カテゴリ:自然( 39 )
中秋の名月
10月6日昨日は十五夜でした。台風でお月見どころではなかったのですよね。我が家では、今朝ススキを取ってきて飾ってみました。おだんご作る暇がなかったので、可愛いうさぎのお饅頭を添えて。。。。一つしか残ってません。。待ちきれなく食べてしまったのは?^^;b0024439_17223844.jpgb0024439_17225514.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-07 17:23 | 自然
負けてませんわ
まるりんさんのブログで曼珠沙華のっていましたが、ウォーキングコースにこんなに沢山咲いていました。桜で有名な権○堂。見事でしょ?桜堤一面 赤・赤・赤。。地元なのに見るのは今年初めて
b0024439_1813530.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-09-27 18:01 | 自然
帰り道に・・
お盆に実家に行き、帰り道に虹が・・・虹の上にもう一つの虹がW虹です。幸運を願って合掌^^娘達も沖縄で素晴らしい半円の虹を見て手を合わせたそうで、真似しちゃいました
b0024439_828351.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-08-26 08:28 | 自然
網戸に。。
網戸にセミが。。。。庭のお花には黒アゲハやルリ色のアゲハが飛んで来ます。チャンスをみてデジカメと思ったらバッテリー不足^^b0024439_11572750.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-08-02 11:57 | 自然
ひまわり巨大迷路
ひまわりの数??万本。迷路に挑戦しょうと張り切って出掛けたものの、あまりの広さにびっくり。何時間かかるか分からないので断念しました。見渡せる様にと、高いヤグラが立てられてあり、そこから眺めただけ。ひまわりフェスティバル期間中とだけあって、生ビール^^焼とり、とうもろこし、メロン等々の物産展、子供達の好きなクワガタやカブト虫まで売ってて???
かなりの賑わい。キャラクターショー(轟轟戦隊ボウケンジャー)。。。も
b0024439_17274827.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                               b0024439_17284848.jpgb0024439_17304441.jpg 
                                                                                                              大型テントの中にテーブルや椅子が沢山あったので飲んだり食べたりしながらゆっくりして来ました b0024439_18325954.jpg b0024439_1835468.jpg 
 右下の笑顔のひまわり思わず笑っちゃいますよね。見えますか?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-29 17:29 | 自然
ほたる鑑賞会
川口グリーンセンターでホタル鑑賞会があると知らせが入り、飛んで行きました。先日のリベンジ。小さく可愛い平家蛍をネット越しに見、自然に放された数千匹のホタルはかなりの行列を並ばなければならず。。ちょっとイメージがちがったかな^^;。それでも虫の観察が大好きU君は1時間半以上も並び満足そう。ビデオ、カメラは禁止なので画像はありません。。。ホタルを観る迄の5時間たっぷりわんぱく広場で遊び、閉園の夜9:00過ぎまで。。。楽しい一日を過ごしましたb0024439_2311565.jpgb0024439_23122546.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-22 23:12 | 自然
ほたる
両親からニッコウキスゲと蛍を見に板室温泉に招待されました。梅雨前線真っ只中、ドシャ降りの雨にみまわれ、湿原まで行ってみましたが、足元も悪く途中で断念!!!キスゲも見る事で来ませんでした。楽しみにしていたホタルまで^^;。。。。ふやける程、温泉入りに翌日は、ハンターマウンテンの百合パークヘ。。こちらは時期が早すぎてまだパラパラ。咲くと400万輪と言うから見てみたかった。b0024439_210549.jpgb0024439_210361.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-19 21:00 | 自然
もっともっと伸びて。。
4月に種を蒔いた朝顔がやっとツルを伸ばし80センチ位になりました。他所様のはもっとこんもりと葉も繁りツルも伸びています。日当たりや肥料が悪いのかも。。。昨年は夏の終わり頃咲き始めたので、今年こそはと早めに種まきしましたが。。。
b0024439_13393232.jpg
       

車の後ろに見えるゴミ袋はためていたゴミではありませんよ。昨日から庭の手入れをしてアジサイの葉を切ったもの、先日娘達が来てくれた時にヘビの赤ちゃんも出て来ましたので恐る恐るの庭掃除です^^;      
[PR]
by sakura-santa | 2006-07-02 13:44 | 自然
桜色の吉野山
思い続けたいた吉野山へ。。。満開ではありませんでしたがとってもきれいb0024439_11502976.jpgb0024439_1150529.jpg
前に進めない程の人出にはびっくり!!!一泊目、あこがれの大洞窟温泉<忘帰洞>に入り大満足。。二日目、熊野古道。雨の為ほんのわずかな距離しか歩けませんでした^^;那智の滝、串本海中公園を散策して終了。南紀白浜温泉泊b0024439_12312612.jpgb0024439_12562132.jpg
春の嵐にみまわれた最終日、傘を飛ばされる人、傘の骨を折られる人が続出、そんな中、高野山奥の院めぐり。こちらは寒く、梅も蕾、桜はまだまだ程遠い感じ残念でした。山の桜、里の桜のを満喫した今回の紀州路はなかなかで。。。☆みっつ、よっつかな?
[PR]
by sakura-santa | 2006-04-12 11:50 | 自然
初雪
豪雪にみまわれ死者90名も出している日本列島。先日関東地方でも数十センチの積雪がありました。スノータイアに変える必要もなく、又雪道に慣れていないご近所の方々と、道路の雪かきを。。。。おしゃべりしながら楽しんじゃいました。6メートルも積もる雪国の方々には本当に申し訳ありませんm(..)mちなみに我が家の車は先週スタットレスに交換済み。安心して出かけられます。ご近所の皆さん雪で病院やお使い等でお困りの時にはどうぞお申し付け下さいね
b0024439_10344575.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-01-23 10:34 | 自然
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30