カテゴリ:未分類( 55 )
ペットと泊まれる^。^
館山のしぶごえ

ペットしつけ等をきちんと勉強されて来たスタッフも多く
 
楽しく過ごす事が出来ました


?????????????????

画像の
最大容量を超えています。

不要なファイルを削除してから再度アップロードしてください。


長年愛用させて頂いたexblg
容量を超え UP出来なくなりました

月々250円で無制限と案内されましたが

もったいないのでアメブロにお引っ越ししようかと
冷たいね私・・・007.gif ケチだね私・・・039.gif

2004年 11月に次女からアドバイスを受けて ブログデビュー
 5年半はあっという間でした 

デジカメを持つ楽しみを知り

マイカメラ買ってもらったり・・・

出かける事も楽しくなりました

感謝しております

 本当にありがとうございました

うるうる
[PR]
by sakura-santa | 2010-05-18 09:10
あま~い♪^。^
いちご農園知り合いのご近所さんから

食べきれないのでと 頂きました
b0024439_159031.jpg
 

大箱なので我が家でも食べきれない041.gif


完熟 もぎたてなので あま~い

冬物の整理やカーテン洗いで疲れました

 一休み しましょう024.gif
[PR]
by sakura-santa | 2010-05-09 15:09
借景♪♪
お向かいの家の 白レンは五メートルはありそう

二階よりも高く 見事に咲いています

とっても きれい016.gif

b0024439_111732.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2010-03-23 11:00
あけまして・・・
おめでとうございます

 大忙しの三が日も過ぎ
 今日から2010仕事もスタートしました

出来事は後日に018.gif

b0024439_13275915.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2010-01-04 19:38
☆☆∥流星群
オリオン座流星群 21日頃がピークと聞き
19日~22日まで何度も何度も起きて挑戦したけれど 
見ることが出来ませんでした

オリオン座は星が三つ並んでいるので すぐに分りましたが007.gif


もうちょっと もうちょっとと見ていて寝不足な毎日

願い事 沢山ありすぎたからでしょ
そういう人は見られないの!!と友人に

友人に二人も見た人がいて 002.gif   
 

072.gif072.gif072.gif夜中の星ってとてもきれい072.gif072.gif
こんな機会でもないと夜空は見上げません

きらきら輝く星に 眠気も覚め
得した気分になりましたから
良し としましょうか
[PR]
by sakura-santa | 2009-10-23 17:25
行って来ました 気まま♪わがまま ♪旅行
連休を利用して白神山地のバスツァーを申し込んでいました

奥入瀬など何度も行っ事のある場所が組み込まれていて
ちょっと乗り気でなくなり
キャンセル料発生覚悟のドタキャン006.gif
お得意様なので今回は特別に・・・とキャンセル料は取られませんでしたが049.gif

あわてて宿の手配

最悪 車の中にお布団持ち込んでSAで仮眠 と覚悟をきめて
十数件電話をかけ 

やっと秋田と仙台を抑える事が出来ました
   (ネットでは満室 直接電話を入れるとOK ????何ででしょう)


こうして行きあたりばったり 気まま無計画旅行が始まりました016.gif


10/10
一日目
朝3時半出発
b0024439_10124520.jpg

b0024439_10132489.jpg

日本一綺麗な所を走る・・で有名な五能線
憧れていました。
電車には乗れませんでしたが
並行して道路が走ってましたので絶景に何度も何度も車を止めてもらって024.gif
(バスツアーではこうはいきませんもの^。^)  


b0024439_1013508.jpg

b0024439_10142816.jpg


b0024439_10145276.jpg

ブナ林の中 十二湖巡り たっぷり2時間の散策
帰る途中 車を止めておいたビジターセンター近くで雨が降りだし
ラッキーな事に濡れずに済みました
走行中 フロントガラスに鳥の〇ンが付くと
私達は運がいいんです。今回も041.gif

この日の走行距離は808K 
12時間の運転お疲れ様でした
東北道---秋田自動車道使って高速料金1000円嬉しいですね
 (ガソリンは2回の給油 11865円)

記録
am3:30出発ーー那須SAーー  国見SAーー長者原SAーー北上JCTから秋田自動車道
          5:20(140k)  6:42(268k) 7:50(379k)   8:55

錦秋湖SAーー 西仙北ーー   能代IC
9:13(477k)  10:05(547k) 11:00(615K)

