<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
あるある大事典で・・
昨夜放送されたテレビ番組で、興味あるのをやっていました。収納下手な人にアドバイスと言う内容

物を捨てられない・・・ステラレネーゼ                                    片付いている様に見えても何でも押し込んでしまう・・・カクセーゼ                  散らかっていても・・・・キニナラネーゼ                                   白金ーゼをもじった言葉で面白かった。                                  解決方法は脳にあるらしく、逆アミダやお手玉、表にした神経衰弱(トランプ)等で脳を鍛えると良いそうです。私はDSで脳トレしているから大丈夫かな?
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-30 11:01 | ひとり言
もう間に合わない^^;
11月3~5日に行われる文化祭出品が仕上がらない!!!木目込みの方は何とか完成しましたが、陶芸が間に合わない。b0024439_11425536.jpgb0024439_11431698.jpg
木目込み教室にて。私の作品はどっち?                                                                                      
b0024439_11454611.jpg

おもしろい形にはなったのに。。。中尾巻き?
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-28 11:47 | 趣味
吉日
今日はMさんの結婚記念日☆♪☆おめでとうございます☆♪スィート10 早いですね。どうぞ初心を忘れないでいつまでも仲良く元気に健康でいて下さい。宝物達も応援していますから・・・・b0024439_10205480.jpg
b0024439_10211181.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-10-26 10:21 | ひとり言
ひとり言
趣味は除菌か貯金?。。。。^。^
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-24 16:59 | ひとり言
丸坊主
これから先、高い枝を切り下ろすは危険と思い、二階を越えるざくろの木(従兄から譲り受けた大切な木。小さい時から遊び、お酒も一緒に呑んだ従兄は56で亡くなりましたが^^;)をばっさりと伐ってしまいました。百個以上も実を付けて、ざくろ酒を作ったり、絵を描く友人に分けてあげたりしてましたがこれも、悲しいかな仕方ありません。b0024439_9492245.jpgb0024439_9494048.jpg
今月からゴミも有料化に、出し方も厳しくなって枝は30cmに切り有料の袋を付けないと持って行ってもらえません。先月やっておけば良かったかなと思いながら、ノコギリでジーコジコ♪
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-22 09:55 | 自然
もっとテキパキと・・・
今朝主人と庭の樹木を切っていると救急車が入って来たのでびっくり。○中さんのご主人が倒れたと橋○さんから聞き、すぐ二人で駆けつけました。外で真っ青な顔して、もたれかかっている旦那さん、気が動転している奥様。身震いしました。それにつけ救急隊員の対応が遅く、どうしましたか?今朝何してましたか?何食べましたか?今までかかった病気は?等など・・意識を確かめる為とは言え、もっとテキパキ出来ないのか苛立ってきて、質問はストレッチャーに乗せ寝かせてあげてからでもいいのでは!!!と胸の内。サイレン鳴らして出発するまで20分位かかったでしょう。命に別状ないからか、あまりにのんびりしているので腹たって・・・(今冷静に思うと目眩がすると言っていたから?脳内出血していたら?とすぐに横にしなかったのかなと。。素人判断は怖い)  でもご近所さんって有り難いですね。119に電話する事さえ出来ない奥様をサポートしたり、励ましたり、私は役にたちませんでしたが・・・・私達もいつお世話になるか分りません。ご近所付き合いはきちんとしておかないと、と思いました。遠くの親戚より近くの他人^^; (すぐに飛んで来てくれるであろう娘達、そんな時には宜しくね) 市内に住む娘さんが駆けつけてくれて、やっとホッとしました。数時間して○中さんの奥さんが「先程はすみませんでした」とわざわざ来て下さり、話を詳しく聞いて又私の怒り爆発。病院に入院したものの土曜で担当医もいなく、明日は日曜日で検査も出来ないと。。。病院で殺される!!!この間この様な事件が話題になったばかりなのに。。心配です。救急医療病院リサーチしておかないと・・・
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-21 18:48 | ひとり言
紅葉三昧
谷川岳、一の倉沢、照葉峡。と奥日光・・終りに近かったけれど素晴らしい紅葉でした。b0024439_9365449.jpgb0024439_9201182.jpg
谷川岳では雲ひとつ無いいいお天気。山並を眼下に。。。
b0024439_924330.jpg

