安さに惑わされて^.^
 11/26~11/28
沖縄3日間 安いツァーを見つけて行って来ました

結局 0P 0Pでそれなりの価格にはなりましたが・・・003.gif

1日目

那覇に着いたのが14:30でしたので
この日は首里城見学のみ
b0024439_19302853.jpg

修学旅行シーズンらしい  どこへ行っても高校生に会って^。^

夕食はオプション   琉球舞踊を見ながら宮廷料理 お一人様¥6000
              サムズのステーキ       ¥4000 etc

でも私達は島唄ライブが聞けるお店を 事前に調べておいたので
0Pは却下

宿泊先の沖縄ホテルに荷物を置いて
国際通り を散策してました
お店を探して歩いているうち もしよろしかったら と声をかけられ
探しているお店と似ていたので 入っちゃいました003.gif

創作沖縄料理二幸
b0024439_19433141.jpg

b0024439_1943592.jpg


らふてぃーを食べに沖縄へ と言うほど 二度も三度も行っているM達
そんなに美味しいの? と頼んでみました
沖縄は濃い味のイメージ があったけど
本当に美味しかったです
本場のゴーヤチャンプルーも049.gif
グルクンの唐揚げも068.gif
二幸さん大正解 


2日目
万座毛
b0024439_19535781.jpg

象の鼻
海の色がとっても きれい024.gif

ナゴパイナップルパーク
b0024439_21424766.jpg



やんばる亜熱帯園⇒古宇利島⇒美ら海水族館
b0024439_21514954.jpg

水族館からの眺めも美しい
b0024439_2012294.jpg

癒されましたね
b0024439_20144876.jpg

のんびりし過ぎて イルカショーを見そびれちゃいました037.gif

ホテルリゾネックス名護に18:00到着

b0024439_2074036.jpg

b0024439_2082276.jpg


この時期 関東では 午後4時過ぎには 薄暗くなるのに
沖縄は午後6時になっても 陽か゜沈みません
 
「日の出も遅いですので気を付けて下さい
暗いと思って寝ていると遅刻しますよ041.gif 」とガイドさん
確かに朝の6時は真っ暗でした

日本も広いです
衣替えも12/1からで まだ夏服
ホテルやバスの中は冷房中
ちなみに車は冷・暖房車は無く
すべて 冷房車のみ だそうです

桜は2月に咲くと言ってましたから 又行きたいな016.gif

3日目

黒糖工場⇒琉球村

b0024439_21174974.jpg

b0024439_21183585.jpg

b0024439_2120351.jpg



沖縄=赤い屋根=シーサーでしたが
ほとんど見る事も出来ませんでした
コンクリートの家ばかり

保存されている琉球村でやっと出会う事ができ
赤い屋根瓦は身分の高い人
一般の家はわらぶき屋根だった と知りました


陶芸工房では時間も忘れ
シーサーや陶芸品に夢中になり
気が付くと私一人

高額なので・・???・・・・・
工房を出て行く逃亡者が・・・
写真右上の方に037.gif  証拠写真発見です

割れ物なので かなり躊躇していて・・・・
やはり買ってくればよかったと  今頃になって後悔しています

それとも もう一度行くチャンスが出来たな

最後に沖縄ワールドに行き
b0024439_10502565.jpg

玉泉洞

鍾乳洞は寒く1枚羽織る所だとばかり思っていましたが
ここは湿度があり あったか~い
初めての体験でした  
b0024439_21321261.jpg

エイサーの迫力に魅了され 気分揚揚のまま
那覇空港へ
行きも帰りもポケモンジェットで060.gif072.gif
b0024439_89478.jpg

今度はみんなと一緒に行きたいな

三日間とも
お天気にも恵まれ 
思い出が 又 一つ増えました
[PR]
by sakura-santa | 2009-11-29 19:16 | ビタミン

私の栄養剤について書きます
by sakura-santa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30