<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ひまわり巨大迷路
ひまわりの数??万本。迷路に挑戦しょうと張り切って出掛けたものの、あまりの広さにびっくり。何時間かかるか分からないので断念しました。見渡せる様にと、高いヤグラが立てられてあり、そこから眺めただけ。ひまわりフェスティバル期間中とだけあって、生ビール^^焼とり、とうもろこし、メロン等々の物産展、子供達の好きなクワガタやカブト虫まで売ってて???
かなりの賑わい。キャラクターショー(轟轟戦隊ボウケンジャー)。。。も
b0024439_17274827.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                               b0024439_17284848.jpgb0024439_17304441.jpg 
                                                                                                              大型テントの中にテーブルや椅子が沢山あったので飲んだり食べたりしながらゆっくりして来ました b0024439_18325954.jpg b0024439_1835468.jpg 
 右下の笑顔のひまわり思わず笑っちゃいますよね。見えますか?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-29 17:29 | 自然
チャレンジ
今年は何冊本が読めるかに挑戦していて現在53冊目。著者・題名.読んだ日付と一言感想を書き記録してます。週末にせっせと図書館通い・・梅雨のこの時期13冊も読めました。
b0024439_8262851.jpg



 
続きが気になりam4:30から読み出し出勤までに完読。。すっきりして出かけた事もあったり、食事の用意するのも嫌になり主人に作ってもらって(感謝!)本を片手に食べたり・・・と、現在読書中毒症です。娘が小さい頃、ご飯やおやつ食べるより本読んでいた方がいい。。何んて言ってた事を思い出しました。   

 
うっとおしい毎日。下段の画像で気分も軽やかに。。。と言いたい所なのですが、妹の旦那がリフォーム完成間近のベランダから、取り残された木材を取ろうとして落ち複雑骨折、救急車で運ばれ一ヶ月の入院^^;今日手術だそうです。後でお見舞いに行かなくちゃ



自分でコーヒー入れ、飲み忘れて学校へ出かけて行ってしまった主人のコーヒーを飲みながら、午後の陶芸があるまで一人のんびり・・・・・(^.^)v


↓は今PCの壁紙に使用中。昨日取り替えたばかり。。。明るくていい感じ。ナショナルの回し者ではありませんよ^.^

b0024439_8341980.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-07-25 08:16 | ビタミン
ほたる鑑賞会
川口グリーンセンターでホタル鑑賞会があると知らせが入り、飛んで行きました。先日のリベンジ。小さく可愛い平家蛍をネット越しに見、自然に放された数千匹のホタルはかなりの行列を並ばなければならず。。ちょっとイメージがちがったかな^^;。それでも虫の観察が大好きU君は1時間半以上も並び満足そう。ビデオ、カメラは禁止なので画像はありません。。。ホタルを観る迄の5時間たっぷりわんぱく広場で遊び、閉園の夜9:00過ぎまで。。。楽しい一日を過ごしましたb0024439_2311565.jpgb0024439_23122546.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-22 23:12 | 自然
やっと
超未熟児の我が家の朝顔、やっと一輪咲きました
b0024439_792637.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                          ふうせんカズラは可愛い実をつけて
b0024439_7104432.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-07-20 07:10 | 趣味
ほたる
両親からニッコウキスゲと蛍を見に板室温泉に招待されました。梅雨前線真っ只中、ドシャ降りの雨にみまわれ、湿原まで行ってみましたが、足元も悪く途中で断念!!!キスゲも見る事で来ませんでした。楽しみにしていたホタルまで^^;。。。。ふやける程、温泉入りに翌日は、ハンターマウンテンの百合パークヘ。。こちらは時期が早すぎてまだパラパラ。咲くと400万輪と言うから見てみたかった。b0024439_210549.jpgb0024439_210361.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-19 21:00 | 自然
夏祭り
お祭りよりビールだぜぃ!!!b0024439_20385130.jpgb0024439_20391588.jpgb0024439_2040980.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-19 20:41 | ビタミン
幾つになっても・・・
今日は私のbirthday。。年を重ねるのは嫌だけれど、あめでとう!♪!と言われると幾つになっても嬉しいもです・・・第一報は娘。続いて友人。昔仲良しだったいとこのサッちゃん。母etc。。。忘れないでいてくれたのだと嬉しくなります。有り難う。身近にいる△さんは○○年間言葉に出して言ってくれた事もなく、娘からのメールが来てやっと気づく程度・・・トホホ。。。私の存在ってそんなもの^^;  お昼に、明日誕生日を迎える友人達と、美味しいお寿司食べてお祝いしてもらったからいいんだ。。。夕食は一人でビール飲んで乾杯。。。。まるりんさん、きっとサプライズあるんだよ!!と言ってくれましたが、残念でした。
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-12 18:40 | ひとり言
暑気払い
陶芸のお仲間と暑気払い!!暑気払い?何て言葉、今の若い人達は使わないでしょうね?栄養付けてこの暑さを乗り切ろう・・(ほんとかな?)と言う事で、フランス料理ラ・パンというお店に行って来ます。フルコースで楽しみにしていたのだけれどちょっと疲れが出てサボりたいのが本音。明日は木目込みの食事会。やっこ寿司。。。。ふぁ~
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-11 11:49 | ビタミン
楽しかったよ
今月はRさんと2日違いの誕生日。。お祝いを兼ねて企画部長さんがディズニーシーへ招待してくれました。バースデーシールも名前入りで頂けて
b0024439_7293122.jpg
                                                             
朝9時20分に入園・・音楽がランドと違ってウキウキしない・・建物が不気味な色でイヤだ(子供って感性豊かですね。感心しました)と言っていたU君も、びしょ濡れコースのアトラクションでは大騒ぎ。T君もお気に入りの乗り物に二回も乗ってニコニコ。。夜の花火を見て21:00迄遊びました。初めてヅクシ、どこに何があるのかも分からず、ショーの場所取りの方法は友人から教わったので、二列目は取れたものの位置が悪く残念でした。それでも感動。。。夜の花火等は見るのに夢中で画像なし^^;b0024439_745419.jpgb0024439_746226.jpg                                                                   
 

                                                           





 



パーム&ファウンテンテラスにチェックイン出来たのが21:30分。さすがに歩き疲れたけれどお風呂に入り汗を流すとさっぱり。。。用意されたビールで遅く迄宴会。楽しいひと時でした
b0024439_7574798.jpg
                                                                   翌日は葛西臨海公園に。。海で遊ぶなんて何年ぶりだろう・・時間も忘れ砂浜で戯れました。小さなカニや貝を見つけたり大喜びのU&T君。それ以上喜んだのはもしかして大人達???
ここも遊びに夢中でシャッター押す人が誰もいない^^楽しい二日間を有り難う。そしてお疲れ様でした
                                                             
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-10 07:47 | ビタミン
木目込み人形教室
水曜日はAM10時から12時まで3bリズムダンスで汗をかき、昼食はお寿司屋さん。かっぱ○○ではありませんよ。ちゃんとしたお寿司屋さんのレディースランチ^^。そのまま家に帰る事なく、1:30から木目込みへ。。。木目込みの先生もランチご一緒なので、遠くイタリアンやファミレスに行った時等は帰って来れた時間からのスタート・・気ままでとても楽しい。今日は作品が完成しました。デジカメで撮ると言うと友人達はサッと席を立ってしまいましたが・・
b0024439_2022982.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-07-05 20:22 | 趣味
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31