カテゴリ:ひとり言( 126 )
豊作♪
実家でのお留守番

ちょっとは役にたったかな025.gif


トラブルをこなし帰ってきました

夏休み ひ孫達のスイカ割り用に と  すいかがコ゜ロコ゜ロ
b0024439_19192100.jpg

大きく育っていて・・・・


ひとつおみやげに003.gif




b0024439_755898.jpg



S達のサボテンも 育っていました
我が家のにも栄養補給しませんと・・・
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-15 19:19 | ひとり言
4日間で♪♪♪^。^
〇〇ジュエリーショップから
テレフォンカードや商品券
使わなくなった携帯ストラップ
片方だけのピアス
メガネフレーム何でもお持ち下さい
テレフォンカードや商品券は同額で買い取ります・・・のDMが届き
未使用のテレフォンカードがあり 処分に困っていましたので
持って行ってみました
 《穴のあいている物でも 一枚だけ五百円でと言われ破棄してしまった事に後悔008.gif
その事を伝えると
「では500円のカード1枚だけ1000円でお引き取りさせて頂きます」
結局テレカ7枚で4500円

(NTTに持っていってもこれだけの返金は・・・?026.gif?)

過剰に商品を薦めるわけでもなく
お好きな物を選んで下さいと言われ
きらきらストラップとピアスをGEETしてきました
現金をほとんど払わずお店を出るお客・・・・私だけ??^^:?
017.gif
b0024439_952835.jpg


b0024439_955434.jpg

可愛い紫陽花は陶芸のお友達より
珍しい紫陽花を集めている事を知っていて  火曜日に頂きました
b0024439_96656.jpg

トルコに行って来た友人のお土産
陶器の壁飾り イスタンブールからよく割れずに^。^・・
レスポのパックは小分けのチャックが沢山付いていて
とても使いやすいです
わざわざ届けに来て下さり ありがとうございました

b0024439_961981.jpg


美術館へ行ってこられた木目込みの先生より
ブックマーク

皆さんに気にとめて頂いて
感謝です


そしてたった今
引越の準備で忙しいあの方から  美味しいものが届きました
b0024439_10432823.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2009-06-11 09:04 | ひとり言
実家へ
19日お祭りだから遊びにおいで

数日前に母から電話があり 行ってきました
両親の面倒を一手に引き受けてくれている
弟夫婦に 心から感謝しています
 
その弟が 3週間前に車のタイアの下敷きになり骨折していたとは^。^;
心配かけまいと内緒にしていたんでしょうね
水臭いぞ 弟
腫れあがった左足 杖姿が 痛々しい 無理しないで下さい


芝桜
b0024439_758163.jpg
b0024439_7581993.jpg


〇〇〇坪? の庭の手入れも行き届き

この日も父は五葉松の手入れをしていました
これから草とりが大変。追いかけっこになる
と こぼしてましたが・・・健康でいられることに感謝しています

朝早くからご馳走を作り 待っていてくれた両親・弟夫婦と一緒に昼食をとり
車いっぱいのお土産を積み込んで帰ってきました♪
ありがとうございました


b0024439_8123038.jpg

前夜 一緒におばあちゃん家に行って竹の子堀をしてみたい・・と Mから電話があり  
問い合わせてみると
親戚中に送ってしまい・・・ もう ないよ・・・にガッカリ

長女達は断念しました

でも食べ頃でない巨大筍が掘ってあって

「これMちゃんに送ってあげて」と・・・

U&T達に掘らせてあげたかった
母が一人で掘るには大変だったろうに・・・
と思いつつ、夕方届けに行って来ました

《長女宅》
森林公園でドッグランに初挑戦して来たレオは 疲れて
Uの膝の上でスヤスヤ
Uは起きては可哀想だからと姿勢も崩さず
それでも背もたれがないと疲れて来たのでしょう
バランスボール+椅子などをパパにお願いして 安定を保ち
じ~っとレオを寝かしつけていました
赤ちゃんを扱うような優しさに・・・・・^^:

レオの熟睡を確認して レオ布団へ そおっ~とそおっと
着地成功としびれた足をさすりながら よろけてトイレに行きました
トイレも我慢していたのね
優しい Uお兄ちゃん

しばらくして T君はレオの傍に来て 添い寝して
寝顔を見ながら指でツンツン

結果はおわかりでしょう^。^

  起こしてしまいました

ゲーム三昧の兄弟でしたがレオのおかげで 穏やか♪和やか~になりました

こんな様子を見ながら みんなと飲むビールは一段と美味しくて






   
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-20 07:58 | ひとり言
下見
住んでみたい街の上位ランクに入る  〇蔵小〇