五能線沿いを走り 白神十二湖ビジターセンター到着12:30(693K)
散策を楽しみ14:54出発ーー16:55秋田到着 (808k)
                                              
記録していく事が車中での 私の仕事037.gif

二日目

b0024439_11583643.jpg

岩木山 山頂をめざし走行中
眼下に白神山地がひろがり・・・息をのむ

命の洗濯ってこういう事なのね
b0024439_19295697.jpg

八合目で雪が降って来たので下山
b0024439_1929176.jpg

b0024439_1934399.jpg

八幡平へ向かいました
b0024439_1221060.jpg

b0024439_1233376.jpg

b0024439_124588.jpg

b0024439_1243435.jpg

天気予報では雨
岩木山と八幡平 両方行けるとは思いませんでしたので
とっても嬉しかったです

朝出発早々 虹を見て 又 午後から虹 一日に二度も見られるなんて 幸運な一日でした

愛車も頑張ってくれました

記録                  
             秋田自動車道         東北自動車道

6:00ホテル出発ーー秋田北ーー琴丘森岳ーー碇ヶ関ーー大鰐弘前
                               8:36 
岩木山有料道路を経て八合目に到着 9:50

岩木山-----大鰐弘前ーーー鹿角八幡平
10:20         11:18(220K)   12:58                 
                           
八幡平14:06---松尾八幡平---紫波SAーー泉IC
                          15:50(411k) 17:14(575k)

仙台H着18:30

二日目走行距離575k

ガソリン岩木で給油(4104円シビアでしょ041.gif)

3日目

am7:30仙台H出発
連休の最終日 渋滞に巻き込まれない内に到着したいので
yuutaさんはのんびり朝温泉につかり
am7:30仙台Hを出発しました
順調に高速は流れていて

福島近くで吾妻小富士が目に映り
お天気もよく紅葉もちょうどいいかも・・と
福島西ICで下りてしまいました041.gif
無計画 行き当たりばったりの好きな私達

b0024439_18303986.jpg

b0024439_1831844.jpg

b0024439_18313499.jpg


吾妻スカイランンで大渋滞に巻き込まれ
頂上近くでUターン
何度も行っているので、心残りはありません
八幡平の紅葉見てしまっては わざわざ車を止めて写真を撮るまでには至りませんでした
磐梯高原さん 吾妻小富士さん ごめんなさい058.gif

四季の里で美味しいお蕎麦を食べて帰ってきました

記録

仙台7:30--吾妻SA--福島西・・・・吾妻スカイライン
         9:03(84k)        9:50
磐梯吾妻小富士・・・・四季の里・・・・・福島西----佐野SA---加須
             11:40      12:43     14:49     16:10(495K)
             
走行距離 495K
ガソリン仙台で給油3781円

☆☆☆☆…☆☆☆・・・・・☆☆・・・☆☆
トータル
走行距離    1878k
ガソリン代    19163円
高速&有料スカイライン 9170 (高速は乗ったり下りたりが多かったので)
宿泊代  食事代 お土産代は038.gif内緒

記録係の任務終了!!です

バスツァーよりちょっと贅沢な旅行になりましたが
フル充電され
又今日から頑張れそうです

yuutaさん本当にお疲れ様でした


後記
1週間前 同じく白神・岩木山ルートを走っていた
北海道のお義姉さんとメールのやり取りをしていて
1日800kmも走る人達とは付き合いきれません^.^とMさんが言ってますよとメールが入ってきたり
この道を兄貴運転していたんだと・・・・感慨深さうに言ってますよと返信したり
楽しさの加わった旅になりました
又いつかご一緒させて下さい



[PR]
by sakura-santa | 2009-10-13 10:05
干支作りの始まり
来年の干支作りが始まりました
b0024439_7332565.jpg

削って彫って・・・一汗かきます

b0024439_734092.jpg


    ↑ ( 先生が見本にと016.gif)

今年も6寅作ります
[PR]
by sakura-santa | 2009-09-03 07:34
読書
模倣犯
1日一冊のペースで1巻~5巻まで一気に読みました
力作でした

b0024439_113201.jpg


我が家では 今 宮部みゆきの世界にどっぷりです

  yuutaさんも読み始めています018.gifただいま第3部
  終結を聞きたがっていて028.gifお口にチャック^.^

電車で出かける時も気になって持参
テレビもつけないで・・・・
社会から置いてきぼり???

