カテゴリ:ビタミン( 173 )
うっとり^。^
横浜開港記念イベントでフランスから来ているラ・マシン
巨大蜘蛛ロボットを見に行きたかったけれど
九月までやっている事がわかり(m0nkeyさん折角調べて頂きましたのにごめんなさいね)

今しか見られない牡丹を・・・という事で東松山へ行って来ました
b0024439_1720505.jpg


b0024439_17211475.jpg
b0024439_17213069.jpg

b0024439_17221041.jpg
b0024439_17223582.jpg
b0024439_17232237.jpg

b0024439_17274236.jpg

b0024439_17292398.jpg


5800株

濃い色より 優しい色が好きです

究極の一本を探しながら歩きましたが
どれもこれも綺麗で・・・
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-29 17:21 | ビタミン
行って来ました
日曜日の天気予報は曇り 風も強く・・・・でしたが
起きてみると 穏やかなので 出かけてみたくなりました

東松山の牡丹園に行きたい♪私の一言に

じゃあ七時半出発♪」と快い運転手さんの返事

無理無理 朝食もまだですから・・・・^^;

コーヒーを飲みながらネモフィラの丘にも行ってみたくなり

両方の花の咲き具合をネットで検索

結果ひたち海浜公園 に行く事にしました?連れて行ってもらえる事になりました^。^

7時45分出発
10時15分に到着
土日祝 ETC¥1000になってから初めてのドライブです

b0024439_19513750.jpg


ネモフィラの丘に行くまでこんな森の中を歩きながら・・・
昨年訪れたオランダのキューケンホフ公園にも負けないねと 話し
撮影会開始
b0024439_19584461.jpg

b0024439_200441.jpg



鑑賞しながら歩いているとポツポツと雨が・・・

雨具の用意も持って来ていません
急げ!!!ネモフィラの丘

丘が見えかけた所で


避難する場所もなく木の下に逃げ込みましたが
ますます雨も激しくなり

屋根のある東屋に体半分でも入れてもらえればと《ぎゅうぎゅう詰50人以上は入ってる所に》走って行き


それでもびしょ濡れです

ヒョウも降って来ました
b0024439_6112781.jpg

       《画像縮小すると見えにくいですね》
最悪です


b0024439_21341711.jpg



とにかくレストランの所まで戻ろう!!
写真一枚だけ撮って帰ろう!!・・・・と雨の中を 出口方面に向かう

   ( ↑この写真 ひと一人もいなく上出来では? ^。^ )

レストランについても満員、寒い!!! 冷たい!!

外でコーヒー飲んで温まり
雷の通り過ぎるのを待ちました

もう諦めて帰ろうとした時   晴れ間がのぞいて^。^♪♪

もう一度リベンジです

ネモフィラの丘
b0024439_20234941.jpg


b0024439_20241968.jpg

b0024439_2024476.jpg

雨にあたった花は下向き加減で・・可哀想でしたが
帰らないで本当によかった

臨海公園はとっても広く

  (観覧車下あたりが駐車場)

b0024439_20324424.jpg



貸自転車もありましたが 借りるのに2時間待ちでは・・・
と 約6キロ以上も歩き
b0024439_2141965.jpg


途中クリスマスローズもまだ咲いていて

見て下さい せっかくのチューリップも水浸しです
b0024439_9224270.jpg


濡れたけれど 少しも疲れませんでした

超満員・長蛇の列のレストランは諦め

美味しい海鮮丼でもと那珂湊へ・・・

b0024439_2038371.jpg


が ここも人・人・で食べる事も出来ません
(いつもなら 突然のドライブにも、おにぎり位は持って行っていたのに^^;)

2時半過ぎ 筑波学園都市で昼食をとり やっと一息です


これではGWの山陰山陽旅行が思いやられます^^;
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-26 19:50 | ビタミン
朝  目覚めると^。^♪
牡丹 が一輪咲きました
b0024439_8421352.jpg


30年以上も経っているこの木は昨年 害虫にやられ枯れる寸前

半分以上  丈をつめて

今年はダメかなと諦めていたところ 小さな蕾を六つも付けてくれて^。^♪
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-23 08:48 | ビタミン
今日は♪♪
今日はお天気も良く ガーデニング日和
クリスマスロース゛も終わり
木陰に移動をしたり、
培養土を買って来て 木立ベコニアやハーブの植え替えをしたり
草取りをしたり
一日があっと言う間に終わりました^。^
b0024439_19325431.jpg


昨春 我が家を訪れました北海道のお義姉さんが
欲しいと言われ 一株お持ちになりましたブルーデージーも
沢山 蕾 をつけて^。^・・・(ムスカリの後ろ)

