カテゴリ:自然( 39 )
森林浴
東松山の動物公園に行くけど一緒に行く?とメールが入り
行きたい!!!
とあつかましく
秋晴れの日曜日に合流させてもらいました^。^
嬉しくてワクワク♪♪開園一時間前に到着してしまった私達は散策して待つ事に
b0024439_8192326.jpg

やって来ましたKファミリー
駐車場がガラ空き、どれ程早い時間かお分かりかと思います^^;


b0024439_8271529.jpg

娘達が幼稚園だった頃 来てますので何年振りでしょうか
かなり様子は変わってましたが、恐竜の森などはそのまま
水が流れる人工河原で
(画像はありません。今回のカメラマンはYUUTAさんです。ブログ使用お先に失礼^^)

あっ!ここでお弁当食べた。と記憶も蘇り

オーバーラップして不思議な気分になりました

b0024439_8482731.jpg




b0024439_85837.jpg

b0024439_8584562.jpg

b0024439_913550.jpg


楽しそうに遊んでいる姿をみているだけで癒されます

U君がアスリチックで遊んでいて、
後一本のロープで終了という所に来た時の出来事
2才くらいの女の子がその最後のロープで
「できない。ママできない」と言いながら、何度も何度もチャレンジしていて
かなりの時間を独り占め。「どいて!」と無理矢理取り上げるでもなく
「もう手が痛い。なんとかして~」と口ばしりながらも
ニコニコじっと様子を見守っていて・・・U君の優しさを感じました

成長したね^。^

その女の子のママも「お兄ちゃんが出来ないで待っているから、早く降りなさい!」
と遠くの方から言い聞かせてましたけど、手は出さない。

納得させるには、この手段もあり^^?若いママさんにも拍手

楽しい一日を過ごし
温泉に入って心も体も温まってまいりました。
今度はいつ?^。^ って。。。。私達も孫離れしなくちゃ^^

 「その前に子離れもね」って声が聞こえてます
[PR]
by sakura-santa | 2007-10-23 08:51 | 自然
猛暑
連日の猛暑にぐったり。。。
昨日熊谷で40,9度の記録が更新され、国内初とニュース速報が流れました
熱中症で死者が出るほど(このひと月で50数名)
早速、我が家の温度計を外に持ち出し、アスファルトに置いてみると何と48℃
余りの高温にびっくりです。ベビーカーに乗せられている赤ちゃんや、車椅子に乗っている方、地面に近いので本当に気をつけないと・・・
自転車通勤の○○さんも気を付けて下さいね
水分補給。水分補給。
[PR]
by sakura-santa | 2007-08-17 20:24 | 自然
グリーンカーテン
リフォームで足場をかけるのに邪魔にされ、丸坊主にされたノウゼンカズラ
花を付けないのでは?と心配をしていましたが
b0024439_7293772.jpg

育ちすぎ?
家の中からはこんな感じで、カーテンの代わり
b0024439_9373868.jpg




森の中に居るようで癒されます
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-26 07:21 | 自然
咲きました☆☆
昨年U君が教材で育てていたアサガオの種を譲り受け、毎日楽しみにしてたアサガオ
やっと咲きました^。^   きれいな水色

苗を分けてあげた友人達も咲きましたよ~と嬉しいメ-ル

b0024439_7223518.jpg

U君有り難うね
種を取って又、来年も咲かせます。来年はT君のアサガオも。。。お願いしとこ^。^♪


朝撮りした時の色と変わっていました(今9:30)
b0024439_5445175.jpg


翌朝はこんな色の花が。。。
b0024439_5432698.jpg

いろいろな種を混ぜてくれたの?嬉しいな^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-06-21 07:26 | 自然
予定変更♪
ちまたでブームの神楽坂と、新丸ビルへ行こう! ♪ と予定をしていた日曜日の朝。
何を着ていこうか思案しながらメイクしていると。。。

外は雲ひとつない見事な五月晴れ
こんな日は都心ではなく、森林浴の方が気持ちいいのでは???

二人ともトレッキングが好きなので話は早い。すぐに車に乗り込み筑波山へGO!!!!b0024439_19502026.jpg


b0024439_19151376.jpg
文明の力も借りずに、自力で頂上めざしb0024439_19183510.jpg
b0024439_19185855.jpg
急斜面を鎖で上ったり、大きな岩に奮闘したり、たどり着くまで、何度岩に座り込み休憩をした事か。。。後から登って来た女子高陸上部の皆さんに「頑張って下さ~い」「もう少しですよ」と声をかけられ、元気をもらいました^^b0024439_19345846.jpgb0024439_20192550.jpg
頑張りましたよ。頂上まで
b0024439_20221473.jpg

風も爽やか、新緑を楽しみながらの登頂は最高でした
予定変更して本当によかった

b0024439_20173156.jpg

筑波山山麓、小貝川の河川敷に満開のポピーが。。。
後の山が筑波山です。その頂上に立ちました。今度はいつ行けるかな
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-20 19:48 | 自然
うつくしま。ふくしま
東北地方明日は雨の天気予報に、予定していたお花見を断念して、就寝zzz
目が覚めて、お天気もよさそうなので「花見山行かない?」の一言に、「そうくると思ってガソリン満タンにしておいた」 と。。 ありがたいありがたい!  
思いついて出発するまで18分
お化粧しながらパンをかじって^^すごいでしょ。花見山へ高速飛ばして行って来ました。福島の○○さんと言う方が「きれいな花を皆さんに楽しんでもらいたい」の善意から植えつづけ、開放している所です。縁台に座わらせて頂いて、見る景色は・・・・・b0024439_8421534.jpgb0024439_8424854.jpg

