カテゴリ:自然( 39 )
GW 安♪近♪短♪
1日から泊まりに来る予定だった長女ファミリー
都合で来られなくなったので

大平山へ行って来ました?
登ってきました058.gif

登口の麓で
b0024439_18542652.jpg

可愛いお花のお出迎え

脚 腰を鍛える為に何度か来ていて
今日は別のルートに挑戦
b0024439_19717.jpg

b0024439_18562828.jpg


山桜 や つつじも咲き
新緑に映えて
気分も爽快056.gif003.gif

b0024439_1911392.jpg


1時間弱で頂上に到着
二組のファミリーがお弁当を食べていました
息を整え小休止してから 私達もおにぎりを頂きました024.gif
たったの2組ですよ
穴場も穴場

稜線伝いに晃石山まで行ってみたかったけれど
次回のお楽しみという事にして


b0024439_1912127.jpg
 
石段コースで下りてきました

 ここは私の記憶の中で一番幼い出来事の場所です
 亡祖母 叔母に手をつないでもらって登った記憶があり
 場所はどこ?いくつの時?等と母に尋ねてみると
 私が3歳の時に大平山に連れられて・・と判明
 
 あれから〇〇年
 改めて時代の流れを感じました

    (みなさん一番古い思い出は何才?)


帰りの車の中では渋滞情報が流れ東北自動車道40K
       中央道35K渋滞・・・・と037.gif
何処に行っても渋滞に巻き込まれる連休
私達は
安♪近♪短でスタートしました

帰りに温泉に入って049.gif
 



  

 
  
[PR]
by sakura-santa | 2010-05-01 18:57 | 自然
春なのに~♪♪
4月17日雪
40数年振りのタイ記録ださうです
明日18日なら記録更新出来たのに026.gif

b0024439_8345625.jpg


クリスマスローズが・・・・・007.gif
[PR]
by sakura-santa | 2010-04-17 08:36 | 自然
台風去って^^;
明後日から青森(白神山地)秋田 仙台と廻ってきます
 
心配していた台風18号も
早目に通過してくれましたので
ホッとしました

016.gif

 でもつめあとが・・・・

b0024439_10221335.jpg


大事に育てていたコリウスやベコニアは枝ごともぎ取られ
取り込めなかった大きな鉢は倒されていて007.gif033.gif

ショックです
[PR]
by sakura-santa | 2009-10-08 10:26 | 自然
上空で・・・・
植木の手入れをしていると 上空で妙な音
雨は降っていないし

雷鳴でもない
不思議  何かの前触れ?025.gif

バタバタパタ・・・・パタパタパタ

音だけがだんだん近ずいて来て
ご近所さんも空を見上げ 不思議な現象に??????
とりあえず雲行きが怪しくなってきたので
移植したばかりの鉢を避難

アッという間にだけ落ちて来て間に合いません

b0024439_15453156.jpg


すごい勢いで 屋根から放物線を描きながら落ちて来るを撮りたくて
デジカメを取りに・・・・

でも残念 
一瞬にして雨も混じってきてしまい、撮れませんでした 
がっかりです

雹が道路に流されていく様子も中々でした
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-14 15:42 | 自然
落ち葉
毎日毎日ざくろやノウゼンカヅラの落ち葉掃き

今日は主人に枝を切ってもらったり 花壇の手入れをしました

夏にいい木陰をつくってくれた ざくろの木もばっさり切られて・・
来年もクリスマスローズやアナベルたちを守ってね

朝の九時から四時頃までかかり
業者に頼むと日当一万円くらいかな?と話しながら終了!!!

