<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2006は・・
1月  父の80歳の誕生日を兼ねて熱海へ
     (母ドレス姿。父タキシード姿で記念写真を撮る)
     蟹甲羅でKファミリーとランチ
2月  スキー帰りにU&T君立ち寄ってお泊まり                             3月  新車商談 
4月  吉野桜、熊野古道、憧れの洞窟温泉和歌山の望帰洞へ
    ☆新車購入
     足利県立自然公園両崖山ハイキング。渡良瀬鉄道トロッコ電車。
     Sと銀座でランチ
     リフォーム各社商談
5月   5月生まれ3名の誕生会を 兼ねて熱海へK&Nファミリー総勢8名
     マリンスパ、伊東で潜水船、サイクルスポ-ツセンタ-等で
     楽しく遊ぶ
     西○保○様永眠
6月   父大腸ポリープ手術
7月  ♪ディズニーシーへ一泊招待されました(私の誕生日そしてRさん
     も2日違い)
     板室温泉へ、私の両親、妹夫婦とホタル祭りに。。残念ながら
     見る事が出来ず。
     ♪川口グリーンセンターでホタル祭りあるのでリベンジしない?と
     誘われ飛びついて行く。源氏ホタルではなく、小さな平家ホタル
     に感動。長蛇の列にU君並んで。。T君は抱っこされてベンチで
     スヤスヤ
8月  健康の為に一万歩目指し歩き始める。
     埼玉市の花火大会
     リフォーム開始
     N夫妻久々に泊まりに来てくれました
9月 ☆Sより電気工事と、いとこの家に行くのとWブッキングしたので
     留守番に来て欲しいと連絡が入り。。喜んで出向く。
    ☆U君の運動会の前日、私達が公園で一緒に遊びたいと誘い、
     これがあだに。。坂道で自転車のスピードが加速。。車が来た
     のでブレーキをかけたとたんU君が宙に舞い顔面血だらけ。
     3針縫う大怪我を負わせてしまいました
    ☆リフォーム終了
10月  U君抜糸できる
     T君の初めての運動会を見に行く(強風で砂嵐の中、
                      よく頑張っていました)
      一の倉沢トレッキングと水上温泉
11月  Sよりランチ予約したのでとお誘いが。。Kさんとも夕方合流
      出来て楽しいひと時を過ごす
      冷蔵庫購入
      群馬県藤岡市の桜山公園に7000本の冬桜を見に
12月   冬休みに入りU&T君遊びに来てくれクリスマス会

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今年1年で読んだ本。。。。67冊(後半、DSにはまり、余り読めま
                         せんでした)
          木目込み人形。。。 11
          陶芸。。。。。。  8作品
          旅行。。。。。。。。 7回 
          M達に会えた日。。。48日
          S達に会えた日。。。。。7日
     年老いた両親も含め皆んな大病もせず、元気に過ごせた事に感謝
     して今年は終了。来年も 良い年になります様に^。^                     
[PR]
by sakura-santa | 2006-12-30 11:47 | ひとり言
素敵な贈り物
クリスマスプレゼントにと豪華な胡蝶蘭を頂きました。何かとお世話になっていますので、お礼をしなければならないのはこちらの方なのに・・・これからも長いお付き合いを宜しくお願い致します
b0024439_2024645.jpg


お返しに何を。。と悩みましたが数ヶ月前に仕上がった木目込みの“飾り太刀”を届けてもらう事にしました。趣味を押し付け、自己満足に過ぎないかもしれませんが、ご笑納下さい。
b0024439_20185223.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-12-26 19:57 | ビタミン
可愛い来客^。^
二学期の終業式をすませたその日から可愛い来客があり、楽しい5日間を過ごしました
b0024439_18561697.jpgb0024439_18565152.jpg
メンバーが少なく寂しいクリスマスになるのでは?と心配してましたが、そこは誰に似たのか、楽しいキャラの二人。。歌って、踊っておおいに盛り上げてくれました。
b0024439_1904524.jpg

