポーズです
[PR]
by sakura-santa | 2007-02-09 15:17 | 趣味
郷土料理
節分の豆を使って作るスミツカレを明日、父と母が届けに来てくれます。下野=しもつけの国(現栃木県)の郷土料理でシモツカレーが訛ってスミツカレに。友人が名前は聞くけど、一度も食べた事ないと言うので、おすそ分けをして上げました。すると「ごめん!食べられなかった」と正直なコメント。私もよその家のは食べられないかもしれませんね^^;それ程見た目は???ですから。大根、人参、酒粕。鮭、大豆。手間ひまかけて煮込んで、今だに私には作れませんが、味がしみ込んで美味しいんです
[PR]
by sakura-santa | 2007-02-05 20:41 | ビタミン
今日は節分
あっと言う間に2月に入り、今日は節分。年男がいますので今夜豆まきしてもらいます。ふくわうち~。ふくわ~うち~♪我がファミリーみんなみんな
b0024439_103842100.jpg
無事に1年が健康に過ごせますように・・・あっ!!恵方巻買って来なくちゃ。今年は北北西向いて食べるそうですよ^。^一本をまるかじり。切って食べると縁も切れる。話ながら食べると福が逃げるそうです。モクモク黙って一本食べましょう
[PR]
by sakura-santa | 2007-02-03 10:39 | ひとり言
潤滑油
水曜日はレディースデーで映画が安く見られ、ダンスの後、友人達とイ・ビョンフォンの“夏物語”を見てきました。“幸せのちから”“あなたを忘れない”“それでもボクはやってない”も観たくなり今から行って来ます。どれにしょうかな^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-02-02 14:13 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31