民主党圧勝のニュースまでは何とか・・







 われらが隣人犯罪
 夢にもおもわない
 堪忍袋
 心とろかすような

     を読みました
 
私信
相模林太郎さま
お勧め頂き ありがとうございました

又 推薦図書 宜しくお願い致します058.gif

 今日は 同著者 R・P・Gを読んで見ようかと016.gif


これから1時~7時まで仕事です
この雨ではお客様も・・・・・・しょうから028.gif

右となりの
ぼくのボールが君に届けば(伊集院静)
に涙ぽろり

これから読書の秋  いいですね
[PR]
by sakura-santa | 2009-08-31 11:47
サンバ♪サンバ♪
今日 浅草でサンバカーニバルがあると言う ニュースを観て
即 行動

b0024439_176454.jpg


b0024439_1713253.jpg


将棋倒しになりそうな場所でしたので 早々と切り上げて来ちゃいました

思ったほどでもなく・・一度行けばいいかな^^;008.gif

私は やはり日本人 越中おわら風の盆の方が好きです
[PR]
by sakura-santa | 2009-08-29 17:06
♪♪初めてのお泊り♪♪
花火大会を満喫した私達は  くつろぎの宿049.gif068.gif072.gifに一泊させていただき・・・・

     《 すっきりしたお部屋なので本当に落ち着きました》

みんな爆睡です

でも よそ者に ご飯も、おしっこも我慢している子が一人?一匹

私達の枕もとを行ったり来たりして 可哀想

夜中 にゃあ~にゃあ~の鳴き声に
猫の声っていやされるね」とU君のうわ言

「ペットは犬派 猫派に分かれるみたいだけれど どっち好き?」と聞くと
「どっちも好き・・・」 と むにゃむにゃスヤスヤ

翌朝 目の覚めた T君
かまれた事があるので 猫は嫌いと言っていた彼も
アール R?」 と部屋中を探し回り・・・・

猫ちゃんはそっとして欲しいのに・・・・・

 R君 怒ってない? 居場所も占領して   ごめんなさいね 

   《2人とも動物好きの優しい子に育っていて嬉しいです》

23日
朝 10:00時頃お別れをし 車に乗り込む早々
「もっとKん家に居たかった007.gif」と名残惜しそうなU&Tに
又会えるから・・・・と しばらくの間 沈黙状態で車を走らせ
多摩テックに向かいました

本当は全員で八景島シーパラへと予定を立てていましたが
多摩テックが9月に閉鎖されるとsaruさんから情報をえ そちらへ

連日 残業続きのKさん達には 無理にお誘いも出来ませんでした

一つのアトラクションに乗るのに120分待ち
気が遠くなり・・立ち疲れ^^;
b0024439_9504660.jpg


b0024439_957679.jpg

b0024439_9573975.jpg

課題をクリアした人だけに貰えるハイスコアカードをゲットし満足そうでした


b0024439_1022985.jpg

U君一人で一時間以上も列んで
b0024439_1055125.jpg

カートに乗ってくるとは成長しましたね

待っている間 退屈しなかった?と聞くと
「後ろの人達の会話がけっこう楽しかった024.gif」と  君はご立派037.gif

体力限界の私は 一人休憩 
と言っても Uがいつ走ってくるか
カメラを構え立っていましたが・・・^^;

じいじとT君は ↓こんな乗り物に乗って お兄ちゃんを待っていました
b0024439_10135172.jpg


こんなに混んでいるのに
なんでなくなっちゃうの?
の疑問を残し多摩テックを後にしました

《48年間ありがとうございましたの立て看板に
若かりし学生の頃 合ハイ 分らないでしょうね 他大学校と合同ハイキングで 来た事を懐かしく思い出しました》


ざぶん温泉に行きたい!!と子供達の一声で
パパやママと合流して
汗を流してさっぱり 016.gif
怪我させる事なく 送り届ける事が出来て 何より^.^


お世話になりました K&Sさん
大切な子供達を二日間預からせてくれた R&Mさん
付き合ってくれた U&T君


みんなみんな ありがとうございました

この日でyuutaさんの 夏休みも終わり

楽しい締めくくりが出来ました

楽しい思い出も出来ました
[PR]
by sakura-santa | 2009-08-26 09:20
  

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31