カテゴリ:ビタミン( 173 )
SW ♪☆♪
秋の連休 かなりの渋滞が予想されるので 今回 プランは立てませんでした

案の定 連日TVニュースでどこそこ50K・・・〇〇は30Kと渋滞情報が流れていて


自宅待機のスタート009.gif

帰省する予定だった娘も体調を崩し来れなくなりましたので
オールナッシング

終盤にむかい 昨日
パソコンでコスモスを検索
550万本に魅かれ昭和記念公園へ行って来ました

逆コースとあって圏央道はガラガラ
貸切状態てした
b0024439_18384151.jpg


b0024439_18395730.jpg


b0024439_18404728.jpg


早目の出発でしたので貸自転車もすぐに借りられ
b0024439_18452812.jpg


両手離してサイクリングを楽しんだり024.gif・・・

手を水平にしているのは
YUUTAさんが後ろから手を上げて~と叫んでいたから037.gif

両手を膝に置きしばらく走れるので
まだまだバランス感覚は衰えてない様です

二時間のサイクリングを楽しみ
コスモスをみながらおにぎりを食べ
再び のんびりとペダルをこいで

b0024439_1857388.jpg


癒しスポットでコーヒータイム

 これでSWの終了です

次の秋の5連休は2015年
その頃は仕事もリタイアして毎日が連休005.gif008.gif046.gif
ウキウキ わくわくもなく
ありがたみも薄れてるのでしょうね

病院生活をしている人
仕事でお休み取れない人
に比べれば贅沢な休日でした
[PR]
by sakura-santa | 2009-09-23 18:40 | ビタミン
ペットと泊まれる高原ホテル 初めての・・・
那須高原へ
Kファミリーと一緒に行って来ました

7月22日 
46年ぶりに奄美地方で皆既日食が見られると
かなり前からマスコミも騒いでいて・・・・・013.gif(関東地方でも部分日食が可)

でもこの日は朝から雨
矢板を過ぎる頃は 土砂降り057.gif

集合場所のハイランドパークに向かいながら
遊園地で遊ぶ事も 日食も あきらめ 走行していました

 
那須高原近辺で小雨になり
 
合流した頃は 薄日も差して来て・・・・・^。^
001.gif

日食を観察する教材を持って来た   U070.gifT君  
「これで見て」と渡された日食グラスで見ると 感動しますね  鳥肌たちました


肉眼でもこのくらい↓
b0024439_1710559.jpg


一瞬でも見る事が出来て 本当に幸運でした

次回 日本で見られる日食は2035年 26年後です

果たして私達は見る事が出来るでしょうか002.gif

遊園地では
b0024439_17342814.jpg
b0024439_17345880.jpg

b0024439_17354287.jpg

b0024439_17363479.jpg

みんないろんな乗り物に乗って楽しそう060.gif

私達はワンちゃんのお守に
この笑顔に 笑い声に  大満足003.gif

始まったばかりの夏休み平日とあって ほとんど並ばずに乗れました
b0024439_8595419.jpg


そしてペットと泊まれるペンション
初体験
b0024439_1740363.jpg


疲れたね レオっち  T君

あした晴れれば山登りです

23日

小雨の中 茶臼岳へ

山の天気は変わりやすい
ロープウェーで中腹迄行き
あっという間に雨が降ってき 避難
登るのはあきらめようとしていた矢先
園児の集団がカッパを着て決行するという

負けてはいられないとU隊長
b0024439_945470.jpg

私達を気使って休み休み
登ってきました《私達は何年か前に頂上までは体験済》

b0024439_18153538.jpg



濃霧で5メートル先が見えない
小雨も降り寒い・・・と副隊長のT君
頂上まであとちょっとの所で断念 下山しました
良い判断でしたよ U隊長 

君の頭はびしょ濡れでした
唇も薄紫でした

今度は山登りにふさわしい服を準備して

リベンジしましょう058.gif


冷えた体に あつ~いラーメン美味しかったね
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-24 17:30 | ビタミン
ランチ
今日は忙しい ♪^。^♪
午前中リズムダンスをして

