カテゴリ:ひとり言( 126 )
2009稼動開始^○^
昨日から仕事初め
 
木目込みも 初作り♪
b0024439_1183476.jpg


お世話になっている陶芸の先生へ 年始のご挨拶 
ひと品 添えて
お届けして来ました

帰りに蝋梅の枝を数本切って頂き

家の中はいい香り^。^

b0024439_1121674.jpg



一足早い春がやって来ました
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-06 11:12 | ひとり言
欲張り祈願^。^
浅間神社
雷電神社
幸宮神社
鷲宮神社

正福寺
西新井大師


3日間に 4神社 2仏閣に
みんな健康に過ごせます様に
と 欲張り祈願をしてきました

今日は往復 二時間 約10Kを歩いて鷲宮神社へ
b0024439_15511075.jpg


鈴ひも?(正式な呼び名が分かりません^^;)が五本もあって

4日だというのに まだまだ長い行列が   びっくりです

良い年になるよう祈願するのは
私ばかりでないみたい ^。^

ところで知ってました?
初詣として賑わうようになったのは たったの百年前からの事で
新橋~横浜間に鉄道が走り 電車にのって
川崎大師へお参りに・・・が始まりだそうです

(昨日のテレビ番組からの情報)

歴史ある川崎大師にも行かなくちゃ

大欲張り?
[PR]
by sakura-santa | 2009-01-04 15:33 | ひとり言
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます
b0024439_93436100.jpg

b0024439_9353246.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2009-01-01 09:35 | ひとり言
今年も・・・・
いよいよ年の瀬も迫ってまいりました

今年も沢山の思い出が出来 楽しく♪元気に過ごせました
皆様に感謝です 
我が家の出来事はアメプロで^○^



b0024439_14293461.jpg





毎年 KY様より 頂く立派なお花

シンビジュームは長い期間楽しめますので 本当に嬉しいです

昨年頂きましたシンビも枯らさずに・・・ですが
花芽がまだ出ていません

今年の締めくくりを綺麗な画像で^。^

皆様もご健康で新年を迎えられます様
     お祈り致します
[PR]
by sakura-santa | 2008-12-28 14:40 | ひとり言
衝動買い^。^♪
来週末は主人の第九のコンサートがあり
ファミリー全員 忙しい時間をさいて見に?聴きに来てくれる事になりました

6脚のテープルではちょっと狭いので
サイドテープルを・・・とホームセンターへ見に
三件目でちょうどいい大きさの 安い物があったので  GET!!!
現品なので更にお安くして頂いて♪♪・・・

嬉しくてこんな物まで衝動買いしちゃいました。
b0024439_18284566.jpg


でもいいんです
あわてんぼう~のサンタクロース。Xmasまえ~にやってきて♪

みんなと一緒に楽しいクリスマス会をやるつもりです
[PR]
by sakura-santa | 2008-12-13 18:37 | ひとり言
思いがけず・・・と言おうか強引に^。^
15日 私達は娘の家の近くを通過し所沢のお寺に
娘ファミリーは我家の近くにある 施設の見学に来ていたらしい


優しい主人は^^私を自宅まで送り届けてからブラバンの練習(池袋)に行く予定でしたが
週末で混んでいて 間に合いそうもなく
途中 ○○駅で降ろしてもらう事にしました

走行中 娘から“今どこ?・・・”と電話が入り
お互い ○○駅に3時頃着きそうなので 会う事に ^。^v

親子みずいらずで楽しい休日を過ごしているのに
なかば強引に^^; ごめんね

待ち合わせ5分前に到着
U&T君の好きそうなケーキをチョイスして
合流出来ました

お茶するつもりが お寿司になって・・
トロサーモン。うなぎに大トロ U☆T君は 美味しそうにパクパク
追加注文も一人でしていて^^頼もしい
男の子は食べっぷりも良くて 見ていて気持ちいい♪嬉しくなります
沢山食べて大きくな~れ

そして『またね』 とお別れするつもりが・・
T 『カラオケ行きた~い♪』と言い
先日 沢山のお友達と行って余程楽しかったのでしょう

私もみんなの歌声を聞いてみたく
主人も練習で帰りが遅くなりそうなので ついて行っちゃいました
またまた おじゃま虫^^;

b0024439_2139617.jpg


選曲、入力をこなし
二人共 とっても上手に歌っていたけれど
片手にマイク 片手に飴では   まだまだ お子ちゃまね(笑)
それにしても
シャイなUがあんなに大きな声で歌うとは・・
ほぼ一時間歌い続けるとは・・・本当にビックリです(うれし涙)

T は体でリズムをとり  いい声で 楽しそうに歌って・・歌って・

和ませてもらいました。


お付き合いを有り難うございました♪♪
[PR]
by sakura-santa | 2008-11-17 20:04 | ひとり言
ご供養
15日 義母の七回忌 月遅れで
      所沢のお寺にお参りに行って来ました

    北海道のお義兄姉さん 飛行機遅延で合流できず残念
    
16日 常○台にて 義母を偲ぶ会を・・
[PR]
by sakura-santa | 2008-11-16 19:56 | ひとり言
びっくり
土曜日の朝 娘から『あのさぁ~今日暇??』と電話があり
22日に来る予定になってましたので
一日早く来てもらえるのかなぁ♪とウキウキワクワク気分で話をしてると
『Uが盲腸で手術して・・Tを・・・・・・』
頭が真っ白です
前の日の電話で、お腹痛いとは一言も聞いていなく・・
そんな事ってあるの???状態
とりあえず1時の面会時間までには病院に行く約束をして
電話を切ったものの
どうどうめぐりするばかりで 家事も 手につきませんでした^^:

U 麻酔覚めたら痛いんだろうな
手術日も付き添いは泊まれないと娘も言ってましたので
一人で頑張っているんだと思うと 居てもたってもいられず
面会1時間前に着き、小児病棟の前をうろうろ

1時ぴったりに病室に飛び込み
点滴受けてベットに寝ているUに

良く頑張ったねと声かけると
『麻酔冷たかったよ』と教えてくれました

小児病棟は鍵がかかっていて小さい子は面会でも入れません
感染を防ぐ為で 外で一人で待たされているTもお兄ちゃんに会えず・・
ポツンと椅子に座ってました

看護婦さんの計らいで Uがちょっとだけ外に出て
面会は数分出来ましたが
腰をかがめて歩いているU君は 傷口が傷むらしい
ごめんなさいね
もうベットに戻って良いよ

Tは家に連れて帰って2~3日泊めます 

じいじの車に乗り込んだ T は ママに『Uのことよろしくね。
行ってきま~す』と手を振ってました

 なんだかんだ言ってもやはり兄弟

寝る時間 布団の中で 『やっぱりUがいたほうが楽しいね』とポツリ

U君早く元気になってね
[PR]
by sakura-santa | 2008-09-21 08:45 | ひとり言
何回目^。^?
今日は結婚記念日
軽井沢旅行の時に、次女達からプレゼントされたシャンパン
この日の為にとっておきました^。^
キンキンに冷えてます
b0024439_14415863.jpg




グラスは銀婚式の時 長女達からの贈り物
素敵な色合いなので大切にしています^。^

かんぱ~いの時間までもうちょっと
[PR]
by sakura-santa | 2008-09-19 13:55 | ひとり言
運動会
明日てんきにな~あれ
b0024439_1350892.jpg



明日はU&T君の運動会
台風接近で中止かな^^;
[PR]
by sakura-santa | 2008-09-19 07:56 | ひとり言
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30