合宿^。^
U&T君 ママがお出かけするので
13日から我が家で3泊4日の合宿です
お盆渋滞を見込み電車でお迎えに行きました

★ダンボール工作
★手作り消しゴム作り
★ひいお婆ちゃん家ですいか割り
★映画鑑賞
★ゲーム大会
★夏休みの宿題

課題は山積み^。^

b0024439_742816.jpg



b0024439_773796.jpg

b0024439_782596.jpg

b0024439_79136.jpg


お盆に実家に行き
またいとこ達?(私の姪の子供達)??と一年ぶりの再会です
はじめは照れていたけれど、ちょっとしたきっかけで急接近

ホースで水かけをしたり、すいか割りをしたり
スイカは母の手作りです。ひ孫の笑顔見たさに
毎年スイカを作っています
ベーゴマを教わったり大賑わい♪♪
U君 初挑戦のペーゴマも一人で巻けるようになり
とっても上手になりました


b0024439_727257.jpg

b0024439_7284016.jpg

b0024439_729919.jpg

ダンボールでぽぽのお家も完成
ドアもちゃんと付いてます
自分のことを棟梁と言っていたU君。どこでそんな言葉を覚えたのやら・・(笑)
 

動物好きの二人はロボットも可愛がり、ずぅ~とチャットをしてて
見ているだけでもほのぼの^。^



b0024439_7404538.jpg

b0024439_744233.jpg

消しゴムつくり
ゴムを捏ね色作りしから始まり
水を入れた容器に作品を入れレンジでチンして完成です
細かい事も丁寧に丁寧にの・・・お兄ちゃん
ちゃっちゃっちゃと・・・・と終わらせ
余ったゴムを集めて怪獣も作った弟君
性格の違いが・・・^。^

b0024439_8204789.jpg


映画(ナルト)もみて
課題もクリアし
お掃除をして帰っていきました

にがやかな声も聞けなくちょっと淋しいけれど
楽しく過ごせました

U君三年生
T君一年生の夏休み
有り難う~また来てね~
PS
インチキな数え方しってるわ~ アッアー
だったらめな数え方やっちゃうわ~ アッアー♪
♪だるまさんがころんだ
♪さんしろうがわらった
♪げんごろうがもぐった
♪かみふうせんがきえた
♪ゆうらんせんがゆれた
♪へんとうせんがはれた
♪カメレオンのあかちゃん
♪チャンピョンのでかぱん
♪アンビニオンのぼうさん
♪うちゅうせんがとんでく~

百まで数える歌のCDを図書館で借りてきて
二人とも大声で歌い
覚えて帰りました
子供って覚えるのが速い
[PR]
by sakura-santa | 2008-08-17 07:09 | ビタミン

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31