12時に待ち合わせ
着替えに帰る時間もないので
更衣室で汗をふいて
服を取りかえ

お仲間を乗せて猛ダッシュ

b0024439_15323775.jpg


イタリアンのお店 ブラウンへ行って来ました

  ↑ 穴子と夏野菜のソテー
   仔牛のプロバンス風なんとか かんとか037.gif

   おしゃべりに夢中で写真はなし
   
   ピザにパスタにケーキに

お腹いっぱい

楽しい時間を過ごしてきました003.gif


b0024439_1083528.jpg


お友達の手作り ポプリ入れを頂いて
リフレッシュ
 
ラベンダーのいい香りが部屋中にただよって・・・・♪♪

  
[PR]
by sakura-santa | 2009-07-08 15:40 | ビタミン
ダブル狩り♪
陶芸のお仲間とサクランボと梅狩りに

b0024439_7453578.jpg


b0024439_747280.jpg

ヘメロカリスガーデン1300種を鑑賞した後
梅狩りに・・・
脚立の登って1キロ取ってきて
b0024439_824640.jpg


何を作ろうかな^.^

b0024439_7373238.jpg

ここの農園のサクランボは
授粉時に冷害にあったのと
みつばちが少なくて不作ださうです

佐藤錦ももう終わり

お土産もありませんが
お腹の中には沢山詰め込んで
帰ってきました003.gif

今週もはじまりはじまり
忙しい1週間になりそうです
嬉しい悲鳴058.gif
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-29 07:47 | ビタミン
おかめに・・・

紫陽花祭りが始まりましたので雨の中  yuutaさんと早朝散歩
b0024439_972827.jpg

早起きはいいですね。人影がありません
ここは桜で有名?な
権現堂
紫陽花も少しづつ知れ渡り 観光バスもやって来ます
b0024439_975617.jpg

おかめにも会ってきました^。^♪

咲き始めなので色つきはまだまだでしたが

b0024439_981318.jpg
b0024439_984194.jpg

b0024439_9284190.jpg

b0024439_9134083.jpg
b0024439_9135621.jpg
b0024439_9141941.jpg
b0024439_9143598.jpg
b0024439_91576.jpg


一面アナベル見事でした
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-06 09:10 | ビタミン
保管^。^
梅酒作りに挑戦したいとRさんからのリクエストに応えて

実家へ梅もぎりに行って来ました

楽しみに待っていたよと  ひ孫の訪問に大喜びの父
b0024439_804462.jpg

南高梅は梅干し用なので
こっちの木の方をとって・・・
ここに大きいのがあるよ と指示

(除草剤を撒く時期なのに、子供たちが来るので害を与えてはと
撒かないでおいてくれたらしい。優しい心使いに頭が下がります)


 U 「毛虫がいるよ
 パパ 「触らなければ大丈夫」
 U 「OK!!」
毛虫も何のその
たくましい男の子達


バケツ2杯 楽しそうに取ってました

b0024439_858870.jpg


一粒づつ 傷がないか、チェックして ヘタをとって 洗って 拭いて
b0024439_817429.jpg



  もっと取ってきたいな 
2人とも木登りがしたいらしい^。^

お昼を食べている間に雨が降ってきて・・あきらめました

田舎の広い家を探検ごっこ
使われてない家具倉庫を走って競争したり
大喜びのU・T君


今度は秋に栗拾いにおいで♪と言われ
お小遣いを頂いた二人はにっこにこ

栗拾いの前の夏休みもお世話になると思いますので^。^

梅もぎり お手伝いのつもりが
いろいろご馳走になって  お土産まで・・・

父・母・弟夫妻 あたたかいおもてなし ありがとうございました(感謝)
《あれ食べなさい! これ食べなさいは母親譲り^^;???》

b0024439_839297.jpg


一晩経った梅酒の方はもう変色が始まり
予定外の梅ジュースは青々

何故我が家にこの瓶が・・・・?
保管を頼まれました


子供達が作った梅酒は 
一味も二味も違って♪♪ 美味しく熟成される事でしょう
[PR]
by sakura-santa | 2009-06-01 08:00 | ビタミン
ゆったり♪のんびり♪パートⅡ
旅行最終日。。。朝から雨

志賀高原や浅間高原へ行ってみたかったけれど

早目に山を下り
前橋の敷島バラ園


公園中バラの香りが漂っていて ^。^香水の中にいるみたい

バラまつりも開催中 GOODタイミングでした



b0024439_101911.jpg
b0024439_1013733.jpg
b0024439_1021730.jpg


切り花でコンテスト

私ならこっちの方が・・・と思いながら鑑賞

b0024439_1018461.jpg

賞にも選ばれてませんでしたが・・・
どれもこれも素晴らしく みんな賞をあげたいくらい
b0024439_10231585.jpg


b0024439_10306.jpg

いい時期に来れて良かった
両親も十数年振り?だったらしく
のんびりとベンチに座り バラのソフトクリームを食べながら  満喫していたようです


コンテスト会場内には バラを使ったアレジメントの作品もあり
私の心をうったのは♪♪



b0024439_10361761.jpg


旅の締めくくりにぴったりでは?