この写真を添付してメールをしましたら
ブルーデージーと一緒に北海道に渡った紫陽花《墨田の花火》も芽を出しましたと
画像が送られてきて
極寒の地に しっかり根を付けてくれて・・・と
なんだかとっても嬉しくなりました


夕方はゴマプリンを作り

b0024439_19565589.jpg


長女の所へワンちゃんをお世話して下さった方から
《大きくなった様子を見せて欲しい・・写真を送って欲しい・・・》
とお嬢さんが言っていると 聞きましたので

写真を添えて届けて来ました

(ゴマプリン作りもこのカップでもう240個以上かな♪^^・・お口に合いますかどうか
勝手に押しつけています^^; 明日は父母の所へ手土産に)

b0024439_19474634.jpg



b0024439_1946317.jpg

 


b0024439_20405079.jpg



可愛がって頂いているみたいね~♪と にっこにこ

この写真は長女に上記を説明し
昨日 送信されてきたものです
それにしても可愛いい
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-18 19:30 | ビタミン
バスツアー
三大桜
山高神代桜(山梨)  樹齢2000年
淡墨桜   (岐阜)     1500年
三春の滝桜(福島) 1000年

日本最古の山高神代桜を見に行ってきました
b0024439_8104446.jpg


一目10万本の桃源郷に立ち寄り
b0024439_8121276.jpg


昇仙峡を歩き(もう山ツツジがひっそりと咲いていて^。^)



いよいよ念願の神代桜とご対面


b0024439_8115669.jpg


実相寺にヤマトタケルノミコトが植えたと言われる エドヒガンの桜に圧倒され
長く生き続けてたくましく・・頑張ってる  頑張ってる と手を合わせたくなる様な
気持ちになりました
本当に見事です

ここには日本三大桜の子供たちも植えられていて
一見の価値あり
♪♪桜 さくら 櫻 ♪♪          
b0024439_1512439.jpg
                     

水仙も咲き乱れ 桜を守る地元の方達の 努力に頭が下がります


この後 樹齢300年のわに塚桜をみて(韮崎)
b0024439_8233351.jpg
         

後ろには 雪渓のアルプスも映え 若い樹ですけど見事
やっぱりいいな♪一本桜


甲府のハーブ園で五万本のチューリップと水仙 菜の花 ムスカリ に大満足の一日でした
b0024439_8295466.jpg


三大桜はこれで 制覇

 満開の時期に行けた事に感謝して

次、五大桜に夢を繋ぎます
後記 
いちご詰め放題もあり
b0024439_1292282.jpg


小粒だけれど、とても甘くて・・ 沢山食べてしまった後にあわててパチリ
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-08 08:30 | ビタミン
急きょ^。^
金曜日勤務中に娘からの着信歴あり

お友達と出かける様があるので子供達を泊めて♪♪と旦那の携帯にもあったらしい

春休み中の主人がお迎えに行って来ました

子供3人^^?
b0024439_18573759.jpg


レオを可愛がっているお兄ちゃんは
ハウスの中は楽しい所と教えていました



マッサージやお手伝いをしてコツコツお小遣いをゲットしていたT 君は
お花見に行ってこんなものを
b0024439_199785.jpg


あちこちに武器を差し お兄ちゃんと闘っていて
シナリオ付きの二人の戦いは有料^○^

100円ではここまでとスローモーション
続きを見たかったら500円
1,000円でスピードも回転も技も入ってカッコいいよ
と中々商売上手
体操教室で 今 バック転を練習しているT君は 身のこなしも早く
お兄ちゃんに負けてません
しっかり楽しませてもらいました

やはり男の子の動きはすごい

ご飯もしっかり食べるようになり
「今日は3合炊いた?」と言われてしまい・・・^^;
前回来た時に2合しか炊かなかったので
大好きなトロ丼お代わり出来なかった事を思い出したみたいです


レオとお散歩したり楽しい楽しい3日間はアッという間に終わり帰って行きました
b0024439_1945416.jpg



娘は美味しいチョコレートを作ってくれて・・・・

みんなありがとうね

新学期までもうちょっと
明日のアスレチックも怪我をしない様 楽しんで来て下さい
[PR]
by sakura-santa | 2009-04-05 18:56 | ビタミン
ホワイトデー
こんな可愛いものが送られてきました
b0024439_17312742.jpg


