人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一人で里帰り^。^?

何も予定をたてていないこの連休に
次女から“今度の土曜日何してる?”とメ-ルが入り^^・・・・
嬉しくなりました
彼は結婚式に出席の為
一人で里帰りとか???


11/1

午後から文化祭の会場作りのお手伝いもあり
“日没まで^^には着く予定 ”と メールが来てましたので大忙し

日没って???この時期 日が暮れるのも早いので
4時半頃かな?
お天気もよく布団を干したり(長女達が来ても良い様に全員分の^。^)

夕食にはあれも作って・・と勝手に仕事を増やし 楽しんで待っていました
嬉しい悲鳴

一人で里帰り^。^?_b0024439_882216.jpg

一人で里帰り^。^?_b0024439_88543.jpg



無事に搬入も終了

夕刻
ただいまぁ~
と北海道のお土産をもって来てくれました

今夜のメニューは
☆アボカドと海老のサラダ
☆若鶏の赤ワイン煮込み                    一人で里帰り^。^?_b0024439_932652.jpg
☆生鮭のムニエル・和風きのこソース
☆豆乳手作り湯葉(チーズホンデュー鍋を使って初体験)
☆リンゴのグラタン                         
☆ごまプリン
何と言っても 美味しかったのはかに味噌
ご馳走様でした

で 突然 結婚式の帰りにもしかして・・・の次女との会話に にんまりな私^。^
想定外どころが予感的中
お布団干していたのも 大正解

PM11:00頃 主人と娘でお迎えに行き
0:OO近く“おじゃまします。酔ってます”と・・・・嬉しいですね
それから02:00頃まで飲んでおしゃべりして 楽しい一日が過ぎました

11/2
紅葉狩りかたがた一泊で鬼怒川温泉にでも?と
当日泊まれそうな旅館のチェックしていた主人
起きてきた娘達に話しましたが
Rの餌は一日分だけですので・・とやむなく却下


連休の中日だから大丈夫だろう
日帰りで日光まで行ってみよう!!と
出発しましたが 後で大変に事に・・・
一般道で行くか高速にしようか悩んだ挙句 高速に入り
“思った程 混んでないね。高速にして良かったね^。^”と全員
順調な滑り出しにワクワク
(今年はどこへも紅葉を見に出かけてませんでしたので 嬉しいな
思いもかけず次女夫婦と行けるなんて♪♪)
台風もなく例年にない見事な紅葉 とニュースで流れてましたので
期待も一段と膨らみ。ふくらみ?ふくらみ↓
今市を過ぎた頃から渋滞にはまり
それでもここまで来たのだから後もう少しとドライバーさんに頑張ってもらって
3時間以上かかって、いろは坂の入り口までたどり着きました
これ以上進んでも日が暮れて紅葉も見れないと断念
Uターンをする事に
Uターン決断してよかったと言いつつも、今度は帰りの大渋滞に巻き込まれ
二時間半かかってやっと日光駅に到着
娘達はスペーシアで帰る予定でしたので、取り合えずチケットを
と駅に飛び込みましたが
pm8:00過ぎまで満席  ガーン チケットは取れませんでした
こんな所まで影響が・・大誤算

無理に誘ってごめんねと心でわび
渋滞でお昼も取れず何も食べられなかった私達は
遅めのお昼兼夕食?を駅近くで食べ 6時20分 お別れしました

普通電車で帰る事になった娘達は座れたのかな
着くのは何時?ご飯なしのアール君は大丈夫?^^;

車組もまだまだ渋滞は続き 日光から四時間もかかって
pm10:20にやっと到着
日光なんて片道2時間もかからないのに・・・・
通算10時間も車内缶詰とは初めての体験でした
教訓『ベストシーズンの紅葉狩りは平日にすべし』
ドライバーさん本当にお疲れ様でした

そして修学旅行以来なので行ってみたいとに言っていたKさん
中禅寺湖も華厳の滝も見せてあげる事も出来ず
本当にごめんなさいね


pm11:00近く
長時間お疲れ様
お父さん疲れたでしょ
ゆっくり休んでね
私達も今○○に着いて・・・・とメールが入り


いっぺんに疲れも吹っ飛びました
いつか きちんと計画をたててリベンジしましょう!!

お疲れ様でした
by sakura-santa | 2008-11-03 08:47 | ビタミン

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31