カテゴリ:趣味( 63 )
婿殿が。。。
伝統工芸に興味を持ち出した婿殿が、人形の街、岩槻で木目込みを作ってきました。左の鯉のぼりです。体験教室で四時間もかかって仕上げた作品は初めてとは思えない程の出来栄え。あっぱれ!!!
b0024439_9554295.jpg
       家族の者にはふぅ~んとしか言ってもらえず、ちょっと木目込みをかじっている私の所に持って来たという訳。男性が作ったとは思えないほどで、褒めてあげました。嬉しくなって私は教室に持って行き、お仲間に見せた所、良く出来ているわね。すごい。の連発。ただ先生だけは、布の縦目、横目をきちんと揃えて欲しかったと。。。妥協を許さない!そんな先生か゛大好きで誇りに思っています。婿殿には昨年仕上げた5月人形を添えてプレゼントしましょう。(兜のひもをもっと短めに結ぶと良かった。写真失敗)下は昨日仕上がった作品です。仕事をしながらなので三ヶ月かかりました。今度はもう一人いる婿殿にも。。。と楽しみが増え^.^このもう一人の婿殿は陶芸もこなし、彫刻もこなし手ごわい^^;つわ者なんです
b0024439_1027298.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-03-23 10:08 | 趣味
春の作品展
 いつまでたっても上手に出来ません。そんな私の作品が、とある所で12日まで展示されています。                                                                                                                                                                                            
b0024439_1952649.jpgb0024439_1955554.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-03-07 19:06 | 趣味
春ですねぇ^^
陽射しもだんだん暖かくなり春を感じます。丸く可愛い鉢に生けてみました
b0024439_8351367.jpg
        鉢の欲しい方、ご一報下さいね
[PR]
by sakura-santa | 2006-02-23 08:37 | 趣味
江戸木目込人形展
池袋の伝統的工芸品産業センターで、木目込人形展を見て来ました。チョッと気になる作品があり作家さんの許可をえてパチリ。お話を伺っているうち、私が習っている浅草橋の○○人形店に材料を卸しているという。いつかこんな立派な物に挑戦したい!!!お雛様のシーズンでデパートでも沢山の木目込を見る事が出来、目の保養にもなりました。日々勉強b0024439_15571264.jpgb0024439_15573831.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-02-12 15:57 | 趣味
3B
3Bに入って三年目に突入します。3Bとはボール、ベルター、ベル等
b0024439_9513936.jpg
の道具を使って、ストレッチやリズムダンスをします。リズムに乗れない生徒にも優しく曲をアレンジして下さり、お話もとっても楽しい先生で、あっと言う間に二時間が過ぎてしまいます。お正月で体重増えた人は今月中に元に戻してくださ~い!!と叱咤激励を受けてきました。とにかく体に緊張感を持たせる事。立っている時もおなかを引っ込めて、太ももしめてが先生の口癖
[PR]
by sakura-santa | 2006-01-12 09:51 | 趣味
ぎりぎりセーフ
パッチワークでツリーを作ってみました。やっと完成!!!たくさん作ってプレゼントしようと思ってましたが、上手に仕上がりませんでしたので。。。来年かな?いらないって言われるかもね^。^
b0024439_10543188.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2005-12-18 10:54 | 趣味
初パッチワーク
針仕事の苦手な私、習い始まったばかりのパツチワークのバックがやっと完成しました
b0024439_16214549.jpg
        針に糸を通すにも一苦労の年齢なので、イライラする事がたびたび。この先続けられるかが心配
[PR]
by sakura-santa | 2005-12-03 16:24 | 趣味
廃棄処分品
○○さんのお宅におじゃましたところ、お庭の手入れをしていて、紫式部の枝をバッサり切っていました。ゴミの日で出すのでと束ねた枝を頂いて、家に持ち帰り、挿してみました。この時期テーブルが隠れるほど葉が落ち、お掃除も大変。自分で焼いた花器に生けて、ちょっぴりいい気分
b0024439_14462246.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2005-11-26 14:46 | 趣味
作陶展
さいたま市にあるギャラリー・蔵で、ある方の作陶展を見てきました。ひとつひとつ温かみがあって、とても素敵な作品ばかり。このギャラリーは古民家、蔵を利用して、喫茶店になっています。ゆっくりとコーヒーブレイクし、お気に入りの器を一つGETしてきました
b0024439_19231074.jpg


b0024439_19274754.jpg
b0024439_1928961.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2005-11-23 19:23 | 趣味
ユニークな鉢
花園方面の道の駅で、とても変わった形の、陶で作られたプランターを見つけてきました
b0024439_1518331.jpg


ああでもない、こうでもないと選んだ苗で寄せ植えしてみましたが。。。????
b0024439_15334655.jpg
b0024439_15392219.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2005-11-20 15:23 | 趣味
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30