人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連日花めぐり
実家に竹の子を掘りに行ってきました。思いがけずレン君リオちゃんも来て一緒に。。。
スコップで掘っているとレン君がギャー・・・・幼虫が出て来てビックリ。虫嫌いな都会っ子。
二人とも苦手で「早く埋めちゃおうよ^^;」
デジカメ忘れましたので画像はありませんが、カブト虫の幼虫でした。
カブトの残骸も出てきましたので間違いありません。
U君T君だったら大喜びするでしょうにね
今年の夏は一緒にカブト虫を取りに行きましょう!


連日花めぐり_b0024439_840873.jpg

自宅に持ち帰った証拠の竹の子です
そして午後から館林の芝桜を見に行って来ました。デジカを忘れ、ほんと残念。
ピンク文字ポチッとクリックしてみて下さい。秩父・羊山公園の芝桜に負けない位、見事でした (4/14)
 
4/15
オランダキューケンホフ公園にチューリップを見に??・・・
オランダ、ベルギーは一度訪れてみたいと思っていましたので。。。念願叶いました^^
(本当は今年5月に行く予定でおりましたが、主人の仕事とチューリップはどこで見ても同じだろ!!の意見で却下)
と言う訳で多摩地区へ



連日花めぐり_b0024439_8574381.jpg

我が家ではニュースで取り上げられるとメモをしておき、
PCで咲き具合や地図を調べ、どこにでも飛んで参ります^^
思っていた程、規模も広くなく・・・このまま帰るのも、もったいないので
高尾山へ行って来ました連日花めぐり_b0024439_9203916.jpg
連日花めぐり_b0024439_9211767.jpg
午前9:00こんな時間にこの人出。何 ??なに?    
ここに来る予定をしなかった私達は
トレッキングの服装もしておらず、場違いな格好で続いて歩いて行くと・・・
この素晴らしい景色
後ろに真っ白な富士山見えますか?頂上に登ったのは何○年振り?。。山桜も満開
連日花めぐり_b0024439_9292918.jpg

列をつくって歩いていたのも納得出来ました。
下山途中で見た物は連日花めぐり_b0024439_932478.jpg連日花めぐり_b0024439_9322350.jpg
何を見ていると思います?運よくこの日は高尾山の春祭りだったらしく
連日花めぐり_b0024439_935552.jpg

稚児行列やらブラバンのパレード、木遣り等を見る事が出来ました
早起きは三文の徳・・・(千円の駐車料金も係りのおじいさんの手違いでタダに。ラッキー)

帰路途中に住んでいる娘に竹の子を渡したく、指示された焼肉屋さんで合流。
U君から携帯に連絡入り「おなかすいてるから、柔らかい肉焼いて冷ましておいて。。。」だって。
焼くまでは間に会いませんでしたが、着くなりバクバク^。^男の子の食欲は見ていても気持ちいい~
それはそうよね。君達のみ、前○牛上カルビ^。^・・みんなの視線が、ユウ君の口元に集中・・ヨダレが・・・
車に乗ったとたんに寝てしまったというタク君も目が覚めて、ユウ君流お肉の食べ方で食べていました。恒例のレポーターさんどうぞ、出番ですよ
連日花めぐり_b0024439_9504166.jpg

これはミニパインのシャーベット。お肉も食べ終わり、自分で受話器をとって、お兄ちゃんの分と二つだけを注文していました。一人でオーダー出来る様になったとは、成長しましたね。
先がこわ~い^^;「特上カルビ追加」「後5人前!!」なんてね^。^
by sakura-santa | 2007-04-16 08:59 | ビタミン

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31