カテゴリ:ひとり言( 126 )
疲れた
 法事で九州に行く事になった弟夫婦
両親二人だけにするのは心配だから。。来ててと
弟は私よりずっとず~っと心優しいんです^^

いつもお世話になってばかりですので
留守番をかって出ました

叔父は教育長を経て、今年四月から○○県立美術館の館長

父が一度は行ってみたいと言っていたので
連れて行ってあげよう!!
あれもしてあげたい。これもと・・思案しているうち
敬老の日に?温泉一泊は?と急遽鬼怒川温泉へ
連れて行く事に

父も母も大喜び
私達も楽しみにして待っていました

が・・前日ご近所で不幸が出来
お通夜。受付も頼まれ、留守番どころではなくなってしまい
気持ちはプルー。
どんなに遅くなっても待っているから と母から電話が入り^^;
お通夜を済ませ、お風呂に入って実家へ直行
告別式は他の方にお願いしてどうにか
翌朝出発できました


9月15日
館長不在の美術館(出かける前から分かってましたが、叔父から入場券が父の所に送られてきてましたので)へ行ってみました
両親は余り歩けないので一時間ほど観賞して
早々ホテルにチェックイン
b0024439_2121296.jpg



部屋食でのんびりと。。。
b0024439_21301811.jpg


♪食べきれないね♪と言いながらも
次々出されるお料理に舌鼓
すき焼き、松茸のとびん蒸し・・・伊勢海老のお造りに
湯上りにビール飲むんじゃなかったと後悔し
岩魚の塩焼き、炊き合わせ、きのこの釜飯・は・ギブアップ

ゆっくりのんびり過ごしてチェックアウト

実家に着くと父母宛てに宅急便の不在票が沢山来ていて
誰一人居ない日は先ず無いので
不在票見るのも初めてという母
佐川、ヤマトあちこちへ連絡してあげました
可愛い孫達から沢山のプレゼントが届いていて
大喜びの両親

洗濯、お掃除して帰って来ました
この連休はちょっと疲れたかな

もっと疲れたのはドライバーさん
ホテルも手配していただき感謝してます
お疲れ様でした
[PR]
by sakura-santa | 2008-09-16 21:03 | ひとり言
明日から夏休み
今日7時までの仕事を終え
明日から一週間の夏休みに入ります
13日からU&T君達が来てくれそうなので楽しみ♪♪
b0024439_81654.jpg


沖縄のお土産と砂浜から拾って来てくれた貝やサンゴで
青い海を作ってみました
[PR]
by sakura-santa | 2008-08-11 20:07 | ひとり言
○○才の手習い
ない頭を振り絞って
また一つ挑戦しました

ここ
[PR]
by sakura-santa | 2008-07-20 12:27 | ひとり言
夏太りに^^;
昨日は次々と美味しい物が届きました
b0024439_754312.jpg

 
b0024439_771860.jpg


b0024439_79436.jpg



製造後3日以内をクール便で直送されたこのビールは
一味違って一気に三本・・・・・まさに
生ビール
おつまみのハムと一緒にグビグビ。本当に美味しかったです
月末にファミリー全員集まる旅行があります
持って行ってあげようと思ってますが
それまで残っているかどうかは?????
b0024439_1894650.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2008-07-18 07:18 | ひとり言
今日は・・・・
父が植木の手入れしている最中に梯子から落ち
腰を痛めてから3週間
レントゲンで異常はなく、お見舞いに行くなどして
様子をみていましたが
痛みが取れないというので 今朝MRIを受けてきました
と言っても 私が病院へ連れて行ってあげる訳でもなく
父は自分で車を運転して・・・・
親不孝娘でご免なさいね

結果良好と電話が入りましたので ひと安心しました

そして今日は誕生日
いよいよ0代にのってしまい  トホホです^。^;

朝5時半から主人に手伝ってもらい、徒長した紫陽花などをバッサリと切り
暑くなる前に終わりましたけど、汗びっしょり

シヤワーをあびて
イタリアンのお店で
b0024439_165586.jpg

アルコール抜きの ♪乾杯♪
とろ~り、やわらか和牛のクリームパスタ(3日間限定)やピッツァを
美味しかった
デザートだけ何とか撮れましたけど
混んでいるお店で写真撮るのって勇気いりますね。


(後日 軽井沢で催しがありそうなので^。^
今はそれが楽しみです)

帰ってくると
b0024439_171625.jpg

T君からお手紙が
何よりのプレゼントです

国語の時間に書きましたとメモが入っていて・・・うるうる


b0024439_17124479.jpg

実家からは宮崎県産 黒毛和牛が届き嬉しい悲鳴です

冷凍庫に入りきれな~い^^;
[PR]
by sakura-santa | 2008-07-12 17:48 | ひとり言
管理不行き届き
b0024439_195225.jpg

