夏休み
次女か゛12日にお姉ちゃんの所で花火大会があるので、そこで私達も合流し、皆で帰省したいと提案が出、早速長女の所に電話しました。友人が来るけどOKとの事。この夏休み出かける予定がなかったので、とても楽しみにしていました。ところが前日、次女の旦那さんに仕事が入り、花火に行くのは無理、直接こちらに来るかもとメールが入り・・一回目のがっかり。。忙しい二人に花火でも見て癒して欲しかったけれど、仕事では仕方がない・・それでも八ヶ月ぶりに来てくれるのだからと、張り切って料理の準備をし、空を見ると怪しい雲行き。案の定、長女から花火大会は中止の電話が。二度目のがっかり。。。。でも12日はS達が帰省するからと、翌日に延期された花火を見てから来る予定のKファミリー、お盆渋滞にもかかわらず、わざわざ来てくれました。本当に有り難う!!
これで久々の全員集合^。^と喜んだのも束の間、今日は行けない!!!と連絡が入りました。全員がガ~ン!!!!三度目のがっかりです。M達は到着したばかり・・もっと早く知らせてくれよ~と。Uは何だよK君と一緒にカブト虫取りに行きたかったのにぃ~と。これも仕方ない仕事では、相手にも都合があるものね?と諦めました。こんな調子で始まった私の夏休み。まだまだ続きます。翌日MとRさんは花火大会があるので戻り、私達も友人達が来ているにも係わらずお邪魔して来ました。二つのテーブルいっぱいにご馳走が作ってあって、娘も中々やるなとびっくり。花火が始まるまで飲んで食べていざ出発。迫力ある花火にたっぷり二時間感動しました。渋滞で車も出せず、再びK宅に戻りシャワーを浴びて帰って来たのが夜中の1時半、チビちゃん達も良く頑張りました。ここから約一週間にぎやかで楽しい夏休みの始まりです!
[PR]
by sakura-santa | 2006-08-20 09:59 | ビタミン

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31