婿殿が。。。
伝統工芸に興味を持ち出した婿殿が、人形の街、岩槻で木目込みを作ってきました。左の鯉のぼりです。体験教室で四時間もかかって仕上げた作品は初めてとは思えない程の出来栄え。あっぱれ!!!
b0024439_9554295.jpg
       家族の者にはふぅ~んとしか言ってもらえず、ちょっと木目込みをかじっている私の所に持って来たという訳。男性が作ったとは思えないほどで、褒めてあげました。嬉しくなって私は教室に持って行き、お仲間に見せた所、良く出来ているわね。すごい。の連発。ただ先生だけは、布の縦目、横目をきちんと揃えて欲しかったと。。。妥協を許さない!そんな先生か゛大好きで誇りに思っています。婿殿には昨年仕上げた5月人形を添えてプレゼントしましょう。(兜のひもをもっと短めに結ぶと良かった。写真失敗)下は昨日仕上がった作品です。仕事をしながらなので三ヶ月かかりました。今度はもう一人いる婿殿にも。。。と楽しみが増え^.^このもう一人の婿殿は陶芸もこなし、彫刻もこなし手ごわい^^;つわ者なんです
b0024439_1027298.jpg

[PR]
by sakura-santa | 2006-03-23 10:08 | 趣味

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30