開けてみると^。^


b0024439_17322382.jpg


大好きな
チェリー酒とマスカルポーネを使ったさくらのムース
花びらの陶器も素敵

とっても美味しかったです
 
ありがとうございました


で主人からは
b0024439_17414885.jpg


キプリングのバックです^。^

と言うより以前から欲しかったので 
今日 佐野のアウトレットまで行って  強引に・・・・^^v

これで旅行の準備はOKかな ♪♪
[PR]
by sakura-santa | 2009-03-15 17:48 | ビタミン
春到来^。^♪
今日から3月
大好きな桜の季節が目の前に

b0024439_9441025.jpg
b0024439_94718100.jpg

 
雪と桜いいなぁ~
一本桜の大好きな私  写真集をみて
うっとりしています^。^

b0024439_11481661.jpg

b0024439_11505634.jpg





日本三大桜のうち
根尾谷の淡墨桜・・・1948^。^に280本以上の接木をして
   咲き続けている淡墨桜が一番好きで...
   一昨年.本当に感動しました(3、4番目の写真)
             
三春の滝桜も見てきているので
今年は残すこと後一つの
山高の神代桜を見(4/7)に行ってきます
日本最古の巨木と言われているので 今から楽しみ♪♪

これが終わったら日本五大桜に挑戦しょうかな


その前にお城めぐり
日本のお城は残すこと
姫路城のみとなり
これも5月に次女達と山陰山陽に行く予定がありますので
念願叶いそう
企画部長さん宜しくね
[PR]
by sakura-santa | 2009-03-01 09:56 | ビタミン
スキーに
何年ぶりかでスキーに連れて行ってもらいました
一緒に泊りがけで♪と話が舞いこんで来てから
『俺がU、T に教えてやる!!』と意気まいていた主人
この日を楽しみにしていました
2/14 那須のマウントジーンズ
(リフトやゴンドラが強風で度々止まってしまうほどの悪天候)

いざ滑ってみると彼らに追いつけて行けない。。。

年齢を感じたそうです^^;

リフトを待っている間 一年生の 君 に
『パパとママとはいつでも乗れるから ジジと乗る!!』と言われたそうです
この一言に参ったらしい
b0024439_952449.jpg


b0024439_9575322.jpg


強風で立ってられない私
必死で彼らをとらえるが アッ という間に通り過ぎて
b0024439_1005920.jpg


3年生のUも上手に滑って下りてきました

一日目は早めに切り上げホテルに直行
手焼き煎餅やデザート食べ放題^。^等のサービス付きには
ホテル側の生き残り戦術を感じました

b0024439_20452324.jpg

疲れたので明日のスキーを断念した主人
みんなと温泉に入り 食べきれないほどの夕食の膳に舌鼓


2/15
夜景のきれいな部屋から
日の出も見られて
b0024439_10154845.jpg

感激

この日は塩原のハンターマウンテンに行く事に

滑らないつもりでいた主人は    君から
「ジジ今日も一緒に滑ろう!!」と言われ
「よし!滑るか^。^」ですって

みんなから私も滑るよう薦められたけど・・・
とっても無理。足手まといになるし^^;  ごめんなさいね

30の手習いでスキーセットを買ってもらった時に
練習しておけば良かった とつくづく思いました

風も無く、とってもいい天気

みんなは初、中コースを難なく滑っていて
気持ちよさそう
丁寧なすべりのU君
怖さ知らず スピートつけてくるT君

本当に上手になってました

カメラに収めようとしている私に、隣の人から
「あれくらい滑れるといいですね」と・・^^  にんまりです

今回のスキー旅行
二人のすべりを見る事はないだろうと 思っていただけに
嬉しかったです


b0024439_20303614.jpg


腰痛、歯痛、腹痛等で体調崩されていたドライバーさん
お世話になりました


今度はどこ ^。^

PS
仔犬を飼いはじめたKファミリーの頭の中は
ちょっとでも時間が空くと
今頃、何しているかな?
売店では
レオに何かおもちゃあるかな?
レオ・レオ・レオ・レオでいっぱいの様でした^。^

Uの脳内は殆どレオの字で埋めつくされているそうです
[PR]
by sakura-santa | 2009-02-16 10:51 | ビタミン
立春^。^
ちょっと早いかしら ^。^

b0024439_9443120.jpg

 
昨年一年がかりで作った念願のお雛様
やっと飾る事が出来ました

ご指導頂きました先生に改めて感謝です

材料費 5万円弱
完成品店頭価格は約8万円

お友達とワイワイ楽しくおしゃべりしながら作った 皇華立雛
一生もの
ちっとも高くはありません^。^♪

b0024439_19444216.jpg


上の写真・・・携帯
下の写真・・・デジカメ
[PR]
by sakura-santa | 2009-02-10 09:51 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30