ふたりだけの・・・・^。^
この春、ぴかぴかの1年生になるT君の机が届くと言うので
昨日見に行って来ました
お兄ちゃんの机と並んで上手に収められていて^。^
いよいよ小学生ですね。。。月日の経つのも早いものです

お天気もいいので外で縄跳び
走りながら飛ぶのも何年振りかしら?まだまだ飛べる
連続二重飛び、30回は難なくこなしていた子育て時代を思い出しました
食事も済ませ、“命の水”も頂き
U君に私達は(T君は転んで家中へ)、おじいちゃんのミニミニ菜園へ連れて行ってもらったり
土手をかけっこしたり、楽しく散策
その時
『俺たちの宝物だからな』と渡された物が、これ
b0024439_975241.jpg

ボールではありませんよ。画像ではまんまるに見えるけど
2cm位のいびつな白い石
河原でもないのに まあるくて・・・
ユウ君2個も見つけ
「ふたりの秘密」・・・って、とっても嬉しくなりました
拾った時は、土やコケもついていて、こんなにキレイではなく
帰り道 U君「手を洗っているフリをして洗ってあげるから・・・・」
『ヒ♪ミ♪ツ。ヒ♪ミ♪ツ』なんて言ってて
本当に優しい子です
家に帰って一生懸命洗ってくれてました
『いつまで手を洗ってるの!!』のママの声に ヒヒヒと笑いながら

彼はこっそり、机の引き出しに、しまいに行った様です
可愛いね^。^
きっと鍵をかけたのでしょう

鍵といえば
届いたばかりの弟の机の鍵も
『タクは すぐなくすから 俺が一つもっててあげるんだ』といって
自分の机のキーと一緒にしてました。さすがお兄ちゃん。たのもしい

実はそればかりではないらしく、ポツリと
“タクが何を入れるか気になってぇ~”  聞いちゃいました

あらあらプライバシーの侵害ですよ  U君 ^。^
[PR]
by sakura-santa | 2008-03-10 09:27 | ビタミン

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31