旅での教訓
今回の旅行中に体調を崩された方がいまして
私も色々な薬を持ってきてましたから すすめてみました
“持ってます”と言われたので その場はそのままに。。。

夕食中、その方はバスの後部座席に横になり一人ぼっちで二時間以上も
横になっていて。。不安だったでしょうね

食事後 バスに戻りその話をしている時
(一番後ろの席に私達とその方と三人で座ってました。
体調崩した方が前の列に戻られてから)

「薬といえば以前に、具合が悪くなったツァー客に薬を上げなかった添乗員がいて、
どうして上げないのか問いただしたところ
あげた薬で更に体調が悪化し、裁判沙汰となり
旅行会社が敗訴した。なので薬は上げないと言う規約があるらしいです」と
世界中一人旅している男性から話を聞きました

むやみに薬は上げられないな
上げないでよかった と勉強して帰りました

善意が仇になるとは・・・・

旅の後半、私も時差と寝不足?食べすぎ?る程は食べませんでしたけど^^;
体調を崩し、皆さんに迷惑はかけられないと
朝 無理してヨーグルトとパン少々を流し込み 出発
頑張れ頑張れと自分に言い聞かせながら歩きました
この日は殆ど食事は取れず、年を感じましたね
今度は熟年ゆったりコースで行きたいな^。^
[PR]
by sakura-santa | 2008-04-10 10:38 | ひとり言

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31