新しいタワーマンションや企業も林立し
人口も増え 環境もいいので わかる様な気がしました

この街に次女がマンションを購入したいと言う話を聞き(現在も住んでいます)
昨日案内してもらう事に・・

午前中 主人は病院へ
 Sの卒業した高校の近くの病院に予約が入ってましたので
 終わるまで車中で本を読みながら待っていて
 一時間後に出発

懐かしいので思わず
b0024439_741729.jpg


途中
遠い所わざわざごめんなさいね
お父さんとドライブ楽しみながら来て下さい

とメールが入り

その通り♪♪沿道の桜  千鳥が淵の桜 を楽しみながら走りました

久々の次女宅
アールも覚えてくれていて 私に体をすりすり^。^
主人「俺もここにいるのに・・・」
どうやらレオには好かれるけれど
R君には・・・らしい^^;


ランチ&ワインも頂き
ほろ酔い加減で歩きながらマンションへ

「本当はこのマンションを・・・」 とタワーマンション前に立ち止まり
高額なので諦めたそうですけれど  確かに ご立派 でした

歩くこと10数分



学校の目の前
住宅街にあり 環境もいい
春風にグラントの砂ほこりが舞うのが気になりましたが
北風吹く時期は大変??
日当たりは ???
 

細かい所は本人達が決める事ですのでよしとして
セキュリティーも万全
エントランスにクリスマスローズが沢山植えこまれ
建物を一回りして 行き届いた管理に一安心しました


b0024439_7533896.jpg



一安心した後にビールを持って多摩川へ
川風・桃の花・葉桜・・・を見ながらのんびりと
楽しいひと時が過ごせました

それにしても長女は荒川沿いに
次女は多摩川沿いへ・・・・・・・・・・^。^

私の実家は渡良瀬川沿い
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-12 08:02 | ひとり言
嬉しいな^。^
新しいパソコンは起動もネットに繋がるのもシッットダウンも早くて
絶好調進歩してますねぇ~


b0024439_7334116.jpg


大好きなクリスマスローズが咲きました
b0024439_7513319.jpg

かわいいパンジー達も

アジサイも若葉をつけ始め
小さな庭にも着実に春の訪れが・・・・・
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-01 07:58 | ひとり言
調子が悪い^^;
4~5日前からパソコンの調子が悪い
ウイルス??
ややややややややややーーーーーーーーと すごいスピードで字が走りだし
今までに聞いた事のない警告音?も出る
主人の帰りを待ってみてもらい
キーを叩いているうち画面が反転^^;

PCに詳しいsaruさんに電話をかけて(遅い時間にごめんなさい)
適切なアドバイスを・・・
反転だけは直りました さすがでしたね

思わず二人で おぉぉ~すご~い!!  と^。^♪♪

何なら今週末切り分けに行こうか?出張代はお寿司希望^^どうかしらん
とメールが入り

私的には直らないで欲しい・・・来て欲しいと思ったり^。^

とりあえず その前にサポートセンターへ
原因はボードにあるらしいと判明
見積もりが送られてくるそうです
3~5万???^へ^?

買い換えた方がいいのかな
データーは???
Nさん名義で購入した思い出深いPC

どうなりますやら

でもこうやってーーーーーーーーーー走らないという事は
手放さないでと言う事かしらん
[PR]
by sakura-santa | 2009-03-14 10:57 | ひとり言
本を読んでいて^。^
魅力のない女は これはもう
決定的な悪妻なのである


思わず笑って書き止めちゃいました


退屈な女より もっと哀れなのは 悲しい女です
悲しい女より もっと哀れなのは 不幸な女です
不幸な女より もっと哀れなのは 病気の女です
病気の女より もっと哀れなのは 捨てられて女です
          ・
          ・
          ・
死んだ女より もっと哀れなのは 忘れられたです
 
と結びがあり ・・・これは笑えませんでしたが          
[PR]
by sakura-santa | 2009-03-05 20:12 | ひとり言
作りすぎ^。^?
今日はひなまつり
 ちらし寿司 こんなに作ってどうするの ^。^?
後は食べる時に 海老や イクラをのせて♪♪
夕食で頂きます
これから陶芸  行って来ま~す

b0024439_12142050.jpg

 

義母のちらし寿司の美味しかった事

ほど遠い味ですけれど・・・
[PR]
by sakura-santa | 2009-03-03 12:14 | ひとり言
シネマ
アカデミー賞受賞で話題になっている
“おくりびと”をみてきました

^。^ ^^;  ^ー^;  ^^;

見終わって劇場を出る人々
一言もしゃべらず・・・そ゜ろぞろと出口に向かい

無言の退場でした
[PR]
by sakura-santa | 2009-02-28 18:59 | ひとり言
2月6日
今日2・6日はブログの日だそうです

2004年に次女から教わり、日記代わりに始めてから
今年で五年目

長女も楽しいブログを更新してますので
PC開くのが楽しくて  ^。^♪

Mさん 情況の分かりやすいブログ とってもおもしろいです
Sさん 楽しい遊びを教えてくれて有り難うね^。^

ボケ防止に更新続けて いきたいと思います

ちなみに2004年は 
b0024439_15473517.jpg
b0024439_15552819.jpg


b0024439_1557187.jpgb0024439_15581271.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2009-02-06 15:59 | ひとり言
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31