b0024439_12481914.jpg


お疲れ様でした

腰が痛い ^^;
[PR]
by sakura-santa | 2008-11-29 17:45 | 自然
暑くて ぐったり
毎日暑くて暑くて・・・
 
N先生から頂いた木立ベコニア
ひと回り大きな鉢に植え替えをしてみたら 見事に花をつけて
b0024439_11144115.jpg


この暑さが適しているみたい
私はぐったりしているけれど^^;
[PR]
by sakura-santa | 2008-08-05 11:17 | 自然
雨の日に。。。
紫陽花もそろそろ終わりかな^^
今 家の庭に咲いている紫陽花達、雨に良く似合って。。
b0024439_19472340.jpgb0024439_1947435.jpg
アナベル                         柏葉紫陽花b0024439_19495857.jpgb0024439_19503362.jpg
挿し木して二年目のブルー               アナベルと額紫陽花
b0024439_19595368.jpgb0024439_2001629.jpg
墨田の花火(雨の雫で下を向いてます)         我が家 最長老の白     
b0024439_2095027.jpg

 今年初めて咲いた額紫陽花
これらはみんな挿し木です^。^
 (私信)                                                          どうしても欲しいsaruさん家の八重の柏葉紫陽花(今年も咲いているのかしら?)
 
そして可愛い実を付けたブラックベリー
b0024439_20195832.jpg
b0024439_20201573.jpg

今年もヨーグルトソースが出来そうです
こちら
                                
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-26 19:48 | 自然
大人の修学旅行♪日光・鬼怒川・尾瀬
5/30 北海道から20時間の船旅を経て車であちこち旅行を続けている義兄夫妻が
我が家に立ち寄って下さいました
b0024439_532289.jpg

下手な料理にも楽しい話がおかずとなって、時間の経つのも速い事^。^
翌日、日光鬼怒川に行くので早めのお開きです

5/31 台風の影響と梅雨の走りで雨続き、華厳の滝さえ深い霧で見えませんでした
東照宮を見学?と言っても傘傘傘で見る事も出来ず
b0024439_5553542.jpg

鬼怒川温泉にチェックイン
懐かしい両親の話やら愚痴やら・・・反省会をしたり楽しかったですね。
(夫婦二人旅に割り込んで申し訳ない気持ちと嬉しさが交じり合って・・・)
b0024439_65846.jpg


6/1 雨も上がって、すがすがしい朝
義兄夫妻は千葉の義姉に会いに行くので、ここでちょっとお別れ
250k走るそうです。お疲れ様
私達は華厳の滝の写真を撮りに
折角北海道から来ているのに、見られなかったのですからね
せめて、お土産代わりになればとリベンジです
b0024439_6121797.jpg

b0024439_61462.jpg

夫は良い写真を撮りたいと有料のエレベーターで
私は散策しながらビュースポット発見!!
デジカメを持っていかれたので携帯で・・・凄いでしょ
虹がかかっていてとっても綺麗でした
滝壷近くまで降りて戻ってきた夫「虹は見えなかったけど^^;」ですって
虹は高さや角度で・・ですよね。本当にラッキーでした

6/2
また雨。焼き物の町、益子へ。おもいおもいに陶器を探しご満悦。
桧枝岐温泉までひたすら走り
家を出てから八時間半、無事に到着。両ドライバーさん、お疲れ様でした
6/3
念願の尾瀬
b0024439_6442317.jpg
b0024439_6444788.jpg
b0024439_6455898.jpg
b0024439_6462012.jpg
b0024439_6464442.jpg

以前友人と沼山峠越えで来た時は木道ではなく、大変な思いをしたけれど
今回は雪が残っていたとはいえ、歩きやすかったです。
転んだ人もいたけれど・・・(笑)
ベストシーズンのこの時期、この人出は前回と同じでした。
宿泊先“尾瀬野”で作って頂いたおにぎりの美味しかった事
撮影タイムも十分にとり下山しました

b0024439_653575.jpg

楽しかったですね
実の妹弟でも六日間一緒に過ごす事ありませんでしたのに・・・
素敵な義兄夫妻と一時を過ごせて幸せでした♪そしてお世話になりました
この後お別れが。。。胸がつまって涙涙
楽しい六日間を有り難うございました
いつか又ご一緒して下さいね
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-07 06:00 | 自然
雪なのにあったか~い
昨日はひさびさの雪
水曜日なのでレッスンが二つあります^^;