近所のイルミネを見に出かけ・・U君がパチリ、パチリとデジカメ担当b0024439_1953960.jpg
b0024439_196173.jpg

動物が大好きな子供達・・うさぎを抱っこした~いと言う事で動物公園へ。お気に入りのうさぎを抱っこして“おともだちになったんだ”とニコニコ^。^(お気に入りは写真のうさぎではありません)その後アスレチックに。U君はほぼ垂直に落ちるフリーフォールに挑戦。両手を胸の前でクロスしそのまま滑り降りる・・かなりの高さから・・命綱なしですよ^^;その勇気にびっくりb0024439_19205555.jpgb0024439_19211192.jpg
ボーリングにマリオカートに。。と楽しい日々はあっという間。来年はN夫妻も交えて賑やかにしたいですね。来年の話をすると鬼が笑う?
[PR]
by sakura-santa | 2006-12-26 19:12 | ビタミン
T君のお遊戯会
幼稚園のお遊戯会にむけて、毎日気合入って自宅でも練習していると聞き、今年はどうしても生のステージがみたく、無理を言って応援に行く事にしました。あちらのご両親と総勢七名。最初は後列席に座ってみてましたが(折角並んで席を確保して頂いたのにすみません)写真撮りにくいのでオバタリアンを発揮し前方へ。どの子も一生懸命でとても可愛かったb0024439_10522465.jpgb0024439_1053350.jpg
ひときわ目立って可愛かったのは、トリで踊ったT君のお遊戯「龍神太鼓」。3月生まれでついていけるか心配していましたが、なんのなんの^^しっかり手を伸ばし、刀裁きは一番上手。カッコ良かったよ。自分で選んだ演目だけに、気合入ってお友達よりも大きく見えました(ひいき目^。^)b0024439_112286.jpgb0024439_1153471.jpg
お遊戯会の〆の言葉も大きな声でご立派。T君の成長を見る事が出来、本当に嬉しかった。園長先生の挨拶も失礼し、T君の追っかけをした私。いい笑顔が撮れたでしょ?(許可なく顔出しでごめんなさい)
b0024439_11101267.jpg

写真を撮っている間に上履きを履く時間もなく、みんなの列より遅らせてしまってごめんね。大人たちにさえぎられながらも階段を駆け下りて行きました。エライエライ。。そしてこの春卒園したU兄ちゃんも、しっかり二時間半、身動きもせず観賞出来てさすがでしたね。みんな確実に成長しています。 この後ざうおでお食事会^^仕切られている部屋から回遊している魚を釣り、お造りや焼き物等にしていただくと言うお店で、和田アキ子や芸能人の色紙も沢山ありました。って三度目ですけれど。。
b0024439_11201187.jpg

U君が鯛を釣り上げたのを皮切りに、T君が伊勢海老を・・・釣れる釣れるはでご馳走がテーブルいっぱい。リリースが出来ないので、最後の方には「餌を付けないでつりなさい」と言われてしまった子供達も満足そうでした。鯛② 伊勢海老① ヒラメ③ さざえ④等、事のほか美味しかったです。ちなみに伊勢海老一匹七千円近い値段が書いてあるのを見ちゃいましたが・・ご馳走様でした^。^ペコリb0024439_11313612.jpgb0024439_11315881.jpg
b0024439_1132539.jpgb0024439_11334215.jpg
b0024439_1135481.jpgb0024439_11353499.jpg
海鮮丼もいくらがこぼれるまでお兄さんがその場で乗せる演出もありなかなか。。。食べきれませんでした
b0024439_12345529.jpg
b0024439_11381089.jpg
おなかもいっぱいになりお開き。楽しい一日を有り難う。そしてご馳走様でした
[PR]
by sakura-santa | 2006-12-10 11:04 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31