一の倉沢 へ行く途中は森林浴。
b0024439_9272223.jpg

熊よけの鈴を付けたリュックを背負い歩く事?km
b0024439_10172555.jpg

一の倉沢に到着です。春先に訪れた事もありましたが、雪渓が残っていたりして秋もなかなか。日も落ち始めたので画像は残念
b0024439_9335511.jpg
ドライバーさんに感謝しつつ、この日の工程は終了
b0024439_9411069.jpg

機嫌よく走ってくれた愛車にも。。有り難う 
b0024439_8132597.jpg
  
b0024439_7511418.jpg

足元が滑りやすく怖かったけれど、立ってみました。スリル満点大好き
b0024439_7422347.jpg
b0024439_9453954.jpg

二日目は照葉峡に。。当初諏訪峡を予定していましたが、同宿泊者から照葉峡の方が素晴らしいと小耳にはさみこちらに決めました。尾瀬片品に向うこのルートは又来てみたい、走ってみたいルートb0024439_9515655.jpgb0024439_953199.jpg
ゴンドラの中で紅葉が満開だと真顔で言っていた人もいれば、色着いた木々をみて紅葉が焼けてる?なんて口に出してる人もいて(これはyuutapopoさんです)正しくない日本語は若者だけではなく、大人までが・・と笑えないエピソード付きの旅でした
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-19 09:34 | ビタミン
行き先は。。
19件の病院をたらい回しにさせられ、死亡した妊婦さんのニュースは胸が締め付けられる思いでみてました。家族の・・夫の・・無念さ、怒りをどこにぶつけていいのか・・・いたたまりません!!!     健康で病気知らずの私を生んでくれた母に感謝してますが、年を重ねて来たので病院選びはしっかりリサーチしておかなければ、そしてセカンドオピニオンも必ず。。 癌の場合は築地癌研か伊奈癌センター。末期はホスピス                       心臓・・東京女子医大                                             眼科・・三井記念病院                                             総合は長野県諏訪病院の鎌田先生にが私の希望する病院で、お世話にならない事を願ってますが。。。
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-19 09:08 | ひとり言
秋日和
来週、谷川岳一の倉沢へトレッキングに行くので、足腰鍛えようと今日は、武蔵丘陵森林公園に行ってサイクリングをして来ました。全長17Kmの林間コースを走りきって気分は爽快・・
b0024439_20443334.jpgb0024439_204514.jpg
北コースの方では あまり人もいませんでしたので、両手離して乗ってました。膝に両手を置いてペダルこいでいると気分がいい・・・私もまだまだバランス感覚くずれてないな♪♪と思いながら走らせていると、「手離しで乗っているか分らないので、両手広げてみぃ~」と主人に言われ  はぃ!!とすいすいカメラマン?の前を通り過ぎて、ちゃんと撮れたぁ~b0024439_213248.jpgb0024439_2134578.jpg
 コリウスガーデンでは一人一株好きなのを掘っていいですよ。と無料配布をしてましたので、欲張りばあさんはこんなに大きい株を取って袋詰。。下の植え込みも全部コリウスなので、私がどれ程大きな株を掘って取ったかお分かりでしょ?まだまだサイクリングの途中なのにどうするの?!?ってカゴからはみ出しながらも走り続けました
b0024439_21113949.jpg

アップダゥンの続くコースなので一休みしないと。。という訳で休憩。可愛い広場でおにぎりを食べまた走り出し三時間のサイクリング終了。  さて次は川越祭りに行かなくちゃ ^。^ 凄い人出に思うように山車が見えないb0024439_2126832.jpgb0024439_21262749.jpg
  国指定重要文化財だけあって豪華絢爛。十数台の山車は見ごたえありました。

途中コスモス畑もみつけて♪こころも満タンに♪
b0024439_8383812.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-10-14 21:26 | ビタミン
困った・・・
今年の文化祭に出す物が出来ていない^^;  リフォーム等を理由に、さぼってしまったツケが。。。。どうしょう。私もゲームをやっている場合じゃないのに
b0024439_16274372.jpg

今年は木目込み人形のお雛様も出します。こちらも未完成^^;
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-13 16:23 | 趣味
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