びっくり
土曜日の朝 娘から『あのさぁ~今日暇??』と電話があり
22日に来る予定になってましたので
一日早く来てもらえるのかなぁ♪とウキウキワクワク気分で話をしてると
『Uが盲腸で手術して・・Tを・・・・・・』
頭が真っ白です
前の日の電話で、お腹痛いとは一言も聞いていなく・・
そんな事ってあるの???状態
とりあえず1時の面会時間までには病院に行く約束をして
電話を切ったものの
どうどうめぐりするばかりで 家事も 手につきませんでした^^:

U 麻酔覚めたら痛いんだろうな
手術日も付き添いは泊まれないと娘も言ってましたので
一人で頑張っているんだと思うと 居てもたってもいられず
面会1時間前に着き、小児病棟の前をうろうろ

1時ぴったりに病室に飛び込み
点滴受けてベットに寝ているUに

良く頑張ったねと声かけると
『麻酔冷たかったよ』と教えてくれました

小児病棟は鍵がかかっていて小さい子は面会でも入れません
感染を防ぐ為で 外で一人で待たされているTもお兄ちゃんに会えず・・
ポツンと椅子に座ってました

看護婦さんの計らいで Uがちょっとだけ外に出て
面会は数分出来ましたが
腰をかがめて歩いているU君は 傷口が傷むらしい
ごめんなさいね
もうベットに戻って良いよ

Tは家に連れて帰って2~3日泊めます 

じいじの車に乗り込んだ T は ママに『Uのことよろしくね。
行ってきま~す』と手を振ってました

 なんだかんだ言ってもやはり兄弟

寝る時間 布団の中で 『やっぱりUがいたほうが楽しいね』とポツリ

U君早く元気になってね
[PR]
by sakura-santa | 2008-09-21 08:45 | ひとり言

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30