カテゴリ:趣味( 63 )
初窯
窯出しの日
残り土でこんな物を作って遊びました
b0024439_195330.jpg


ミニミニメロン^。^
親指の先くらいの大きさで 乳歯入れ

私信
T君ぬけた歯をとって置いて下さいね
[PR]
by sakura-santa | 2008-01-22 19:00 | 趣味
頑張って^。^
今年も残り少なくなりました。
そして週末にはいよいよ第九のコンサートがあります
合唱に参加する夫
自宅で練習している所を一度も見たり、
聞いたりしてませんのでチョット心配^^;

ある晩、寝室のドアの隙間から灯りが漏れてましたので
また電気をつけたまま寝てしまったのかしら??^^;??と
ドアを開けてみると・・・・・・・・・


ヘッドフォンを付け、目をつむったまま、声も出さずに口をパクパク
びっくり    一瞬息が止まりました
こういう練習方をしていたのね
ちょっぴり胸が熱くなり、そおっとドアを閉めました
(嫁いだ娘達の部屋も余っているので寝室は別々^^)
ヘッドフォンして目もつむっていたので、
私に覗かれた事に気ずかれなかったでしょう
頑張ってね。
応援に行きますから・・・・
b0024439_10504831.jpg




都合つく方どうぞ聴きに来て下さい。
ソロのところはプロも入ります

小さな楽団ですけど心に響きますよ
[PR]
by sakura-santa | 2007-12-17 10:55 | 趣味
やっと間に合いました^。^
市の文化祭に出品する木目込み
昨夜先生からOKが出てやっと完成♪♪
搬入する事になりほっとしてます
陶芸は後ほど。。。
b0024439_10313791.jpg

b0024439_10321978.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2007-11-01 10:32 | 趣味
myガーデン
花盛りb0024439_18535859.jpgb0024439_18541748.jpg
右はつつじではありませんよ。石楠花です(実父からの贈り物。こんなに大きくなりました)b0024439_18543555.jpgb0024439_18545417.jpg
b0024439_18551845.jpgb0024439_1856871.jpg
右はブラックベリーの花(昨年はジャムが出来る程、実をつけてくれました)b0024439_6442811.jpgb0024439_18562971.jpg
左のアズーロは咲き始め
b0024439_1857332.jpg

今こんなお花が咲いています。鉢は私の手作りが。。。。さてそれは?
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-16 19:00 | 趣味
やっと完成^。^
木目込みの豆鯉のぼり、こどもの日にまでにどうにか間に合いました
b0024439_10301792.jpg

これと同じ物を他市に住む婿殿が、昨年、8時間もかけて体験教室で作成・・・私も負けてはいられません♪♪^。^
伝統工芸に興味を持つ婿殿は、今年は盆栽展に出向くなどと趣味も広がり、なかなか渋い。
[PR]
by sakura-santa | 2007-05-05 10:42 | 趣味
こどもの日も間近に。。
兜曳き童子を出しました。木目込み製作日数、約2ヶ月。
b0024439_15433030.jpg

ここのところ仕事?遊び?も忙しく、木目込みする時間がありません。こいのぼりが仕上がらないのでちょっと寂しいのですが。。。
[PR]
by sakura-santa | 2007-04-21 15:43 | 趣味
春っていいな
先週はお友達とお食事会(清水亭蔵を改造し、中々予約の取れない小粋なお店)に行き、その後、玄蕃ファームに。。クリスマスローズの種類の多さにびっくり。珍しい品種の苗5,000円~10,000円は当たり前^。^高値の花なので中々手に入りませんでしたが、近くのホームセンターで手ごろなものゲットしていい気分。
b0024439_9301429.jpg

玄蕃ファームは食事、お茶も出来るので主人と改めて出向きました。先日お友達と行った時に、欲しい鉢物はあったのですが、大勢乗っていたのと、車を汚す鉢まで乗せてとは言えませんでしたから。あの日、本当は私が全員乗せていく約束していたのに、水曜日は主人も車を使うとWブッキング。仕方なしお友達にお願いした次第で、これ以上ご迷惑はかけられませんでした。そのお友達の庭には、いろんな種類のクリスマスローズがみごとに咲き誇っていて・・・お金持ち~~~
[PR]
by sakura-santa | 2007-03-19 09:55 | 趣味
ムンクの叫び
今回も出す物がなくて。。。困った
b0024439_2121399.jpg

白土と黒土を混ぜたマーブル。出来栄えは10点位かな^^;秋の文化祭にはもっと頑張らないと。。。
[PR]
by sakura-santa | 2007-03-06 21:03 | 趣味
年齢^^;
今月から3Bに、30才前半の方2名入りました。私達は何週もかかってレッスンを受け、やっと一曲踊れると言うのに、二人はたった一回の説明で、踊っちゃいました^^;さすがですね。でもたった一つ、ストレッチの中で、かかとも床につけ、両手でひざを抱え、小さく丸まるように座る。分るかな?あれが出来ないんです。椅子の生活で、正座する事をしない若者達は筋肉も劣ろえ、倒れたり、おしりが浮いた状態になるんです。と先生。そこのあなた^。^やってみて!♪♪ちいさく、ちいさく、ち~さくなってアリさんに、な~れ♪♪のポーズです
[PR]
by sakura-santa | 2007-02-09 15:17 | 趣味
来週は・・・
日が短くなって一日がせわしない。3B、木目込みをやって帰ってくるともう5時。いつもならウォーキングに行く時間なのにもう真っ暗。。。今日はさぼります。来週は両方共レッスンお休みなので連休になります。誰か遊んで~?温泉に行きたいな^。^
[PR]
by sakura-santa | 2006-11-15 17:24 | 趣味
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30