カテゴリ:ひとり言( 126 )
中身の濃いGW
3日次女のお誕生日の日に、ファミリー全員集まることが出来ました
4日に来てくれる予定になっていた長女達も急遽かけつけてくれる事になり
朝からワクワク

お赤飯炊いて、あれもこれもと言っている間にU&T君到着♪♪
次女達はPM9時頃に・・♪♪
私やU君にプレゼントを選んでいてくれたらしい
b0024439_22425932.jpg

中身は☆☆☆ありがとうございました

そしてこのケーキは婿殿から
いろいろ探しましたが上手いタイミングで手配できるものがみつかりませんで・・・・
サプライスにしたいので・・・・ご準備いただくわけには・・・次女への優しさいっぱいの長い長いメールが入り、受注した愛情たっぷりのケーキです
b0024439_22585463.jpg



ごちそうさま^。^

03:00近くまで年金の話にまで嫌がらずに お付き合いを
ありがとうございました

数時間後4日には行幸湖でバーベキューでしたから
寝不足でしたね
b0024439_23122675.jpg

b0024439_2313053.jpg


パパのお手伝いで炭おこしをしているU君、
楽しそうにキャッチボールやバトミントンしている大人達
お肉の焼けた頃には食べるのに夢中で写真はありませんが
二日目も楽しく終了です
(ディズニーシーに行く次女達は帰りました)

こどもの日

近くの公園で親子じじばばドッチボール大会
年甲斐もなく本気モードの私
童心に戻りいい汗をかかせて頂きました^。^

有り難うね。U&T君そしてパパ・ママ

小高い山まで走ったり
b0024439_23354495.jpg


b0024439_23424490.jpg

ラブラブな親子に嬉しくなったり
体操クラブに入っている身軽なT君は
縄跳びしたりタイヤ飛びしたり元気一杯走り回っていて・・・
元気をもらいました

公園から帰って食事を終えた頃、実家の父から電話
母が体調崩していると・・・ガーン
天国から地獄
[PR]
by sakura-santa | 2008-05-05 22:42 | ひとり言
旅での教訓
今回の旅行中に体調を崩された方がいまして
私も色々な薬を持ってきてましたから すすめてみました
“持ってます”と言われたので その場はそのままに。。。

夕食中、その方はバスの後部座席に横になり一人ぼっちで二時間以上も
横になっていて。。不安だったでしょうね

食事後 バスに戻りその話をしている時
(一番後ろの席に私達とその方と三人で座ってました。
体調崩した方が前の列に戻られてから)

「薬といえば以前に、具合が悪くなったツァー客に薬を上げなかった添乗員がいて、
どうして上げないのか問いただしたところ
あげた薬で更に体調が悪化し、裁判沙汰となり
旅行会社が敗訴した。なので薬は上げないと言う規約があるらしいです」と
世界中一人旅している男性から話を聞きました

むやみに薬は上げられないな
上げないでよかった と勉強して帰りました

善意が仇になるとは・・・・

旅の後半、私も時差と寝不足?食べすぎ?る程は食べませんでしたけど^^;
体調を崩し、皆さんに迷惑はかけられないと
朝 無理してヨーグルトとパン少々を流し込み 出発
頑張れ頑張れと自分に言い聞かせながら歩きました
この日は殆ど食事は取れず、年を感じましたね
今度は熟年ゆったりコースで行きたいな^。^
[PR]
by sakura-santa | 2008-04-10 10:38 | ひとり言
旅行中に・・・
旅行から帰って来るとこんな置手紙が
なんでオレたちといっしょにいたいっていってたのに
どっか行くんだよ
Uより

換気 水やり完了!
明日、お花見してそのまま帰ります^。^
○○より

プレゼント2かいのどこかにあるよ

なんだかジーンときちゃいました

半強制的に 植木の水あげ等をお願いして 出発したものの
半信半疑でしたから^^;
ありがとうね。お陰様でお花も枯れずにすみました

プレゼント??誕生日でもないのに??^.^?
あちこち隠し場所を探したけれど見当たらなくて・・・
「あったよ!!」の声にびっくり
b0024439_22334853.jpg

こんな物が主人のベットの中に隠されていました

空気清浄機です。
私が花粉で悩まされていたからか
テッシュの箱が積み重ねてあったから^^

有り難うございました
音も静かでとっても快適です

 T君の入学祝のお返しと聞いて尚更嬉しくなりました
そして 昨日も入学祝のお返しと言って 
美味しいお蕎麦屋さんで
Kさんのご両親とご一緒にご馳走になりました。
b0024439_22554019.jpg

b0024439_22562350.jpg

その後みんなでお花見へ
花びらが川面にびっしり。。。綺麗でしたね
b0024439_2325426.jpg

みててと補助なしを得意げに乗りこなすT君
もうすぐ入学式
ピカピカの一年生です
[PR]
by sakura-santa | 2008-04-06 22:31 | ひとり言
畳となんとかは。。。
新しい畳が入りました
家中イグサの香り^。^

