<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
冬桜
7000本の冬桜が咲いているとテレビ番組で情報を得、書きとめておきました。私は旅番組のファンでよくみます。美人女将のいる温泉宿、絶景露天風呂つき温泉等々TVを見ながら行って見たい所をメモしたり、見ながら予約の電話をかけてみたり・・ONエアー中殺到して繋がらない時には、翌日挑戦してかけなおした事もしばしば。。旅先で車を走らせながら素敵な宿を見つけると、飛び込んで一年先の予約も入れてみたり、気ままな旅行を二人で楽しんでいます。で、今日は時間の調整できたので(陶芸はサボり)群馬県の桜山森林公園に冬桜を見に行って来ました
b0024439_21415570.jpg

b0024439_21432597.jpg


b0024439_21451989.jpg

紅葉と桜を一緒に見たのは初めてで、来年も行ってみたい一ヶ所に加えます(例年なら12月が満開。1週間で散る春のソメイヨシノと違って、この桜は一ヶ月も咲き続け今日11/21は終りに近かった)
[PR]
by sakura-santa | 2006-11-21 21:45 | ビタミン
ファミリー
○数年前二人から始り、Мが生まれて、Sがいて、Rさんがいて、Kさんがいて、U君がいて、T君がいてと家族が増えて幸せを感じています。プラス猫ちゃん一匹。こんな時間に何感傷的になっちゃって!。。。それはたった今、東京タワー“俺とオカンと時々オトン”のドラマを見終わったからでしょうか?涙ポロボロとってもいいドラマでしたよ。隣で一緒に見ていられたら恥ずかしかったかも^^;
視られた方は内容とファミリーどう結ぶ?と疑問に思われるでしょうけれど。秋ですからねぇ~
[PR]
by sakura-santa | 2006-11-19 00:25 | ひとり言
解禁日
今日はボジョレーヌーボーの解禁日☆と言う分けで、定番の物を購入。仕事から帰って来てからのお楽しみ♪♪
b0024439_11194152.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-11-16 11:19 | ひとり言
来週は・・・
日が短くなって一日がせわしない。3B、木目込みをやって帰ってくるともう5時。いつもならウォーキングに行く時間なのにもう真っ暗。。。今日はさぼります。来週は両方共レッスンお休みなので連休になります。誰か遊んで~?温泉に行きたいな^。^
[PR]
by sakura-santa | 2006-11-15 17:24 | 趣味
大掃除
雲ひとつない秋晴れのこんな日は、じっとしていられません。午後から仕事があると言うのに、カーテンを取り外し、せっせと洗濯機に・・もう何回目?その間に夕食の準備をし、やっと一息^。^    来月は北風も吹き始まるので早めに大掃除をと始めました。ガラスも気になります。電器のかさも・・・そうそうガラス拭きは新しい軍手を手にはめて、クリーナーもつけずにそのまま拭くときりいになります。この方法はリフォームをした時、最後の仕上げに業者さんがやってました。これから試してみようかな。。
[PR]
by sakura-santa | 2006-11-09 10:54 | ひとり言
念願かなって・・・^。^ 
お互いのスケジュール調整が出来なく、なかなか逢えない娘達にやっと会う事が出来ました。話題のスポットラゾーナ川崎プラザへ・・・待ち合わせの時間より一時間半も前に行ってミーハーな私はブラブラと、輸入雑貨店やら400以上の店舗があるのであっという間。ランチ時間はどのお店も長い行列。気のきく娘は
音音に予約を入れておいてくれて                
b0024439_993396.jpg

こんなご馳走を・・・大きい器にびっくり。小鉢に入っていた物はどれも美味しくて・・・有り難うね^。^  お店に入って来るお客様を見てはKさん?と心待ちしていましたが、食べ終わる頃もまだ姿見えずに残念。 連休にも係わらずお仕事で、来られませんでした。休みも取れない程忙しく、みなさん大変ですね。本当にご苦労様です。それから二人でほろ酔い気分でプラザ内を歩き・・主人は楽器屋さんでドラムを叩き?思い思いに楽しみました。広すぎ・・歩き疲れ・・で

カルフォルニアキッチンへ。Kさんがそろそろ来れるかもと言う事で呑んで?待つ事にしました。昼間からワインボトルをあけいい気分♪私達が帰るほんの10分位前に合流・・もう少しお話聞きたかったけれど、この後友人と会う予定が有るとの事でやむなく退席。忙しい中わざわざ出向いてくれた事に感謝しています。今月末には横浜センター長に・・・ますますのご活躍を。。元気そうな二人に会えて楽しい一日を過ごす事が出来ました。
b0024439_9365664.jpg

b0024439_938935.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-11-05 08:51 | ビタミン
2006文化祭
b0024439_19431694.jpg

今年のしめくくりの文化祭になんとか間に合って・・
昨年も同じ物を一組作りましたが、余りにも可愛いので。。。
b0024439_19435718.jpg

これはちょっと納得いかない作品。
b0024439_19463535.jpg

来年の干支が完成しました・・みんな並んで  はいパチリ♪♪。。嫁ぎ先が決まっているので汚れない内に箱に入りましょう^。^向って右の猪希望のお客様へ。二つ仕上がりましたのでご安心を・・・^^
b0024439_19525550.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-11-03 19:57 | 趣味
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31