カテゴリ:特訓( 13 )
自転車にのって♪
 車が点検 修理中なので 昨日
おつかいも兼ねてサイクリングに016.gif
お天気も良かったので気分も上々060.gif058.gif056.gif
2時間はあっという間でした

ギア付きの自転車を買ったばかりのyuutaさんはお尻が痛いと・・・003.gif 

交換して乗ってみたけど 前のめりになって乗りにくい
やはりママチャリの方がいい060.gif
少しは筋トレになったかしら

帰って来てから 代車のマーチで極楽湯へ049.gif
[PR]
by sakura-santa | 2010-03-28 08:04 | 特訓
朝から
目が早く覚めたので、朝6:00からビリー№3に挑戦

シャワーを浴びてさっぱりしています^^
これからリズムダンス。午後からは木目込み。。。。に
テンションの水曜日

元気に一日がはじまりました
夕方までもつのかな~~zzz
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-20 07:10 | 特訓
やって来ました^。^
ビリー手に入りました^。^
見~て~る~だ~け~の誰かさんと違って実践しています
早さについていけずワンテンポ遅れ気味ですけど^^;
楽しいですよ。大汗かいて、シャワー浴びて○ー○飲んで・・・・?意味ない?
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-15 19:07 | 特訓
見~て~る~だ~け~
ブロガーさんでお菓子を食べながら、イスに座って見~て~る~だ~け~
b0024439_19561937.jpg


で汗をかき、ドリンク一本飲めた等の逸話があるビリー

陶芸の友人から“これやってみない?”と手渡されたのが
びっくりです。こんな所で偶然にも話題のビリーに会えるとは^。^

早速やってみました
始めのストレッチ位は何とか ついて行けました。。。けれど。。。ダメ、ダメ!!!

あの速さではとてもとても・・・・心臓バクバクで・・・(年を考えなさい^^;)
本当に汗ぐっしょり。。。(Disc1だけお借りしましたので2・3・4もみてみたい。無茶^^;?)

そもそもビリーズブートキャンプとは軍隊で実践されていた短期間でカラタを絞り込む為のトレーニング方法だそうです。共同購入者いらっしやいませんよねぇ~yuutaさんいかが?
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-05 20:25 | 特訓
脳トレ
「おやすみ」と言いながら“すみやか”書いて     
「たなばた」言って “はなたば” 〃 
「こんぱす」 〃    “ぱそこん” 〃
「おしらせ」 〃     “しおから” 〃出来てる?^。^
「さつたば」 〃     “みちばた” 書いて
♪♪ リズムつけてやってみましょう。まだまだ続きます
ながいも」言って  “もりなが”書いて
おさかな」言って  “いかさま”書いて
根気よく頑張りましょう。。って自分に言い聞かせています。やってみてね
言うのと書くのは同時進行ですよ
[PR]
by sakura-santa | 2007-02-28 19:18 | 特訓
遊具
娘に頼んでバランスボールを買って来てもらいました。特訓しておけばキッズコーナーの遊具から、落ちなくてすんだのに。。先日遊びに来ていたU&T君達とROUND1に行った時の出来事。年齢を感じましたね^^;一瞬にして後ろ向きに頭から落下です。脳振とう起こして、目からキラキラ☆☆☆暫く意識モウロウ・・・肩も打ったのか、今日も背中が痛い。これはゲームのしすぎかな。もっと特訓しょうっと!
b0024439_12573369.jpg

アウトドア派の私達はこんな物を購入しました。これから暖かくなるので、車に積んで池の周り等走り回ります^。^折りたたみの自転車もいいな~
b0024439_1332567.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2007-02-13 11:23 | 特訓
おまけ付き^。^
T君のDSライトが帰省中に壊れ、修理に・・・その間貸し出ししていたDSが送られて帰って来ました。b0024439_14535712.jpgb0024439_14541260.jpg

かしてくれてありがとう。と可愛い手紙と一緒に、年末年始にお世話になったのでほんの気持ちです。とソフトが入ってのおまけ付き、♪バンザ~イ♪♪“やわらかあたま塾”早速挑戦してみましたが、ダイヤモンドの様に固いと結果が出てショック^^;有名私立幼稚園児が解く問題にチャレンジ????どこまで柔らかくなるか特訓しなければ。。。こちらこそありがとうございました
[PR]
by sakura-santa | 2007-01-20 15:18 | 特訓
一年
○職を期にボケない様にと、DSを頂いてから早一年。今はフル活用しています。秋雨のこんな日はトレーニングの後のゲームに夢中。肩はこり、手首は腱鞘炎になるのでは^^;と思うくらい・・・楽しいですよ。今では読みかけの本も投げ出されています。おチビちゃん達がゲームに夢中で外で遊ぶ姿を見受けられなくなったのも、このせいでしょうか?
b0024439_10392937.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               その原因を作っている超本人の一人でもありますが。。。。
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-02 10:41 | 特訓
毎日トレーニング
次女夫妻からプレゼントされたDSで、毎日トレーニングしてから一ヶ月たちました。初めて脳年齢をチェックした時には?十代と出て愕然!!!。。ある部門では二十代までになり、総合では41才。なんと嬉しい^^二人で競いあって楽しんでいます。有り難うね。ボケ防止に大活躍です。
b0024439_9362860.jpg
         脳の次は体力つくり。これからリズムダンスとストレッチに行ってきます。せっかく体脂肪燃焼してもレッスン後の皆とのランチで元に。。これも又楽しい。
[PR]
by sakura-santa | 2005-11-30 09:40 | 特訓
運動会
幼稚園の運動会へ行って来ました。十月だと言うのに30度を越えて、暑くて暑くて。。。炎天下にもかかわらず一生懸命練習の成果を演技している園児達、良く頑張っていました。昔と違って両親の他、祖父母の数が多く(私達もその一人ですが^^)、また幼稚園側でも気を使って、玉いれ綱引きの参加種目を作って、楽しませてくれてます。お弁当作りを買って出た私は朝二時半に起きて大人6名子供2名分を。。五穀米入り栗ご飯。新米のおにぎり。ちまき。ウルトラマンおむすび。揚げサーモンとたまねぎのゆず味マリネ。豚ロース大葉巻き香りパン粉揚げ。チキンロール(ねぎみじん、ひき肉、にら、キャベツ、餃子の中身のようなものを入れて鳥もも肉で巻き、ロースト)。唐揚げ。ピカチュウかまぼこ。一口ステーキとアスパラ、うずらの卵、小手まりおにぎりを串にさした幼児用のランチ。ちくわのチーズ大葉きゅうり巻き。里芋のほう葉味噌田楽。ブロッコリー、アスパラグリーンサラダ等々、、、来年の運動会にかぶらない様に記しておきます。泊まりに来て一緒に作ろうと娘は言ってくれましたが、仕事があり、一人の方がはかどると思って、引き受けたものの家をAM6時半出なくては間に合わないので正直大変でした^^;来年は飲み物、デザート担当になろうかな。。。
[PR]
by sakura-santa | 2005-10-03 10:08 | 特訓
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31