母の日にカーネーションを育てて楽しむ缶詰を娘から
双葉まで出て 移植し成長を楽しみにしていたのに・・・
野良猫に荒らされダメにしてしまいました^^;
がっかりです
そして ごめんなさい m(..)m 

餌付けもしていないのに 通り道になっている我が家
困っています。
通報すると処分されてしまうので
それも出来ないし・・・・
[PR]
by sakura-santa | 2008-07-02 19:23 | ひとり言
手抜きが出来る^。^
嬉しい贈り物
b0024439_18525116.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2008-07-02 19:02 | ひとり言
担任によって変わる
昨日リズムダンスレッスン中に 突然館長から
○○小学校二年生が見学に来ています
見せてもらってもかまいませんか?と


私達は一汗かいて 休憩に入るところでしたが
『じゃあ 一緒にやりましょう♪♪やりたい人は前に出てきて~♪』の先生の一言で
やったぁ!!と喜んで前に集まってきた子供達
やりたくない!!と後ろに固まっている子もいました(7~8人)
曲をかけると みんな楽しそうに踊っていて 。。覚えるのも早い
“一緒にやりましょう”と私が声をかけてあげると、見ていた子達も立ち上がって踊りだし
(本当はみんなと踊りたいのに、“やりたくない”と言った手前、立ち上がるチャンスを待っていたみたい^。^)
何度か誘ってみたけれど、最後まで腰を上げなかった 恥ずかしがり屋さんは4~5名
若い女の先生も一緒に踊ってましたよ
楽しそうに踊っている子供達を、何枚も何枚も場所を変え、カメラにおさめながら・・・

そしてこのクラスの担任の先生は
ここは視聴覚室と言ってピアノもあり、音楽をしたり
映写室もあって映画も観れます。と子供達にいろいろ説明をしていて
帰る時も「日直さんお礼を言いましょう」と
うながし
ありがとうございましたと全員で大きな声で

♪楽しかったね、もっとやりたいね♪と言いながら帰って行きました 
二年生Aクラスの担任と児童達
まとまっているな^^ このクラス

そうして30分後
30代後半とみられる男の先生が 又 生徒を引率して見学に来ました(Bクラスとしましょう)

私達の先生は「は~い♪みんな前に集まってぇ~
一緒にやりましょう♪♪」と声をかけ
何をやるのかワクワクしながら集まった子供達
Aクラスと同じ曲を同じく テンポも速めて2回踊りました
始めから集合させたので お座り組みはいません
先生曰く「前のクラスの時に、やりたい人 前にきて~・・で失敗しちゃったから」
やりたい人では 全員集まらない。みんな集まって~の方が・・・だそうです
さすが我先生。子供の心をつかむのが上手い
私達の先生はさておいて

Bクラスの先生
男の先生ですから 踊ってとは 言いません
視聴覚室の説明も無ければ
写真もたった一枚
別れの挨拶もなく そそくさと出て行きました
児童達はバラバラに有り難うございました。という子もいたけれど・・・
同じ二年生
担任によって児童も変わってしまうな~とつくづく思いましたね
先生に当たり外れは確かにある

3CHでやっているよ と教えてくれた子供達
最後に♪アイーダ!♪と掛け声をかけ恐竜の名前も出てくる曲???題名は忘れましたけど
トータル七回も踊ったのでヘトヘト
[PR]
by sakura-santa | 2008-06-19 09:57 | ひとり言
ハーモニーフェスタ
尾瀬に行く為の準備として、体力作りにと予定をしていた週末の山歩きも
雨の為中止です^^;

時間があきましたので彩の国
食と林業のフェスタへ
百円でお米のすくいどり(両手で)や
お箸作り、バターつくり、草花の苗を頂いたりと結構楽しめて・・・^。^
b0024439_20452241.jpg

b0024439_20461736.jpg
b0024439_20484255.jpg

作ってきたお箸です→

椅子が出来るキッドも買って来て♪

U&T君の住んでいる近くでしたので
ランチでもとメールや電話を入れ、ラブコールしましたが連絡もとれず^^;
潮干狩りにでも行ったのかしら?と勝手な判断をして あきらめ
○野公園のバラをみて帰ってきましたb0024439_2153052.jpg
b0024439_2163133.jpg

帰る途中 娘から《ゴメンэマナーモードにしたままで気つかなかった。
お昼は家にいたのに^^;》とメールが入りガックリ
[PR]
by sakura-santa | 2008-05-25 20:29 | ひとり言
42インチ
b0024439_10484749.jpg

見ごたえあり
連休中に間に合うとよかったけれど・・・
[PR]
by sakura-santa | 2008-05-11 10:50 | ひとり言
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31