スタッドレスでないし、休みたくもない・・・
迷ったあげく主人のフード付きダゥンを借りて自転車で行く事にしました
寒く、顔にかかる雪も冷たくて、車で来ればよかったと後悔
でもちょっと嬉しいな雪。雪。。と思いながらペダルをこいでいる自分を楽しみました

自転車組は私一人
先週、雪になるでしょう!のニュースにみなさんはタイアの履き替え済みで
全員が車

先生「あらあら そんにな濡れちゃって、歩いて来たの?」
私 「運動の為、自転車で来ました^^;」
友人「運動しなくちゃいけない私達が車で来ちゃって、しなくていいTさんが自転車で?・・」
仲間「ホント、ほんと」と笑いあい
ぷフフ
雪道走り慣れてないし、2時間のレッスン後
積もったらと思うと怖かったので・・・なんて言えず

コートをエアコンのそばに置き
ストレッチが始まりました

ダンスのレッスン中、友人は私のコートを持ってつかつかと歩き出し
何をするのかなと思って踊り続けていると、別のストーブの吹き出し口の所に
びしょ濡れコートを移動してくれて・・・^^;
(レッスン中は会話禁止なので友人に向かって合掌のポーズ)  
本当に感謝です

更に数十分後、先生がさりげなく裏返しに行って下さり
(私はエアコンから離れた後列の方で踊ってましたので)
お仲間がマフラーや手袋まで暖めに行ってくれて

みなさんの優しさに嬉しくなりました
さりげなく人に優しく出来る様 私も心がけなければ

降り続く雪の中、お陰様で帰りはぬくぬく 心も暖暖
本当に暖かかったです。

休まずに行ってよかった

午後からは人形持参でしたので恐る恐る車で・・
夕方は積もっていなかったので助かりました
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-24 10:04 | 自然
紅葉狩り^。^
紅葉のベストシーズーン
思い立って裏磐梯高原へ行って見たく、高速に乗りましたが
am6:00なのに、もうこの渋滞
b0024439_8595850.jpg

さすが連休^^;
でも日光方面に行く車がインターで下りてからはスムースに流れ
美しい五色沼を散策する事ができました
b0024439_931129.jpg

b0024439_934476.jpg


b0024439_942872.jpgb0024439_945093.jpg
b0024439_954168.jpgb0024439_96299.jpg

b0024439_97311.jpg


エメラルドグリーンやコバルトブルーの沼と紅葉は何度訪れても素敵♪
小さい沼10以上もあるのになぜ五色沼????
と思いながらお弁当タイム
地元のきのこ汁、豚汁に温まって

さて今夜の宿探し。。。
私達は気ままなぶらり旅が好きでこんな事ばかり・・
商売している私の両親も時間が空き、思い立つとどこにでも予約無しで旅行を楽しんでましたから。
どうにかなるさ!♪!
その影響あるんでしょうね^^;

宿が取れなかったら帰るつもりが、ラッキーな事に押える事が出来
安心して次のスポット

中津川渓谷へ
b0024439_9195512.jpg

ここはすでに遅し・・・残念でした
2日目
安達太良高原
塩原ではもみじ谷大つり橋付近の紅葉(つり橋を渡るのに料金をとられびっくり)
b0024439_1031539.jpg

b0024439_1084843.jpg

ちょっと早すぎましたね。

渋滞の日塩道路を走行中ちょっと寄り道
気ままなドライブはこれが出来るからいいんです^。^
熊出没の看板を見ながら、山道を歩き、
与謝野晶子も訪れたという竜化の滝へ

b0024439_9345318.jpgb0024439_9351967.jpg
b0024439_9361667.jpg

写真では感動は伝わりませんが、見にこれて本当によかった。
足腰の丈夫なうちに、いろいろな所を見て廻りたいと思いました

紅葉三昧の2日間   癒されて☆☆ 
日本の四季にバンザイ。そして健康にバンザイ。

お気に入りの一枚
b0024439_2032687.jpg


紅葉の葉が裏側で、写真をやっている方には笑われますが
何となくグラデーションいい感じでしょ^。^
[PR]
by sakura-santa | 2007-11-05 09:20 | 自然
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31