カテゴリ:ひとり言( 126 )
ふじの花 咲いてないのに 藤まつり♪
久々のいいお天気058.gif
市の花をとするK市で藤まつりが行われました
b0024439_9383810.jpg

b0024439_1957084.jpg

今年初めて来てみましたが 凄い人出
思うように歩けません
目的地までたどり着けるかな008.gif

b0024439_1857264.jpg
b0024439_18592794.jpg

次女が小学生の頃と同じユニフォームのパレードでは
懐かしくなって・・・・思わずパチリ060.gif

b0024439_19089.jpg

さすがすね 県警の吹奏楽は 迫力満点003.gif

b0024439_1904316.jpg

和太鼓あり
b0024439_193166.jpg

エイサーあり
b0024439_19194960.jpg

阿波踊りあり・・・・よさこいソーランあり・ヒップホップのダンスあり

音と踊りに。。。楽しんでまいりました016.gif

メインはyuutaさんの応援ですが・・・037.gif



b0024439_194114.jpg

間に会って良かった
セッティング中でした056.gif056.gif

b0024439_1935587.jpg

b0024439_19243563.jpg




団員の三分の一?で成果が出せたかどうかは028.gif041.gif

 
それでも皆さん楽しそう024.gif060.gif049.gif

いつまでも続けて下さいね
[PR]
by sakura-santa | 2010-04-25 19:00 | ひとり言
105分^^;
T君のお誕生日記念登山をしょうと
高尾山へ

予定していた21日は天気予報では雨
海山は荒れる模様・・十分に注意して下さい 
と お天気お姉さん005.gif
当日の朝まで雨が降っていたので 断念しかけた八時頃
電話がかかってきて決行する事に!!



何の準備 もなく
慌てての出発
デジカメも古い方をリュックに入れ とほほ007.gif

足手まといになるのでは?と駐車場に早くついた私達は
早目に登山開始

休み休み105分かかって

599メートルの高尾山登り切りました
b0024439_1050337.jpg

b0024439_206854.jpg


下山は80分

平坦な道で ほぼ毎日一時間位のウォーキングはしていたけれど・・・
やはり山道はキツイ

昨日から筋肉痛042.gif
[PR]
by sakura-santa | 2010-03-23 10:38 | ひとり言
お留守番
今回もレオをお預かり
 
預けてスキーに出かけたKファミリー
夜になって心配になったのか 電話がかかってきました

レオ!レオ!!と叫んでいるT君の声を聞かせてあげると
不思議そうに首をかしげているレオ

訳が分らす 吠えだし 鳴きだし
ドアにむかって じ~っと待ってました
b0024439_9263356.jpg

なんと健気な・・・・007.gif
 

今朝はこんな事をして遊んでもらっています

b0024439_9341286.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2010-02-14 09:24 | ひとり言
今日は大安なので♪♪
二年前に作った皇華立雛を飾りました

b0024439_9563184.jpg


華やかになって072.gif072.gif
[PR]
by sakura-santa | 2010-02-07 09:54 | ひとり言
歩けました^.^♪
風もない穏やかな日曜日 近くの公園へ車を置き
今年も鷲宮神社まで 歩いて行けました003.gif

公園から 往復 2時間半

交通量も少なく 排気ガスを吸わないで歩ける道を選び 
ひたすら歩く 歩く058.gif


行きはよいよい・・・・でしたが
帰りは足が痛い

そんな時
b0024439_17561979.jpg


桜の咲いているのを見つけ024.gifハッピーな気分に

今年も初詣で

幸宮神社
浅間神社
正福寺
雷電神社を参拝し
 
茨城の笠間稲荷神社
柴又 帝釈天

鷲宮神社に健康祈願をしてまいりました

鷲宮神社の中には八幡神社。鹿島神社。諏訪神社も
祀られていて 欲張りすぎるほどのお参りを・・・・

良い年になりますように・・・・

 
[PR]
by sakura-santa | 2010-01-24 17:58 | ひとり言
気の向くまま
今日明日yuutaさんはブラバンの合宿で戸倉へ行ってます

川越祭りにでも行ってみようと一人で電車に乗ったものの・・・

着いたところは銀座♪♪

お祭りは一人で行ってもね
   
ひさびさの銀ブラ  041.gifおのぼりさんをして来ました

某デパートにねんりん家の長~い行列が出来ていて
並ぶの得意でない私も つい037.gif

b0024439_1820114.jpg

並びながら撮ったので行列は映せませんが 手前の円柱に人影が・・・^。^

b0024439_18182460.jpg


皮はカリッ 中はもっちりのしっかり芽

しっとりふっくらの やわらか芽

両方チョイスして来ましたので ただいま 011.gif 実食中069.gif
[PR]
by sakura-santa | 2009-10-17 18:50 | ひとり言
連休
シルバーウィーク・・・025.gif

楽しんでいる人も  そうでない人も・・・

過ごし方は十人十色

b0024439_16172683.jpg


敬老の日とお彼岸かねて
父母の所へ妹と一緒に行って来ました

嬉しそうに次から次へと話かけてきて・・・・
いつまでも元気でいて欲しいと つくづく思いました

 
新米と栗・野菜のお土産がどっさり

母「私の生きているうちは・・」と言いながら車に積み込んでくれてます

私達が見えなくなるまで見送ってくれていて

行きは良い良い 帰りは008.gif025.gif

病気で寝込むことなく

子供孝行の両親です

感謝してます

親孝行したい時には・・・にならないよう心掛けなければ

両親の面倒を一手に引き受けてくれている
弟夫婦にも感謝です
[PR]
by sakura-santa | 2009-09-20 16:19 | ひとり言
いよいよ明日から♪♪
今日7時まで仕事をしてきて

いよいよ明日から夏休み016.gif024.gif017.gif003.gif

家事も休業してみたい028.gif
[PR]
by sakura-santa | 2009-08-10 19:49 | ひとり言
がっかり^^;
世界遺産白神山地へ行きたくて旅行会社に申し込み
楽しみにその日を待っていました
が・・・・  

人数が集まらずキャンセルに007.gif

お盆の真っ最中 15日の出発では無理も有りませんね

お先祖様の罰があたったかな


もう一つの旅行も中止になり
なんだかな~の気分008.gif
[PR]
by sakura-santa | 2009-08-04 17:59 | ひとり言
猛暑につきこんなところで・・・
体力アップのウォーキングもこの暑さではねぇ~008.gif

涼しい所で歩きましょ ^。^

という訳でこんな所でトレーニングして来ました
b0024439_1423345.jpg


某ショッピングモール

一階から三階までフルに歩いて 3K以上

途中ウィンドショップもしたりして037.gif トレーニングになったかどうかは・・・・

実は毎日欠かさずウォーキングしている 友人からのお勧めスポット
(友人は雨が降ったり、風の強い日はここを歩いているそうです)

私も真似してみました

  白神山地に行く準備をしておかないと035.gif
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-26 14:16 | ひとり言
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31