<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぶらり旅
先日のリベンジ。。。海を見に
b0024439_813525.jpg

まだ1月だと言うのに、春のようなポカポカ陽気。暖冬で今年は変。気の向くまま高速を走り、思いついた所をぶらぶら。。トイレ休憩で立ち寄った筑波の西武デパートでバーゲン品を^。^。。。“これでは行き着かないよ”の一声で、水戸の偕楽園へ。
b0024439_8222940.jpg

梅はまだまだでしてけど、庭園をくまなく歩き、程よい疲れ。それから日本一人気の鵜の岬電話も繋がらなく中々予約取れない。直接行けば予約出来るかも。。と行ってみたけれど、受け付けてもらえませんでした。いつか絶対泊まりに行く!!
b0024439_828623.jpg

b0024439_8292986.jpgb0024439_8294651.jpg
全国の鵜飼いで使う“鵜”を捕獲する場所(断崖絶壁の上)をみたり、浜辺を歩いたり、習い事を休んで行って来たかいがありました
b0024439_8344160.jpg

走行距離320K
[PR]
by sakura-santa | 2007-01-31 08:36 | 自然
休みの日に。。
休みの日に休んでいる人と、休みの日に何かをしている人。それだけでも差がでる。。。うぅ~ん参りましたね。15才の男の子の口から出る言葉とは。。その子の名は太一  時の人です。 今日はその休みの日。なんとかしなくちゃ。。6時半に起きて読みかけの華麗なる一族(上中下巻)の下巻に突入。その後、陶芸の窯出し、そして常陸臨海公園&那珂湊で海鮮丼^。^と予定をたててましたが、思いのほか時間もかかり、10:00を廻ってしまって・・・・これからのスタートでは出遅れと、仕方なく海の景色は諦め、叙々苑で焼肉ランチして来ました。こんな田舎にも叙々苑が出来て。。
b0024439_14543647.jpg

昼間からヘビー・・このままではと行幸湖まで行き、一万歩をクリア。ポカポカ陽気で家にいるにはもったいない日でしたから。主人は来月の演奏会に向けて今ドラムの練習、私は本の続きでも読もうかな・・・
[PR]
by sakura-santa | 2007-01-27 14:28 | ひとり言
捏造
納豆ダイエットはウソ!!ある番組で取り上げてから、どこのスーパーに行っても品切れ状態の納豆。このダイエット法はウソで、捏造とテレビで取り上げられました。番組上ネタがなくなったからと言って、ウソの情報を流し、視聴者をだましてはいけません。情報番組はウソのかたまりと知りつつもついつい見てしまう・・^^;
[PR]
by sakura-santa | 2007-01-22 08:50 | ひとり言
おまけ付き^。^
T君のDSライトが帰省中に壊れ、修理に・・・その間貸し出ししていたDSが送られて帰って来ました。b0024439_14535712.jpgb0024439_14541260.jpg

かしてくれてありがとう。と可愛い手紙と一緒に、年末年始にお世話になったのでほんの気持ちです。とソフトが入ってのおまけ付き、♪バンザ~イ♪♪“やわらかあたま塾”早速挑戦してみましたが、ダイヤモンドの様に固いと結果が出てショック^^;有名私立幼稚園児が解く問題にチャレンジ????どこまで柔らかくなるか特訓しなければ。。。こちらこそありがとうございました
[PR]
by sakura-santa | 2007-01-20 15:18 | 特訓
咲きましたよ^。^
冬休みに、ヒヤシンスを枯らしてしまったU君の為に、近郊の園芸店めぐりをし、やっと見つけた球根君。スタートがちょっと早かったので、家のはもうこんなに咲きました
b0024439_1242837.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2007-01-16 12:04 | ビタミン
無駄走り
遊びに来ていたT君のDSライトが壊れ、修理に出したので、家のDSを持って帰りました(貸し出し中) ゲームにはまっていた私は、これ幸いにと、図書館へ。。。娘達が感動していた〔手紙〕を読んでみたくなり出向きましたが休館日^^;携帯の機種変も今日9日が契約二年目になるのでショップと○田電器へ。。気に入った機種の在庫切れやら、9日過ぎないと違約金。他社に変えようかな?と車を走らせてもらいましたが何の収穫もなし!!!無駄時間2時間。これから陶芸に。。。。みんなお正月太りしているかな?もしかして私だけ?
[PR]
by sakura-santa | 2007-01-09 13:11 | ひとり言
スイッチ切り替え
帰省している子供達と一緒にいると気分も上々^^お酒が進めば、おつまみにも手を伸ばし・・と言う分けで・・ほほの内側まで肉がつき噛んでしまいました。痛い事痛い事。挙句の果てに1万歩も怠ってしまいましたので体が重い。今日からスイッチ切り替え。張り切って行きましょう!!!只今窓全開。お布団干して、お掃除して。。。ちょっとブレークでおやつ。これでは意味ないね^^;昨夜帰って行ったKファミリーありがとう。又来て下さいね。来年はNファミリーも合流出来るといいけれど。。
[PR]
by sakura-santa | 2007-01-08 10:44 | ひとり言
初詣
明けましておめでとうございます。初詣に行って来ました。〔3神社。1寺院〕枡酒をいただいてほろ酔い気分。良い年になります様に。。
b0024439_0561060.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2007-01-01 00:56 | ひとり言
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31