梅、桃、桜、レンギョウ、真っ赤な春もみじ。。が一同に咲き誇り・・・b0024439_847256.jpgb0024439_8475458.jpg
花。花。花の山道、30分、40分、60分コースに分かれていて、私達は60分コースをゆっくり歩き(ツァーでない特権)、満喫してきました。ここはもちろん私有地ですので、食べたり、飲んだりはいけません
b0024439_857965.jpg


で、現地のボランティア花ガイドさんに「四季の里のお蕎麦が美味しいから行ってみなさい」と薦められ、GO!
b0024439_913051.jpg

ここは?福島??b0024439_92523.jpgb0024439_935533.jpg
お蕎麦屋さん、確かにありました。でも・でも素敵な建物にア○ヒビールの文字が。。。                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
b0024439_9131016.jpg

当然中に入りましたよ^。^お蕎麦よりそ・そ・られ、ジンギスカンを注文。
柔らかくて美味しかった。
ドランバーさんが「限定ビールあるよ。。」とやさしい一言を。。。
申し訳ないと思いつつ、飲んでしまいました。ご馳走様ペコリ
食後ゆっくりと庭園を歩いてみたかったのですが、天気予報通り大雨。。
でもここに来た目的は何??^^
ア○ヒビール園を出て直行、お蕎麦屋さんに入っちゃいました。
油ぎった口の中をさっぱりと一人前ペロリ
花より団子の休日にバンザ~イ。って私だけ??往復500キロ一人で運転させてしまった私って、やはり鬼嫁^^
[PR]
by sakura-santa | 2007-04-23 09:07 | 自然
桜ウォーキング
この時期お花見渋滞で、車で行くより歩きの方が早いので二度目の権現堂へチャレンジ
b0024439_1002464.jpg

ここは隠れ名所で、あまり観光客もなくのんびり歩けます。
b0024439_1031181.jpg


枝垂れ桜とソメイヨシノ一緒に楽しめる所もあり、12~3Kウォーキングして来たけれど(行幸湖1周も含)、桜を見ながらなので、全然疲れませんでした。全然は嘘かな?心地よい筋肉疲労という事にしておきます。 
b0024439_10225442.jpg

同じ日なのに、テレビで放映される場所ですとこの賑わい 。上二枚の写真がいかに穴場かお分かり頂けましたでしょうか?いらして下さい。ご案内致しますよ。ただし一本桜の方が好きな私は、明日から岐阜の淡墨桜&飛騨高山へ見に行って来ます。三春の滝桜は観ましたので、残すは山高の神代桜のみ。日本の三代桜で天然記念物です。こちらはいつ行けるかな
[PR]
by sakura-santa | 2007-04-05 10:06 | 自然
めぐみの雨
春雨いいなぁ~ 休日の雨はのんびり出来て嬉しい~♪.♪お出かけして嬉しくない人もいるでしょうけれど、この時期、花粉で悩ませられている人達(私も含め)には、恵の雨。そして草花も雨にうたれていきいき  リベンジスキーに出かけたKファミリー。スキー場は雪?吹雪かれないで滑れているといいけれど。。。
b0024439_8581874.jpg

神奈川のNファミリー、R君も一日中一緒にいられて喜んでいるでしょうね。吹奏楽の練習に出かけ、今私ひとり。。ゆっくり本でも読もうかな~~^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-03-11 08:31 | 自然
ぶらり旅
先日のリベンジ。。。海を見に
b0024439_813525.jpg

まだ1月だと言うのに、春のようなポカポカ陽気。暖冬で今年は変。気の向くまま高速を走り、思いついた所をぶらぶら。。トイレ休憩で立ち寄った筑波の西武デパートでバーゲン品を^。^。。。“これでは行き着かないよ”の一声で、水戸の偕楽園へ。
b0024439_8222940.jpg

梅はまだまだでしてけど、庭園をくまなく歩き、程よい疲れ。それから日本一人気の鵜の岬電話も繋がらなく中々予約取れない。直接行けば予約出来るかも。。と行ってみたけれど、受け付けてもらえませんでした。いつか絶対泊まりに行く!!
b0024439_828623.jpg

b0024439_8292986.jpgb0024439_8294651.jpg
全国の鵜飼いで使う“鵜”を捕獲する場所(断崖絶壁の上)をみたり、浜辺を歩いたり、習い事を休んで行って来たかいがありました
b0024439_8344160.jpg

走行距離320K
[PR]
by sakura-santa | 2007-01-31 08:36 | 自然
丸坊主
これから先、高い枝を切り下ろすは危険と思い、二階を越えるざくろの木(従兄から譲り受けた大切な木。小さい時から遊び、お酒も一緒に呑んだ従兄は56で亡くなりましたが^^;)をばっさりと伐ってしまいました。百個以上も実を付けて、ざくろ酒を作ったり、絵を描く友人に分けてあげたりしてましたがこれも、悲しいかな仕方ありません。b0024439_9492245.jpgb0024439_9494048.jpg
今月からゴミも有料化に、出し方も厳しくなって枝は30cmに切り有料の袋を付けないと持って行ってもらえません。先月やっておけば良かったかなと思いながら、ノコギリでジーコジコ♪
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-22 09:55 | 自然
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30