b0024439_10564350.jpg



伝わるといいな
色と香り
 
[PR]
by sakura-santa | 2008-03-17 10:57 | ひとり言
職人^。^
今日、畳の張替えをお願いして
持って行ってもらった後
折角なら障子も張替えちゃえ^。^と一人で頑張ってみました
〔能書きばかりの★★★はシャットアウト〕
CDを聞きながら職人気分です。♪♪
b0024439_16935.jpg



b0024439_1610574.jpg


なかなか上出来。父の血を継いだかな^^


“大掃除は5月の連休にすべき”と提唱の○りんさん

暮の忙しく寒い時にやるより 
ポカポカ陽気のこの時期の方が本当にいいかも^。^

明日は新しい畳が入ります 

私信
Kファミリー、Nファミリーさん
旅行で留守中、お花見にでも来て、勝手に利用して下さいね
風通しして頂ければ幸いです^○^
[PR]
by sakura-santa | 2008-03-15 16:10 | ひとり言
有り難うございました
北海道限定品
b0024439_831298.jpg
届きました

saruさんのプログをみて、ホワイトディーに使いたいと
主人がお義兄さんに5個送っていただく様 お願いした所
7つも入っていて♪♪。。ありがとうございました
お代も取っていただけず^^;お手数をおかけした上 
かえってご迷惑を。。。。申し訳ありませんでした

ノースプレインファームの生キャラメルが元祖だそうで
お口の中でとけてしまいます

じゃがッキーはA子さんから
ジャガポックルにつぐヒット商品になるかも知れませんね♪♪
[PR]
by sakura-santa | 2008-03-08 08:31 | ひとり言
困るのよね^^;
ポカポカ陽気に誘われ、春夏用の草花を植えようと
土を掘り起こし、培養土を加え、ふかふか状態にして置いたところ
野良猫たちがトイレ代わりに。。。。
我が家は猫の通り道に指定?されているみたいで^^;
常時三匹くらいの猫達が庭を通り抜けて行きます
通り抜けるだけならいいんです
エンジンを止めたばかりの温かい車の上に乗ってウトウトしてたり、キズつけられたり
夏には車の下で涼んだり・・花壇荒らされたり・・困るのよね
知人は新車買ったばかりの時、車の下に子猫がいたのも気付かずにキーをまわし
エンジンルームに巻き込んでしまって、血の海に・・・
ゾッとする体験談を耳にしてますので、人ごとではありません
餌付けは一度もした事なのにホント不思議???
猫除けの薬も撒いてみたけど効果なし
何か良い方法ありませんかねぇ~
b0024439_101411100.jpg


芽が出たばかりの福寿草も、折られない様 あちこちに棒を刺して、
見張りもつけてみました
[PR]
by sakura-santa | 2008-02-27 10:16 | ひとり言
楽しいはずの ^^;
三連休を利用して娘達が遊びに来てくれました
冬の晴れ間をみて、布団を干してみたり
それはそれは楽しみに・・・
“ぎんしゃり”に予約を入れてましたので
みんなでワイワイ飲んだり、食べたりできるわ^。^
と ズボラ主婦発揮

予約時間になる頃には雪が降り始まり
スタッドレスでない家の車では 行く事も出来ず
Rさんにお世話になる事になりました
次女夫妻も一時間の遅れ^^; 寒い中ご苦労様
お店は雪の為か 貸切状態でバンドを聞きながらの食事♪

お開きになる頃は、かなり雪も積もっていて
U&T君も大はしゃぎ。いい笑顔。
みんな揃うってやっぱりいいな 嬉しいな♪♪
雪見露天風呂にでも行きましょか
温泉に入って温まって帰って来ました

これが明暗の分かれ道?

風邪気味だったらしいRさんから『頭痛薬下さい』
(知らずに温泉へ誘ってごめんなさい)
翌日 Kさんが体調崩しダウン
(お疲れの所、わざわざ出向いて頂いて、m(--)m
翌々日、長女がダウン
(少しはよくなった?無理しないで)

何!なんだ !!
温泉でノロウイルス?全員でないから食中毒でもないでしょうし・・
手抜きした私の天罰???
折角のお休みに、つらい思いをさせてしまいました
その後いかがですか?
残り3名様は感染しませんように
そしてこれに懲りず、又集まって下さいね
お大事に
[PR]
by sakura-santa | 2008-02-12 11:50 | ひとり言
くまさんのおうち
お正月に来ていたU&T君
パパとママがお出かけ中にダンボール箱などを使って
お気に入りクマちゃんのお家を作っていました^。^
現場監督のU君に“ああしょう!こうしょう!”と指示を出され
賢明に製作していたT君
カッターナイフ等も使い 見ていてハラハラ

天空のシアターつき
中には階段やドアもついていて中々立派です
子供達も這って入る事も出来ます

所要時間3時間の作品
b0024439_101814100.jpg

鎮座しております
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-15 10:24 | ひとり言
かきくけこ
  感謝。感動
  緊張感
  くつろぎ
  健康。決断
  好奇心


今年は心がける事が多い
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-13 17:48 | ひとり言
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30