<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
春休みに
春休み合宿させるので宜しくと連絡があり、主人が出先の駅で待ち合わせ、連れて来てくれました。元気いっぱいのちびっ子ギャング達、体当たりしてくるので中々体がついていかない^^;何か静かに出来るものは???と考え、思いついたのがこれ                       b0024439_19542215.jpgb0024439_19544329.jpg 












そばで見ていたお兄ちゃんも上手に作っていました
恐竜が大好きでもくもくと・・・                                         b0024439_19593286.jpgb0024439_2002624.jpg      












四月からピカピカの一年生と26日に四才のお誕生日を迎えたばかりの幼稚園生。いい記念になってくれればと思う反面、窯入れに責任を感じます     
[PR]
by sakura-santa | 2006-03-31 19:34 | ビタミン
婿殿が。。。
伝統工芸に興味を持ち出した婿殿が、人形の街、岩槻で木目込みを作ってきました。左の鯉のぼりです。体験教室で四時間もかかって仕上げた作品は初めてとは思えない程の出来栄え。あっぱれ!!!
b0024439_9554295.jpg
       家族の者にはふぅ~んとしか言ってもらえず、ちょっと木目込みをかじっている私の所に持って来たという訳。男性が作ったとは思えないほどで、褒めてあげました。嬉しくなって私は教室に持って行き、お仲間に見せた所、良く出来ているわね。すごい。の連発。ただ先生だけは、布の縦目、横目をきちんと揃えて欲しかったと。。。妥協を許さない!そんな先生か゛大好きで誇りに思っています。婿殿には昨年仕上げた5月人形を添えてプレゼントしましょう。(兜のひもをもっと短めに結ぶと良かった。写真失敗)下は昨日仕上がった作品です。仕事をしながらなので三ヶ月かかりました。今度はもう一人いる婿殿にも。。。と楽しみが増え^.^このもう一人の婿殿は陶芸もこなし、彫刻もこなし手ごわい^^;つわ者なんです
b0024439_1027298.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-03-23 10:08 | 趣味
銀座で
河口湖のミュージアムで何度かみていますが与勇輝の人形展が銀座であると知り見に行って来ました。土曜日とあってすごい行列。古布を使って作られた人形は、味わいがあり、本当に可愛い。。感動します。どこか母に似ていたり、娘達の小さい頃の仕草に何となく似ていたり、順を追って観て行く内に思わず笑ってしまいました。並んでも観る価値がありました。
[PR]
by sakura-santa | 2006-03-19 12:31 | ビタミン
春の作品展
 いつまでたっても上手に出来ません。そんな私の作品が、とある所で12日まで展示されています。                                                                                                                                                                                            
b0024439_1952649.jpgb0024439_1955554.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-03-07 19:06 | 趣味
決めました。
今年の春は吉野の桜と世界遺産の高野熊野に....
念願の大洞窟<忘帰洞>温泉のあるホテル浦島に泊まり、熊野古道も歩いて来ます^。^
吉野山の桜は前々から絶対訪れてみたいと思っていた桜の里山
山一面が桜に。。私は枝を切って桜のトンネルにしたり、街の中に記念樹のごとく植えられた桜、手を加えたものはあまり好きでは有りません。のびのびと枝を伸ばし、短い期間を精一杯咲き誇る桜が大好きです。山を数時間歩くリスクもあるけれど、元気に歩けるうちに素晴らしい眺めを肌で感じきたいと思います。これで弘前の桜、福島の三春の滝桜、高遠のコヒガン桜、伊豆の河津桜と日本の桜の名所を制覇し、後は岐阜の淡墨桜を残すばかりとなりました。その前に地元の桜を見に来てくれるであろう○○さん達に期待して。。お花見弁当思案中。かなり気が早い(◎д◎);
[PR]
by sakura-santa | 2006-03-05 19:12 | ビタミン
ビタミン剤がやって来た
スキーの帰り道、チビ達が立ち寄ってくれました。6才のY君、今年はゴンドラで上まで昇り、一人で滑って降りて来れたとか。。半信半疑で話は聞き流していましたが、ビデオを見せられびっくり。なんと上手に滑っているではありませんか^。^今のスキースクールはエッジを使って歩く練習からではなく、初めからスノーモービル等に乗せて、上まで連れて行き、滑る楽しさを教えるのだそうです。スクールに子供達を預けている間、親達もスキーやスノボーで楽しむ。時代は変りましたね。キッズコーナーも飽きない様に色々と工夫をこらしてあって、楽しそう♪どこのスキー場も客取り合戦で大変なんでしょう!!スノーボー人口が増える中、頑張っているスキーヤー。楽しければどちらでもいい。アウトドア派になって欲しいと願っています。怪我しない様にね。。。カリブ海やあちこちの海を潜った娘夫婦に、今度はダイビンクを?と聞きましたら、危ないからやらせないだって!!ダイビングしに行くと言っては心配していた親の気持ち、少しは分かっていただけましたでしょうか?スキーより雪見露天風呂の温泉に行きたいsakura
[PR]
by sakura-santa | 2006-03-01 17:59 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31