カテゴリ:趣味( 63 )
2006文化祭
b0024439_19431694.jpg

今年のしめくくりの文化祭になんとか間に合って・・
昨年も同じ物を一組作りましたが、余りにも可愛いので。。。
b0024439_19435718.jpg

これはちょっと納得いかない作品。
b0024439_19463535.jpg

来年の干支が完成しました・・みんな並んで  はいパチリ♪♪。。嫁ぎ先が決まっているので汚れない内に箱に入りましょう^。^向って右の猪希望のお客様へ。二つ仕上がりましたのでご安心を・・・^^
b0024439_19525550.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-11-03 19:57 | 趣味
もう間に合わない^^;
11月3~5日に行われる文化祭出品が仕上がらない!!!木目込みの方は何とか完成しましたが、陶芸が間に合わない。b0024439_11425536.jpgb0024439_11431698.jpg
木目込み教室にて。私の作品はどっち?                                                                                      
b0024439_11454611.jpg

おもしろい形にはなったのに。。。中尾巻き?
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-28 11:47 | 趣味
困った・・・
今年の文化祭に出す物が出来ていない^^;  リフォーム等を理由に、さぼってしまったツケが。。。。どうしょう。私もゲームをやっている場合じゃないのに
b0024439_16274372.jpg

今年は木目込み人形のお雛様も出します。こちらも未完成^^;
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-13 16:23 | 趣味
鬼も笑う?
来年の話に鬼も笑う?♪☆☆木目込みで来春の干支のいのししが、取り合えず3個出来上がりました。どの子が欲しい?
b0024439_10412476.jpg

b0024439_10422686.jpg
b0024439_1043032.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-10-05 10:43 | 趣味
昨日から二学期?
陶芸、木目込み、3bが夏休みでしたので、昨日から活動開始。忙しいやら楽しいやら。。
今日は木目込みの日で、久々のお寿司屋さんでランチ。始まる時間も忘れおしゃべりに夢中。 
来年の干支が届き、早速ボディー作りを始めました。☆娘達に12年過かって十二支の木目込みを作るのが夢。本人達は欲しくないかもしれませんが、折角いい先生に巡り合い、私の作品も残してみたいので。。。今年の犬も作っておけば、後11年で済んだのにと後悔しています。
b0024439_18524173.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-09-06 18:52 | 趣味
マイブーム
多肉植物にはまっていますb0024439_8305391.jpgb0024439_8312227.jpg
b0024439_8331324.jpgb0024439_8334458.jpg
向って左下、今朝完成。出来立てのホヤホヤです・・沢山増えたからと友人におぼろ月と言う多肉を頂き、寄せ植えしてみました。カゴも陶器で小物も私の手作り・・ちょっぴり自慢^。^秋には色付くので楽しみです。早く涼しくなって欲しいとスキンも秋バージョン。気が早い?
[PR]
by sakura-santa | 2006-08-26 08:31 | 趣味
やっと
超未熟児の我が家の朝顔、やっと一輪咲きました
b0024439_792637.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                          ふうせんカズラは可愛い実をつけて
b0024439_7104432.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-07-20 07:10 | 趣味
木目込み人形教室
水曜日はAM10時から12時まで3bリズムダンスで汗をかき、昼食はお寿司屋さん。かっぱ○○ではありませんよ。ちゃんとしたお寿司屋さんのレディースランチ^^。そのまま家に帰る事なく、1:30から木目込みへ。。。木目込みの先生もランチご一緒なので、遠くイタリアンやファミレスに行った時等は帰って来れた時間からのスタート・・気ままでとても楽しい。今日は作品が完成しました。デジカメで撮ると言うと友人達はサッと席を立ってしまいましたが・・
b0024439_2022982.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-07-05 20:22 | 趣味
実りました
友人から頂いたブラックベリーの木に、可愛い実が沢山つきました。摘んでジャムを作ります。摘む前にカシャ!
b0024439_7405865.jpg
                                                                                                                              あまずっぱ~い
b0024439_8412968.jpg
家事を済ませ、出来たてのベリーソースで一人ティータイム^。^
かなり美味しい。すごく美味しい。無添加、無農薬。出来栄えは上々!!
パンにジャムを付けては食べませんが、これなら付けて食べたいと思いました
b0024439_9241033.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-07-04 07:41 | 趣味
陶炎祭
笠間芸術の森で開かれた゛ひまつり"に。。。GWに毎年開催され、今日が最終日とあって大渋滞でしたb0024439_19174218.jpgb0024439_19181283.jpg
b0024439_19184995.jpg
b0024439_19191224.jpg

時間がいくらあっても足りません。笠間焼きの窯元。全国の陶芸家のお店が200以上も軒をつらねていました。作って見たい作品はカメラにおさめ、おめあてのお皿探し。。中々気に入ったものが見つかりませんでしたb0024439_1939094.jpgb0024439_19392348.jpg
[PR]
by sakura-santa | 2006-05-05 19:28 | 趣味
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30