本当は敷島公園の後
水芭蕉が咲いているかもしれない と以前行った事のある
峰公園へ行きました
でも咲いていなくて・・・詳しくはyuutaさんのブログで
[PR]
by sakura-santa | 2009-05-26 10:03 | ビタミン
ゆったり♪のんびり♪
22日から両親と一緒に草津温泉へ行って来ました

途中
軽井沢タリアセンで散策を・・・


b0024439_8314593.jpg



胃を切除してから20数年間
毎日欠かさず早足でウォーキングを続けていて
数年前までは私より早く歩いていたのに・・・

健脚だった父もすぐに座りたがり   年齢を感じました

イングリッシュガーデン等も行ってみたかったけれど  断念 ^^;

嬬恋のいゃくやげ園を見に行き(花の時期は終わってました)
b0024439_9463438.jpg


早々とお宿へ向かいました
b0024439_8463613.jpg



b0024439_8471045.jpg


美味しいご馳走を食べて
何度も温泉に入って
至福のひと時を満喫

二日目
野反湖。尻焼温泉。西の河原露天風呂
湯畑。温泉街散策

b0024439_8572970.jpg

(野反湖はキスゲの咲くころ訪れてみたいと思いました)

b0024439_8583538.jpg

b0024439_859648.jpg
b0024439_8594262.jpg


連泊っていいな♪^。^♪
二日目の食事は? と 期待しながらレストランへ
まわりのテープルとは異なり 豪華
アワビやら鯛の蒸しものやら食べきれないほど

どうして 旅行に来るとこんなに入るのかしら

胸よりも
前に出るなと
腹に言う


(人の川柳のパクリです^^;)

 
三日目は後で
[PR]
by sakura-santa | 2009-05-25 08:26 | ビタミン
ペットホテル開業^。^?
週末にお義父さんの古稀のお祝いを兼ねて
旅行に出かける長女ファミリー

レオを預かる事になりました
まだまだ6ヶ月の赤ちゃんです
b0024439_7241054.jpg



2度ほど連れて来てましたが
夜鳴きされるのでは?
U&T君達がいなくて寂しがるのでは?
と心配しながら
仕事が終わって二人でお迎えに・・・

 次女達も神奈川からわざわざ駆け付けてくれて
b0024439_6572449.jpg


そんな心配は無用でした

べったりです^。^

婿殿のご実家では 一番多い時期に 猫10匹 犬三頭
一か月の餌代 3万円?^^;

大の動物好きで 扱いもスペシャリスト

色々教わる事も多く参考になりました

次女達が帰るとレオは 

b0024439_7323931.jpg


ふて寝
[PR]
by sakura-santa | 2009-05-17 07:32 | ビタミン
GW♪ 親子旅
フードアナリストm0nkeyさんの企画旅行に行って来ました
(列車の時刻 乗り継ぎ 切符の手配etc一部の お手伝いはsakura^。^)

5/2


b0024439_13444588.jpg


b0024439_13481598.jpg


神戸牛
b0024439_13491019.jpg

b0024439_13494067.jpg

b0024439_135097.jpg
b0024439_13504928.jpg



念願の白鷺城は素晴らしかったです
姫路で親戚の方のお見舞いに行くsaruさん達と別れ
神戸の異人館めぐりに
この時も迷わない様 地図や資料のプリントを渡され
至れり付くせり

夕方 異人館で待ち合わせをして
三宮にある 店で美味しい神戸牛を

  サーロイン&フィレが 四人の胃袋の中へしっかりと入りました^。^
     すでに清算されていて
 ご馳に^。^

メリケンパークオリエンタルH

b0024439_14193644.jpg

b0024439_1432723.jpg
b0024439_14203437.jpg





若夫婦 推薦のホテル&食事に贅沢な一日を過ごしました







5/3


倉敷。鳥取世界砂像フェステバル


b0024439_1450448.jpg

b0024439_14511622.jpg

b0024439_1451531.jpg

倉敷での昼食は

鶴形の鯛茶を・・とsaruさんから 事前に聞かされてましたので
この日を楽しみに・・・♪

食べる所はどこのお店も大当たりと同行者が言っておりましたが 本当にその通り 
美味しかったです。さすがフードアナリスト。お誉め致します^^
b0024439_154088.jpg

b0024439_1514777.jpg

b0024439_1521945.jpg


砂像フェスタの前売り券を折角手に入れていたのに
トランクの中に入れたまま出かけてしまい 4千円の損失、大失敗です^^;





この日はsaruさんの〇〇才のお誕生日


おめでとうございま~す

祝杯をあげているうち ブルーな気持ちは吹っ飛びました♪♪

  ニューオータニ鳥取泊


5/4

岡山・備前窯元めぐり

b0024439_166977.jpg

鳥取から岡山経由 伊部まで特急で2時間半
すでにお昼は過ぎ
備前焼で美味しいビールとうなぎを食べて  窯元へ出発
喜んでいるのは私だけ^^?


備州窯

b0024439_16124980.jpg

b0024439_16131738.jpg

b0024439_16135848.jpg


お買い得品の中から一品探し当てました
後日UPします


☆後記☆

pm10:00近く
駅に着くと長女とU君が迎えに来てくれていて・・・^。^;

みんな優しい
ありがとうね
[PR]
by sakura-santa | 2009-05-05 14:20 | ビタミン
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30