<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
リフォーム開始
春先から予定を立てており、順番待ちでやっと今日から始まりました。ご迷惑かけるご近所へは先日、業者と挨拶回りを済ませましたが・・今朝は8時から足場組、デコダンプ(ランプが派手にデコレーションしてある)が二台も来て、ありぁ~~^^:車を出し入れする皆さんに申し訳ない。。。家の車は業者が駐車場代を出してくれる、と言うので近くの駐車場を借りて退避。
すみません一月間皆様にご迷惑をお掛けします
b0024439_1345453.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-08-29 13:05 | ひとり言
マイブーム
多肉植物にはまっていますb0024439_8305391.jpgb0024439_8312227.jpg
b0024439_8331324.jpgb0024439_8334458.jpg
向って左下、今朝完成。出来立てのホヤホヤです・・沢山増えたからと友人におぼろ月と言う多肉を頂き、寄せ植えしてみました。カゴも陶器で小物も私の手作り・・ちょっぴり自慢^。^秋には色付くので楽しみです。早く涼しくなって欲しいとスキンも秋バージョン。気が早い?
[PR]
by sakura-santa | 2006-08-26 08:31 | 趣味
帰り道に・・
お盆に実家に行き、帰り道に虹が・・・虹の上にもう一つの虹がW虹です。幸運を願って合掌^^娘達も沖縄で素晴らしい半円の虹を見て手を合わせたそうで、真似しちゃいました
b0024439_828351.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-08-26 08:28 | 自然
奨められて
b0024439_1844316.jpg

以前Sさんに奨められた本は一冊貸し出し中。もう一冊は他の地域から取り寄せとの事で図書館にリクエストしておき、やっと手元に届きました。先日里帰りをしていた長女も一日没頭し完読。私も今日は読むぞ!と早めに家事を済まし、読み終えました。中々読み応えあり・・・どうしてこの本にSさんはめぐり合ったのだろうか・・・又お薦め本ありましたら教えて下さい
[PR]
by sakura-santa | 2006-08-20 18:04
夏休み
次女か゛12日にお姉ちゃんの所で花火大会があるので、そこで私達も合流し、皆で帰省したいと提案が出、早速長女の所に電話しました。友人が来るけどOKとの事。この夏休み出かける予定がなかったので、とても楽しみにしていました。ところが前日、次女の旦那さんに仕事が入り、花火に行くのは無理、直接こちらに来るかもとメールが入り・・一回目のがっかり。。忙しい二人に花火でも見て癒して欲しかったけれど、仕事では仕方がない・・それでも八ヶ月ぶりに来てくれるのだからと、張り切って料理の準備をし、空を見ると怪しい雲行き。案の定、長女から花火大会は中止の電話が。二度目のがっかり。。。。でも12日はS達が帰省するからと、翌日に延期された花火を見てから来る予定のKファミリー、お盆渋滞にもかかわらず、わざわざ来てくれました。本当に有り難う!!
これで久々の全員集合^。^と喜んだのも束の間、今日は行けない!!!と連絡が入りました。全員がガ~ン!!!!三度目のがっかりです。M達は到着したばかり・・もっと早く知らせてくれよ~と。Uは何だよK君と一緒にカブト虫取りに行きたかったのにぃ~と。これも仕方ない仕事では、相手にも都合があるものね?と諦めました。こんな調子で始まった私の夏休み。まだまだ続きます。翌日MとRさんは花火大会があるので戻り、私達も友人達が来ているにも係わらずお邪魔して来ました。二つのテーブルいっぱいにご馳走が作ってあって、娘も中々やるなとびっくり。花火が始まるまで飲んで食べていざ出発。迫力ある花火にたっぷり二時間感動しました。渋滞で車も出せず、再びK宅に戻りシャワーを浴びて帰って来たのが夜中の1時半、チビちゃん達も良く頑張りました。ここから約一週間にぎやかで楽しい夏休みの始まりです!
[PR]
by sakura-santa | 2006-08-20 09:59 | ビタミン
夏本番
b0024439_10262068.jpg

連日35度近くあり、ウンザリの毎日でした。今朝は台風7号の影響か朝から涼しい。この7号を沖縄で体験し、今日帰って来ると言う○○ファミリーは、又関東で7号に遭う^^;台風追っ掛け旅行になりそうです…昨日は奇跡的に晴れ、海に入れたとありました。どんな土産話しが聞けるやら …楽しみです。ところで、やっと朝顔咲き始めました。昨日は5輪。今日は6輪
[PR]
by sakura-santa | 2006-08-08 10:26
Message from SkyMail
携帯から初投稿
[PR]
by sakura-santa | 2006-08-06 11:32
網戸に。。
網戸にセミが。。。。庭のお花には黒アゲハやルリ色のアゲハが飛んで来ます。チャンスをみてデジカメと思ったらバッテリー不足^^b0024439_11572750.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-08-02 11:57 | 自然
おかえり~
威風堂々☆旧車が3ヶ月振りに我が家の車庫に入りました。弟が大切に乗ってくれてますのでピカピカ
b0024439_19493586.jpg

と言うのも今日は、入院している妹の旦那の所へお見舞いに一緒に行く為に来てもらいました。都内の病院でキブスをはめて車椅子、何と不自由な^^;完全復帰まで一年もかかるそうです。年令の割には骨密度が良いと医師から誉められたとか。。日頃スポーツ等して鍛えてたからでしょう!!私達も見習わなければ。。頭打たなくて本当によかった
話はガラッと変わって、妹の所では新築さんそっくりリフォームをして先日引越しが終わったばかり・・こんな早く見に行けるとは^.^○○さん痛い思いしてるのにすみません・・隅々まで拝見させて頂きました。
土台だけ残して全部建て替えですから正しく新築さん。明るくモダンでとても素敵でした。デジカメ忘れて失敗。。大型液晶テレビはDELLでした。。。。一日6時間一般公開して五万円の収入があるそうで、もう一回やらせてと業者から頼まれているとホクホク顔してました
[PR]
by sakura-santa | 2006-08-01 20:23 | ひとり言
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31