本音とたて前
ある日井戸端会議^。^での事。初節句で実家からお人形が届き、嫁ぎ先でも用意され、親戚からもひときわ大きい祝雛が届き、嬉しい反面、住宅事情で収納不可能、趣味も違うので、販売元に返品したいのだが・・と本気で悩んでいる方の話。はは~ん。どこにでもあるんだと聴いていました。送り主があれこれ悩んで選び、送っても、感覚、趣味等が違う。お構いなしに自己満足で送ってしまう。本人の希望を聞いて一緒に選べると良いのだが。。。そういう時間もないし。私も似たような事をいつもしてしまいます。今年一年生になるおチビちゃんの為に有名デザイナーのスーツを楽しんで選び購入。でも結局気に入らないと返品されました^^;後日、似合うのがあったので買いましたと電話があり、ヤレやれ。やはり現金が良いのかな?それから、趣味で始めた木目込み人形をどうしても差し上げたい人がいて、作って送りました。これも私の自己満足にしかすぎず、相手が本当に欲しのか、スタイリッシュなお部屋に似合うのか、確認もしないで送ってしまい後から悩みました。その方から、良く出来ていた。。とお礼の電話を頂き、嬉しくもあり。。。本音かな?たてまえかな?と疑う自分の嫌らしさにげんなり。これからはyes、noをはっきりと・・・きちんと確認とってから行動したいと思います。はっきり言ってもらわないと分からない自分、情けない!!
[PR]
by sakura-santa | 2006-02-06 11:12 | ひとり言

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31